topimage

2017-11

自己紹介&イタリアに戻ります - 2008.02.06 Wed


2ヶ月10日に渡る里帰りもそろそろ終わり。明後日、イタリアに戻ります。
実は1日に帰国するはずだったのですが、サラが風邪を引き、帰国が1週間延びました。
そして嘘みたいな偶然なんですが、サラはイタリアを発つ朝にも熱を出して、
急遽フライトを延期しているのです。(行きも帰りもです!)
小さい子供がいると、予定はあって無いもの。私も、一つ勉強になりました♪



さて今回の里帰りは、とっても充実したものになりました。
妊娠中から始めた、産能大学の通信教育。
今回、漸く、スクーリングに参加できました。
去年は、授乳中のため、参加は不可能でしたので・・。
その中でも、「生涯学習と社会参加」はとっても面白かった!
子育て中で、仕事が二の次になっている私に、新風を吹き込んでくれました。
それと、他の受講生からも、沢山のエネルギーをもらいました。


そして早速次の週に勝沼に行ってきました。
そう、勝沼のワイナリーを訪ねに。
甲州ワインを求めて!


イタリアに戻ったら、甲州ワインを紹介したいと思っています。
どうなるか分からないけど、当たって砕けろですよね!


今回の里帰りで、改めて、日本が好きになりました☆
数年前までは、日本の嫌なところばかりが、 目に付いていたのに、とても意外です(笑)
”もっと、日本と関わる仕事がしたい!” こう思う、今日この頃です。


初めてのブログで分からないことだらけですが、
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします~♪


スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえり♪

足あと辿って、来ちゃった。(*^_^*)
私も、帰ってきましたよ♪
お嬢ちゃん、もう大丈夫?
子供心にも日本が楽しくて、帰りたくなくなっちゃったのかな?
充実の里帰りだったようで、スクーリングとは素晴らしい!
たくさんもらったエネルギー、また私にも注入してね。
私は日本でエネルギー・・・というか、カロリー補給ばかりしてました。^^;
日本・・・いいよね。
いったん日本から離れてみると、ますます日本の良さが身に染みるね。

コメント、有難う!

やっと、イタリアの生活リズムが戻ってきたよ!
日本で母親に甘えてた反動がやっぱり凄かったけど・・。

では、近い内に会おうね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/1-8b6aad74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イタリアに戻りました! «  | BLOG TOP | 

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: