

今日は何日か振りのお天気!
アルベルトとサラの3人でVerona(ヴェローナ)へ行ってきました~*



ヴェローナは、ミラノとヴェネチアの中間辺りにあるイタリアはVeneto(ヴェネト)州の街で、
ロミオとジュリエットの誕生の地としても有名な、私のお気に入りの街の一つです♪



Valpolicella 061

ヴェローナ人の憩いの場、エルベ広場 Piazza delle Erbe(ピアッツァ・デッレ・エルベ) 




Valpolicella 060

こんな可愛い電車で街を案内してくれる♪




Valpolicella 065

古代ローマの円形劇場、Arena(アレーナ)
ヴェローナの夏の風物詩、野外オペラはここで開かれる




Valpolicella 068

ヴェローナのメインショッピング通り、Via Mazzini (マッツィーニ通り)




Valpolicella 074

ランベルティの塔(Torre Lamberti)とシニョーリ広場(Piazze dei Signori)



Valpolicella 075

シニョーリ広場の前にはマーケットも並ぶ


casa2.jpg

シニョーリ広場の近くにあるジュリエットの家(Casa di Giulietta)



写真を撮るのを忘れてしまったけど(涙)、この写真の左下にはジュリエットの銅像があります。
ジュリエットの右胸に触ると幸せな結婚ができるとかで、み~んな順番を待って触っていました^^



日曜日は私達のお気に入りのトラットリアが定休日のため、
この後私達はランチを食べるためにValpolicella(ヴァルポリチェッラ)ヘ向かいました~*
ヴァルポリチェッラはヴェネト州の赤ワイン、ヴァルポリチェッラが造られる一帯地域の名前。
どの生産者のヴァルポリチェッラを飲もうかな~?(笑)



次回はヴァルポリチェッラのレストランの模様です♪



ブログランキングに参加しています!
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

スポンサーサイト

コメント - 14

めぐみ  2008, 11. 03 (Mon) 12:07

ベローナには今彼のお母さんがそこに住んでいるの♪
会うといつも「ベローナにおいで~。案内するから。綺麗な町だよ」って言うの。
だから行ってみたいんだ~☆

買い物客の服装を見ていると結構寒そう!
彼の住む南イタリアはまた夏が復活したみたいだけど(大げさか・笑)

ジュリエットの胸に触るとそんな良い事が!?
それは今からすっ飛んで行かねば!!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 17:02

*めぐみさんへ

そっか、Veronaに彼のお母さんが住んでいるんだ~!
なら尚更次回のイタリア訪問にはいらして下さいね。うちから近くなんで^^

もうこの辺りは寒くなってきていますよ。
私は夏とか太陽が大好きなので、南イタリアの暮らしに憧れます~*

ジュリエットの胸に触るためにも、Verona行きは決まりですね~(笑)

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 11. 03 (Mon) 17:27

おはようございます♪
ヴェローナは、私も行きたい町のひとつです。
展示会でヴェローナには行ったことがありあますが、展示会以外は何もみていないので、行ってないに等しいです(泣)
マーケットも楽しそう☆
私もどこかへ出かけたくなりました*

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 17:37

*きらりさんへ

展示会の時は、街を見ずにトンボ帰りだったのですね・・。
次回は是非、ゆっくり来て下さいね。うちの近くですよ~*
昨日はお天気も良くて、散策には最高に気持ち良かったです!
「秋っていいな~」って思わず思ってしまいました(笑)

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 11. 03 (Mon) 20:59

ロミオとジュリエット!の街だなんて、それだけですごく
ロマンチックですね(*^ー^)ノ是非とも並んで触りたい
です。既婚者でもいいのかなぁ・・・なんて。
シェイクスピアは大好きなので、本の世界だけではなく、現実の
世界も見に行きたいです!ベニスの商人が1番面白い
かなって思います。

ハゴロモは辞書を片手にとは。そのガッツを見習わないとと思っていた
ら、早速ぴぎゃさんからのお誘いが来ました♪文法集を読み始めたら
頭痛が。明日からにしようかな。です。

