最近、ママ友の間でも人気急上昇中の鞄ブランド、Carpisa(カルピーザ)



勿論、グッチやプラダのような洗練された鞄ではないけれど、オシャレ感は十分に楽しみめるし、
何より安い!!!



また可愛いく、そしてスポーティーでもあるのでどんな洋服にも合わせやすい、のもポイント!



Carpisa 034

写真だと分かりずらいかもしれませんが、色はワインレッドでかなり大きな鞄です!



Saraとの散歩に持っていかれる、大きな秋冬用の鞄を探していた私。
勿論迷わず、Carpisaのお店へ!
全ての鞄が大体25~30ユーロとお手頃価格なので、値段を気にすることなく物色~(笑)



このお店、色や形が可愛いかばんが、山のように揃っています。
そして、お財布、キーホルダー、宝石箱、手帳などの小物も種類が豊富~*



Carpisa 033

これは、携帯用の鏡
このカメがCarpisaのロゴマーク
この鏡に関しては、たしか3ユーロだったかな?!



日本ではカルピッサ呼ばれているこのブランド。
若いブランドなので日本へはまだまだ浸透していませんが、1号店が名古屋のイタリア村にあるそうです。             またネット販売もしているみたいですよ~♪




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ




スポンサーサイト

コメント - 16

めぐみ  2008, 10. 24 (Fri) 15:58

むむ!
この亀マークに見覚えが・・・。
確か彼の妹ちゃんの18歳の誕生日に
ここのバッグをプレゼントしたような・・・。
それも結構安かった♪
しかもサルディの最中だったから尚更(笑)

25~30ユーロは安いなぁ。
バッグでこれくらいの金額なら私も彼氏にお願いしやすいデース(笑)

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 24 (Fri) 21:14

masamiさん、こんばんは~
ママバッグは大きくて軽いもの、でもできればおしゃれな
ものがいいでですよね(o*゜∇゜)o

このカルピーザという鞄、値段がお手頃なのに作りがとっても素敵です☆
形も可愛いですね!色もイタリアっぽくて発色がいい感じなのかなって。
これは革なのでしょうか??

亀がついてる鏡、いやーん、可愛すぎる!名古屋港のイタリア村でも!!
って食いつきましたが、今年の7月に倒産したのです。
なんでも、建築基準法と港湾安全法だったかな?それに違反しまくって
海辺なのに、鉄骨ではなく木造建築を建ててしまったので。

残念です・・・来年、時間があればフィレンツェに行くので
そこでゲットできたらいいなぁ☆オストゥーニなんかじゃとてもじゃない
けど買えなさそうだもの。masamiさん、早速ヘビロテの予感ですね!

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 24 (Fri) 23:28

カルピーザ、初めて知りました。イタリア村には行った事があるのですが、私はブランド品には全く疎くって・・・。
鞄を選ぶ時は、機能性とか耐久性を一番に考えてしまいますが、これは色も綺麗だし、沢山入りそうだし、気になりますねカルピーザ!

カメのマーク可愛い!携帯用の鏡はお土産にも良さそうですね♪
イタリアの綺麗な色使いはとっても好きです。だから自転車もイタ車なんですよ!

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 10. 25 (Sat) 00:05

フィレンツェの目抜き通りにも1年位前にできたよ。安いし、割と流行りモノもあり、定番ものもあるし使えるよね!(まだ買ってないけど・・・)
↓ソムリエってのは突然の選択だったのですね!?でも見かけたソムリエコースがイタリアじゃなかったら・・・人生変わってましたね、ホント!

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 10. 25 (Sat) 00:34

確かに! 可愛いですね~
色も形も洗練されているというのがまさしく似合う形容詞ですね。しかも子供さんが居られると大入りカバンがもっとも必要ですものね。
日本ではイタリア村でだけというのが何とも渋い^^; 
しかも、イタリア村は閑古鳥が鳴いているという噂を聞いたのですが… これはきっとピッコリーナさんがもっとも詳しい情報に違いないですね。

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 10. 25 (Sat) 04:12

カルピーザっていうカバンが今、人気なんですね~^^!
いっぱい中に物が入って、肩にかけれるカジュアルなタイプのカバン大好きです~^^。
いつも、大きいカバンを持ち歩いてしまう私です^^;。
カメのついた、鏡ケースも可愛い!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 10. 25 (Sat) 05:15

