今夜は、夫が夕食を作ってくれた。

仕事で帰宅が遅くなる日は、何よりも嬉しい♪


Zuppa di pesce


イタリアではZuppa di Pesceと軽い赤ワインを合わせるのも良いとかで、
我が家も今夜は、地元の軽い赤ワインと合わせてみた。

schiava.jpg


BotticcinoというDOCワインを造っている生産者のテーブルワイン。
Schiava Gentile100%のこのワインは、
ロゼワインを思わせるような透明感のある明るいルビー色。
赤い小さな実、すみれの花の香りを持ち、
酸味が円やかで、とても可愛らしい印象のワイン。

想像通り、Zuppa di Pesceとの相性はかなりのものでした☆



コメント - 3

Minako  2008, 03. 21 (Fri) 08:34

美味しそうなス~プですね!
しかも、旦那さまが作ってくれたなんて!!!
羨ましー。
うちは、カルバナーラかぺぺロンチーのみです。


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 22 (Sat) 15:38

■Minakoさん

簡単なものですが、
いつも美味しいものを作ってくれます。
ありがたいです!

でも、Rさんのパスタも食べてみたい~。
再会のときは、是非、披露してもらいましょうね☆

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 22:34

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
