もし、「あなたの住んでいる町で、一番美味しいお店を紹介してください!」と言われたら、
真っ先にこのお店を紹介しま~す♪




ミラノの日 Passa  117

Gelateria Cioccolateria Artigianale 「PASSAPAROLA」(パッサパローラ)
手作りのジェラートとチョコレートのお店、パッサパローラ




ミラノの日 Passa  114

定番のジェラート!




夏場には毎日行列ができるほど人気の、このお店のジェラート*
夏にはフルーツシャーベットの品揃えも豊富なこのお店も、この時期は衣替え?!
フルーツシャーベットが姿を消し、変わってこちらがお店の看板に!



ミラノの日 Passa  110

手作りのチョコレート
やはりお勧めは、イタリアならではのへーゼルナッツ入りチョコレート?!




ミラノの日 Passa  106

これからの季節に先駆けこんな可愛いディスプレイも!
クリスマスツリーとサンタクロースのチョコレート*




ミラノの日 Passa  122

そしてレジの横には雪だるまのチョコレート




ミラノの日 Passa  109

何とこれは、クリスマス用のチョコレートのCD!




私とAlbertoが、お客様にも自信を持ってお出しできる、我が町自慢のジェラート(笑)
特に、Fior di Latte(ミルク味)と Nocciola(ヘーゼルナッツ)は、う~ん、絶品です♪




Gelateria Cioccolateria Artigianale PASSAPAROLA
Via E.Boschetti 22 Castiglione delle Stiviere ( MN)
TEL +39 0376 639587




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 15

keittey  2008, 10. 26 (Sun) 07:48

Masamiさん☆

Masamiさん、こんにちは^^!
ログインはできるようになったのですね^^。
時々Fc2も、いろいろ不具合が起こりますよね^^;。
それにしても、、ジェラートのお店!
おいしそうです~。
さすがイタリアのお店ですね^^。
チョコレートのディスプレイもとっても可愛いし、、、。
クイーンうタウンにもジェラートのお店が2年前にできて、はやっていますが、、、やっぱり本場とはちょっと違うな~。
イタリアに行ったら、また本場ジェラート食べたいです^^!

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 10. 26 (Sun) 12:59

こんにちは~!
最近、keitteyさんとぴぎゃさんに愛の告白をして(かなり浮気者みたいですけれど^^; )、Masamiさんにも、と思ったら昨夜まではMasamiさんのブログにアクセス出来ませんでした。「アクセスが集中しているので…」というFC2のメッセージが出ていて… でもご自分もログイン出来なかったなんて結構困りますよね(-_-; 
もし良かったらなのですが、Masamiさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか? 今さらなお願いなのですが。(こんなに行き来してて^^ )

それにしても本当にさすがイタリアですね!初めてイタリアンジェラートが日本で出回り始めた頃にかなり不思議な感覚だったのを思い出しました。手作りチョコもかなりお洒落で、いろいろな人のおもてなしやお土産に最高ですね。必ず喜ばれると思いますもの。

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 10. 26 (Sun) 14:41

今日はログイン可能でばっちりですね。やったー。

ジェラート超美味しそう☆イタリアと言えば私はパスタやピッツアも
だけど、ジェラートかなぁ。イタリアにいた頃は可能な限り
食べました(これがいけなかったらしい・・・)
ピスタチオとマンゴーがものすごく美味しかったのを覚えています。

こんなお店があったら毎日行ってしまいそうです!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 17:32

*keitteyさんへ

そうなんです、や~っとログイン出来るようになりました!良かった~♪

ここのジェラート、本当に美味しいのですよ~!!
ジェラート屋さんも当たり外れがあるので要注意なのですが、
ここのは食べたらついつい微笑んでしまうほど美味しいです~(笑)
次回はいつ頃にイタリアに来られるのですか?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 17:44

*ローランさんへ

愛の告白のタイミング、本当に難しいですよね~!!リンクの件、有難うございました~*
もう、勿論喜んでお受けいたします^^
私も早速、ローランさんのブログをリンクさせて頂きますね~♪

ここのジェラートは、材料にこだわりを持って手作りしているだけあって、
濃厚でとってもいいお味なんですよ~!!
今日もこれから、お友達の家にお土産として持って行きます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 26 (Sun) 17:48

*ピッコリーナゆかさんへ

そうですね!今日はログインがバッチリできてホットしました~!お騒がせ致しました^^
ゆかさんも、イタリアではジェラートを堪能したのですね~*
私の大好きな味は、やっぱりへーゼルナッツかな?!
イタリアのジェラートは濃厚でクリーミーで本当に美味しいですよね~。
ダイエットはこの後で、って思ってしまいますよね(笑)