こんばんは♪
カルピーサのかばん、かわいいと思ってみていましたが、まだ買ったことありません。
鏡もかわいいですね*
それに安いところがかなりの魅力ですよね。
Masamiさんが買ったかばんはとっても素敵な色ですね!
私も今度見に行っていま~す☆
↓ソムリエの前はアナウンサーだったのですね~、びっくりです!
思いっきりの良さがすばらしい。なんだか私もMasamiさんと似てるかもです。。。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 00:01

*めぐみさんへ

めぐみさんもカルピーザ、知っていたのですね!
このお店なら、彼の妹さんが喜びそうな可愛いバックが買えたでしょうね!!
しかもサルディ中とは、グッドタイミングだったですね*

私もここの鞄を買う時は、Albertoには事後報告でOKですね(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 00:10

*ピッコリーナゆかさんへ

本当にSaraが生まれてから、小さくて可愛らしい鞄が持てなくなりました~!!

カルピーザの鞄、本当に可愛いのですよ*お店ごとお見せしたいくらい~(笑)
これは素材はビニールですよ!汚れたら、濡れたスポンジなどで拭けば直ぐにキレイになるし、手入れがとっても簡単なのも魅力!

名古屋港のイタリア村、倒産していたのですね~、残念(涙)

ブログのお友達くみこさん情報では、フィレンツェは目抜き通りにCarpisaがあるみたいですよ!是非、行ってみて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 00:28

*colnagoさんへ

Carpisa、機能性や耐久性の面でも合格点だと思いますよ!
私は普段はオーソドックスな色の鞄を選ぶのですが、
このお値段だと「遊んじゃおう~!」って気にさせてもらえるので、
ここではいつも綺麗な色の鞄を選んでいます~*
イタリア、色使いにはこだわりを感じますよね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 00:35

*くみこさんへ

Carpisa、本当に使えますよ!
私はママバックとしてハマリ、その後は
夏の海用のかばんからお友達のプレゼントまで何かと使っています~(笑)

そうなんですよ!最初はフランスでソムリエコースを考えていたくらいですからね!!
イタリアは正に縁があったとしか言えませんよね~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 00:41

*ローランさんへ

でしょ、可愛いですよね~(笑)
本当に可愛い鞄が揃っているので、お店ごと紹介したいくらいなんですよ~!!

イタリア村、倒産したそうです・・。
何だか、かなり違法に建設をしていたそうです、残念~(涙)

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 26 (Sun) 01:43

えー、これがビニール!?すごい、機能的ですね!
ブランド物にはてんで疎くって、普段はノーブランドの超カジュアルなバッグを持って歩いているのだけど、ドイツじゃそれもぜんぜん浮かないというか、セリーヌをこのまえ見かけたときに「あっ」と思ったくらい、グッチやシャネル、ヴィトンなんて全然みかけないの。まぁ田舎だからですけど。。
普段使いにも旅行とかにもすごく便利そうでいいですねー!

あ、ところで、Masamiさんはいつごろ帰国されるんですか?私とすれ違いになっちゃうってことは、もっと早いのでしょうか!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 06:04

*keitteyさんへ

そうですね、このブランド、価格帯も手頃なので幅広い層に人気を得ている鞄ブランドですね!
keitteyさんも肩にかけられる大きい鞄が好きなのですね*
一杯入って、実用的でもありますよね~!
カメマーク、可愛いですよね!
小物の種類も豊富なので、イタリアに来る際には覗いてみてくださいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 06:10

*きらりさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね!
体調の方は、良くなりましたか?
Carpisa、機会があったら是非覗いてみて下さいね!
鞄も小物も可愛いし、見てるだけでも楽しくなりますよ~♪

きらりさんが私と似てらっしゃるのは、思い切りの良さなんですよね~?!(笑)
きらりさんはどんな風に思いっ切りが良かったのかな?とっても気になりますよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 06:16

*ぴぎゃさんへ

ドイツの方は、オシャレをひけらかす人があまりいないみたいで良いですよね!
イタリア人は、割と見栄っ張りというか、田舎に住んでいてもオシャレに気を使う人が多くて、
それが逆に疲れることもありますよ、汗・・。

私の里帰りは12月1日から2月の4日です*
ぴぎゃさんは春くらいを予定されているのですよね?!
横浜同士、里帰りの時期が合えば、是非お会いしたいです~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
