前回の記事に沢山の励ましのコメント、有難うございました~*


お友達のコメントを読んでいて、皆ももっと勉強したいと思っていることが分かり、益々頑張りたくなりました^^      ブログとの両立は大変だけれど、どちらも私にとっては大切なこと!
上手く時間のやり繰りをして両立させて行きたいと思います♪


吉本ばななの「ハゴロモ」、118ページの本なので毎日10ページを目標に2週間で読み終えられたらいいな~*読み終わったら、皆に感想を書きますね




********************




先日、ショッピングセンターの中の食器屋さんの入り口で、「全品、30~50%OFF」の表示を発見。
可愛いティーカップを探している私は、早速お店の中に入って、
このセールがいつまでやっているかを聞いてみたら、年内までとのこと。
年内までセールをしているなら、一人でゆっくり見たいと思った私は、また来ることを告げお店を後にしました。
こんな時期にセールなんて、もしかしたら閉店セールかな?




そしてまた今日。デゼンツァーノでセールをしている子供服のお店が!
Saraにセーターを買いたいと思っていた私は早速お店に入り、セーター2枚をゲット*
20%OFFだったので、20ユーロも安く払い、何だかとっても得をした気分で嬉しくなりました~♪
嬉しくなったところで、お店のヒトに何でこの時期にセールなのかを聞いてみたら、
この所の不景気で売れ行きが落ちているから、とのこと・・・。



そうか、このお店も食器屋さんも、独自にセールをして売り上げに反映させようとしているんだ・・。
そう言えば巷では、この不景気の中、1月の冬のセールを前倒しして11月にするかもって話もあるもんな!



1218620503809_00cfd3ff.jpg


1146321571_d3d8050e11.jpg

ミラノのモンテナポレオーネ通りのお店も売れ行きがかなり落ちているとか。



不景気とは言え、冬のバーゲンが11月に開催なんてあり得るのでしょうか~?




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


コメント - 8

colnago  2008, 11. 02 (Sun) 21:15

バーゲンっていう文字を見るだけでウキウキしますが、私は身長167cmと、少しデカイ女なので、バーゲン品だとサイズが無かったりして、結局は何も買えない事が殆どです(-_-;)

今は円高なので、日本人観光客はお得な買い物ができそうですが、そちらで暮らしている方には何か影響があるのでしょうか?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 00:32

*colnagoさんへ

確かにバーゲンだと、好きな色や自分のサイズが残っていなかったりしますよね~^^

イタリアでは最近買い控えが著しいらしく、バーゲンになると、
もの凄い勢いで皆が買い物に走ると予想されています。
現に私も欲しいものがあるけど「もうちょっと待ってみようかな?」って思っていますよ(笑)

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 11. 03 (Mon) 02:01

おお、それはなかなか良い情報ですね~。来週フィレンツェに行くので、フィレンツェでも何かやってなかなぁ♪・・・ボトムは今年買えないけど。でもこの景気じゃ、そりゃ誰も本当に必要でないもの以外は買い控えしますよね。仕事でカバンメーカーさんと話をした時は、一般市民が買う50ユーロ程度のカバンが一番売れにくくって、逆に1000ユーロ以上する高価なものはそんなに落ち込みないんですって=お金持ってる人はいつでもお金持ってるのね~って感じでしょうか・・・

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 04:17

*くみこさんへ

11月中にセールになるかは分からないけど(笑)、この情報を聞いてから、
定価で買うのは考えちゃって^^もうちょっと待ってみようかな~って思っちゃいます!
そっか、1000ユーロ以上する鞄は売れるんだ・・。
確かにお金持ちにとってはこの不景気は関係ないのでしょうね!
イタリアの不景気、この先どうなるやら?!

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 03 (Mon) 05:36

Masamiさん、こんにちは^^!
バーゲン大好きです~。
イタリアの食器とか、素敵なんでしょうね。
しかも、年内までって長い期間セールをやっているのですねぇ。

イタリアはやはり、不景気、、、なんですね。
たしかに、日本とはバーゲンをする時期が違いますよね^^。
でも、ニュージーランドもしょちゅうバーゲンやってますよ~。


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 06:55

*keitteyさんへ

この食器屋さんもあんまり売れていないみたいなので、
思い切って年内一杯セールにしたんでしょうね^^
イタリアも不景気ですよ・・。
ニュージーもですか?
しょっちゅうバーゲンだなんて、羨ましいなあ~!!

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 11. 03 (Mon) 08:31

食器やさんのセールはうらやましい!わたしもいきたーい!
不景気なのは気の毒だけど・・・セールはうれしいものですよねw Saraちゃんもかわいいセーターかってもらったのかな~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 08:56

*ぴぎゃさんへ

ぴぎゃさん、食器好きなんですよね~!
食器を変えると気分も変わるし、私も大好きです^^
この食器屋さんは年内までセールをやっているとのことなので、
あの後行っていないのです。正直、他の食器屋さんもその内セールするかなって?(笑)

Saraに可愛いセーターを買いました!
まだ私の選んだ洋服を着てくれるけど、もう直ぐ自分で選ぶようになるんだろうな~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