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 10. 26 (Sun) 23:39

チョコレートのパッケージ、シンプルだけど、とっても可愛いですね!
私は寒い冬に暖かい部屋で冷たいアイスクリームを食べるのが好きです。本場イタリアの本当に美味しいジェラート、是非味わってみたいと思いました。
ガルダ湖サイクリングの際には必ず立ち寄ります(●^o^●)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 27 (Mon) 02:33

*colnagoさんへ

こんばんは♪
私も、冬に暖かい部屋でジェラート食べるのは大好きです~*
それにこのお店は冬になると、
冬向けのチョコレート味のジェラートも増えるので止められません^^
ガルダ湖のサイクリングの際には真っ先にこちらにお連れしますね~!

編集 | 返信 |  

みっつぃ  2008, 10. 27 (Mon) 03:26

こんばんは。
見るからにおいしそうなジェラートですね☆
私は、イタリアへ行くと必ず食べるっていうくらいジェラートが好きです。
特にチョコレート味が♪
このジェラート屋さんは、手作りチョコレートも売っているんですね。
だったらきっと、チョコレート味のジェラートも美味しいんだろうなあ。。。
次回ガルダ湖近辺に行ったときには、ジェラートと手作りチョコレートをこのお店で食べたいと思います。

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 10. 27 (Mon) 05:16

ドイツでもイタリア式のアイスカフェってすーっごくいっぱいお店があります!でも夏場しかオープンしてないお店が多くて、今の時期はとっくに閉めているんですよ~。日本だと冬でもアイス食べるけど、半年間しかオープンしてないだなんて、場所代とかもととれるのかしらとちょっと疑問。。
本場のはほんとにおいしいんだろうなぁw アイスカフェはほんとによくこんなにアイスクリームだけでメニューを作ったなぁと思うほどバラエティ豊かで、ボリュームが大きくて一人では食べれないのばかりなんですが、メニュー見てるだけでも楽しい☆
チョコレートのデコレーションかわいーい!CDとかすんごい凝ってる!これお土産にしたら喜ばれそうだなぁ(^◇^)このお店はチェーン店なのですかー?

2ヶ月も帰省されるんですね、クリスマスやお正月をまたいで、ご両親も喜びそう♪
私は4月ごろかなぁと思っています。今年は無理だけど、いつか時期があったらお会いしたいですね~('∇')

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 27 (Mon) 05:53

*みっつぃさんへ

こんばんは~♪
ジェラートは見た目が美味しいのもポイントですよね~!

ここはチョコレート味も絶品ですよ~*
濃厚でコクがあって、あ~私も食べたくなってきました~(笑)
我が町はDesenzanoから15分くらいの所ですが、
ガルダ湖にお越しの際には、是非いらして下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 27 (Mon) 06:04

*ぴぎゃさんへ

ドイツではイタリア式のアイスカフェは夏場だけの経営なんですね~。
確かに日本だと冬でもアイスは食べますが、
ドイツだと食べる人が極端に減ってしまうのでしょうね・・。

そうそう、アイスカフェのメニューのアイスって、本当に大きいですよね~!
でも、イタリア人もあの大きさのアイスをペロッって食べていますよ~(笑)

このお店、残念ながらチェーン店ではないですね。
家族経営だと思うので、我が町だけなんでしょうね・・。

ぴぎゃさんは4月に里帰りなんですね~*
いいな~、桜の時期ですね!私は日本の桜を10年以上見ていないです~(涙)
本当に時期が合ったら、是非お会いしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2008, 10. 27 (Mon) 22:15

甘いものに目がないのでこんな情報を読むと食べたくなってしまいます。
チョコレートを売ってる、ということはチョコレートを使ったジェラートは
かなり美味しいのではないかしら?
クイズ番組を思わせるネーミングがなかなか可愛らしいですね。
チョコレートCD、クリスマスにもらったことがありますが、アイデアが
気に入ってとても嬉しかったことがあります。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 10. 27 (Mon) 22:45

*サレルニターナさんへ

そうです、ここのチョコレートのジェラートは絶品です~*
普通のチョコレート味以外に、この期間は冬限定のアマレナ入りのチョコレートジェラートがあるのですが、チョコレートが少し苦くて、でも濃厚で最高に美味しいです~♪

チョコレートのCD人気があるんですね。里帰りにはお土産にしちゃおうかな~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 05:35

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
