上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ヶ月10日に渡る里帰りもそろそろ終わり。明後日、イタリアに戻ります。
実は1日に帰国するはずだったのですが、サラが風邪を引き、帰国が1週間延びました。
そして嘘みたいな偶然なんですが、サラはイタリアを発つ朝にも熱を出して、
急遽フライトを延期しているのです。(行きも帰りもです!)
小さい子供がいると、予定はあって無いもの。私も、一つ勉強になりました♪



さて今回の里帰りは、とっても充実したものになりました。
妊娠中から始めた、産能大学の通信教育。
今回、漸く、スクーリングに参加できました。
去年は、授乳中のため、参加は不可能でしたので・・。
その中でも、「生涯学習と社会参加」はとっても面白かった!
子育て中で、仕事が二の次になっている私に、新風を吹き込んでくれました。
それと、他の受講生からも、沢山のエネルギーをもらいました。


そして早速次の週に勝沼に行ってきました。
そう、勝沼のワイナリーを訪ねに。
甲州ワインを求めて!


イタリアに戻ったら、甲州ワインを紹介したいと思っています。
どうなるか分からないけど、当たって砕けろですよね!


今回の里帰りで、改めて、日本が好きになりました☆
数年前までは、日本の嫌なところばかりが、 目に付いていたのに、とても意外です(笑)
”もっと、日本と関わる仕事がしたい!” こう思う、今日この頃です。


初めてのブログで分からないことだらけですが、
どうぞ皆さん、よろしくお願いいたします~♪


スポンサーサイト

コメント - 2

eriko  2008, 02. 13 (Wed) 01:17

おかえり♪

足あと辿って、来ちゃった。(*^_^*)
私も、帰ってきましたよ♪
お嬢ちゃん、もう大丈夫?
子供心にも日本が楽しくて、帰りたくなくなっちゃったのかな?
充実の里帰りだったようで、スクーリングとは素晴らしい!
たくさんもらったエネルギー、また私にも注入してね。
私は日本でエネルギー・・・というか、カロリー補給ばかりしてました。^^;
日本・・・いいよね。
いったん日本から離れてみると、ますます日本の良さが身に染みるね。

編集 | 返信 |  

-  2008, 03. 12 (Wed) 23:30

コメント、有難う!

やっと、イタリアの生活リズムが戻ってきたよ!
日本で母親に甘えてた反動がやっぱり凄かったけど・・。

では、近い内に会おうね~。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。