グッチのセール!!いいなぁ。ダミアーニで指輪なんて夢のまた夢
だなぁと買い物してる妄想で楽しんでみます☆

編集 | 返信 |  

まり  2008, 11. 03 (Mon) 21:35

はじめまして!ヴェローナは今年の5月に行ってきました。ジュリエットの胸にもしっかり触ってきました。ガルダ湖の美しさにすっかり魅せられ先々週もTORRI DEL BENACOに数日滞在してきたところです。クリスマス、新年もミラノと湖畔周辺のどこかで過ごそうかと計画を練っているのですがなかなか考えがまとまりません。私の夫はオランダ人でオランダ在住ですので、ラッキーなことに、ヴェローナあたりまでだと一日で車でいけます。

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 11. 03 (Mon) 21:50

円形劇場の前にciclistaがいましたね!
あぁ、いつか私も・・・

そういえば、先日、日本のTV番組でイタリアの美食街道が出てきて、ラグーの作り方も紹介されてましたよ~♪
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
ヴェローナはどの辺かな?調べてみようっと!

そしてジュリエット・・・なぜ右胸なのかな?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 23:14

*ピッコリーナゆかさんへ

私も結婚をしてから、ジュリエットの胸に触りましたよ~!
Albertoは笑っていましたけど^^

わ~、ゆかさんも英語の勉強を始める気になっているのですね^^ 
明日からでも何時からでもOKですよ~。一緒に頑張りましょう~*
私の読書は順調で、早く習慣になればと思っています♪

グッチのセールが11月に前倒しになったら私も行きたい~~!
お互いに妄想して楽しみましょうね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 23:26

*まりさんへ

こんにちは~♪ブログに遊びに来てくれて有難うございます!
TORRI DEL BENACOは行ったことがないですが、今Googleで見ましたが、キレイなところですね!
私はVENETO州側のガルダ湖のスポットでは、Bardolinoしか行ったことがないのですが、
その内、他のスポットにも行ってみたいと思っていたところです^^

まりさんはオランダ在住なんですね!
オランダは日本人も日本食屋さんも多いと聞きますので羨ましいです^^
また遊びにいらして下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 03 (Mon) 23:30

*colnagoさんへ

イタリアは本当にciclistaが多いですよ~*
この写真から、またガルダ湖への道が近くなりましたね^^

ヴェローナはVENETO州側のガルダ湖から程近いところにありますよ!
ガルダ湖にお越しの際には、是非ヴェローナにも足を運んでみて下さいね。
お勧めのスポットで~す♪

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 11. 04 (Tue) 04:44

ヴェローナって一度も行ったことがないんです。
ミュンヘン⇔フィレンツェの電車は必ず停車するので
1度は降りてみたい、と思っていたんですが…。

きれいな場所ですね!
ジュリエットの家は本当にこうなんだ!と
感動しました。ツタもキレイに下がっていますね~

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 04 (Tue) 06:22

ヴェローナって、素敵な街ですね~^^!
ロミオとジュリエットの誕生の地だなんて、、、
ロマンチックですね。
いつか、行ってみたいです!

野外オペラ、、、見てみたいな~^^。
ジュリエットの右胸を、今すぐさわり行きたいです~(笑)。
次回のレストランの記事も、、楽しみにしてます^^!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 04 (Tue) 18:28

*Mezzanaさんへ

電車が停車するとはいえ、中々途中下車はしないですものね、
分かりますそのお気持ち(笑)
ジュリエットの家、私も初めてみた時は感動しました!
一見の価値ありだと思います。是非、行ってみて下さいね~*

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 04 (Tue) 18:31

*keitteyさんへ

ヴェローナは見所が沢山だし可愛いし、
お勧めの街の一つですよ~!

野外オペラに興味があるなら、季節は夏ですね!
私も初めて観たオペラがヴェローナだったのですが、中も素晴らしく感動しました^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
