不覚にも、今シーズン初めての風邪を引いてしまいました
元々アレルギー性鼻炎持ちの私は、普段でも特に朝、鼻をかむことが多いけど、
今回の風邪は鼻かぜなのか、鼻水の出方が凄い!!(笑)
明日の朝、鼻の下が真っ赤になっていることは間違いありません



さて風邪と言えば、我が家の中で私が一番よく風邪を引きます。
自称健康オタクで、健康にはかなり気を使っているはずだし、それなりにスポーツもするのに
1年の内に何度かは必ず風邪を引いています。



で、Alberto。知り合って5年近くになるけど、この5年の間に一度も風邪を引いていないのでは!!
映画や音楽や読書が好きな、ムキムキ体育会系男子(笑)とは程遠いタイプだけれども、
何故か風邪には強いようなんです。あっでも、高校時代はバレーボールの選手だったようです^^



そしてSara。2年5ヶ月の彼女の人生で、風邪を引いたのは何とたったの3回!!!
この数は、この年齢の子供にしてはかなり少ない数だそうです。
そう、Saraは至って健康児で、私が風邪を引いても横で元気に遊んでいる子なのですが・・。



この3回の風邪は、全て日本絡みなんです(笑)



日本と相性が良いのか悪いのは分かりませんが、Saraは初めての風邪を彼女が8ヶ月の頃、
里帰り中に引きました。しかも、イタリアに帰る1週間前前くらいから風邪を引き出したので、
予定通りイタリアに戻れるかヒヤヒヤしたものでした!



そして2回目は、去年の11月末。何と、日本へ戻るその日の朝に!



地元の町に挨拶に行って帰ってくると、何かSaraの様子が変で、抱っこをすると熱い!
直ぐに熱があると分かり、計ってみると既に38度5分!飛行機を慌ててキャンセルをしました。
結局大事には至らず、3日後の飛行機で日本へ戻ることができたのですが、よりによって
出発の朝に熱が出るとは、みんな、「日本へ行きたくないのかね~」などど口々に言っては笑っていました^^



そして3回目は、その2ヶ月後。イタリアへ戻る4日前に引き始めました。
学習済みなので私達も落ち着いたもの。たまたま私達の持っていたチケットが
帰りの便の変更が無料で可能なチケットだったこともあり、
イタリアへの便を1週間遅らせ、戻ってきたのです!!



そして今年・・・。
里帰りまで4週間足らずですが、Saraは今シーズンに入ってまだ風邪を引いていません・・。



Albertoが出発の1週間前くらいからは、相当な気を使い出すこと間違い無く、
Saraは外出時には、雪だるまのような格好で外に出ることになるでしょう!(笑)



今回はJALのキャンペーン期間中に、お得な料金でチケットを買った私とSara。
前回のように、無料でチケットを変更することは出来ません。
どうか今回は無事に日本へ発てますように、Sara、よろしくね~(笑)



Sara 29 VON 005

Saraの反抗期、ますます磨きがかかっています(汗)




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 18

Omuro  2008, 11. 06 (Thu) 03:06

お大事に

丈夫な子って本当に有難いですよね。女の子は男の子に比べたら強いし、ましてハーフの子は遺伝子レベルで丈夫さが確認されているわけですから鬼に金棒です。かくいう、我が家のキアラもとっても丈夫。朝熱っぽいなと思いながら幼稚園へ送ると午後には元気になって戻ってきたりします(汗) なにはともあれ、お大事に。

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 06 (Thu) 08:06

Masamiさん、風邪ですか?
鼻水がたくさん出ると、つらいですよね。
お大事になさってくださいね^^。
こちらも、毎日気温差が激しいので、、、私も昨日の夜は風邪薬を飲みました。

サラちゃんの風邪はいつも日本がらみなのですね!
もうすぐ日本に行かれますもんね、、、ちょっと心配になっちゃいますねぇ。
サラちゃんが今回はずっと元気でありますように^^!





編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 06 (Thu) 10:23

*Omuroさんへ

<ハーフの子は遺伝子レベルで丈夫さが確認されている>のですか?知らなかった^^
キアラちゃんも丈夫なお子さんなんですね!!丈夫だと、これだけで十分親孝行ですよね!
何だか本格的に具合が悪くなってきました(汗)
優しいコメント、有難うございます* とにかく食べて睡眠!今から寝ま~す♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 06 (Thu) 10:29

*keitteyさんへ

そうなんです、残念ながら風邪を引いてしまいました~(涙)
今回の風邪は長引きそうな予感で、鼻水もさることながら、喉も痛くなってきました(汗)
そちらも気温差が激しいのですね。季節の変わり目、お互いに体調には気を付けたいですね!
本当に、Saraが出発直前に風邪を引かないことを祈ります~^^

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 11. 06 (Thu) 13:30

風邪、大丈夫ですか?
私も慢性鼻炎持ちなのでお気持ちよく分かります。さんきゅーもアレルギー持ちで、いつもぶーぶーと鼻をかんでいますよ。早く治ると良いですね。

saraちゃんは体が強いのですね、何よりですね^^ お子さんの風邪って大変だと言いますから。それはアルベルトさんの血なのでしょうか? しかし、普段は日本に住んでおられないので、湿度や温度の差などが小さい子供さんにはダメージになりやすいのかも。今回は何事もないことを祈ります。

今日は時間があるのでラグーを作ってみたいと思います♪ Masamiさんのレシピ、お借りしますね~

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 11. 06 (Thu) 16:19

Masamiさ~ん、実は私健康には結構気を使っている方なのに、人並みに風邪を引くんですよ~。
私も最近まで風邪を引いていて、最近治ったばかりです。
鼻かぜだったらしく、私も鼻水が酷かった!
でも鼻をかみすぎたせいで、耳がおかしくなっちゃいました(>_<)

私の友達には、ほとんど風邪を引かない子がいます。
どういう体しているんだろう?
彼女もAlbertoさんタイプですね!
解剖してみたい。

Masamiさん、お大事に!

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 11. 06 (Thu) 22:32

イタリアも寒くなってきてるんですね。
masamiさん!風邪の時にブログ書いてたら悪化しますよ。
お母さんは家族の中心にいつも居てあれこれやって疲労も溜まる
と思うので、ゆっくりとご休んでたくさん寝てご自愛して下さいね。
アルベルトさんが5年間風邪をひかないのが羨ましいです。
我が家はCCBがいつも最初で何度でも!!

サラちゃんも、日本への行き来の時には要注意ですね。
元気が1番ですよ☆

編集 | 返信 |  

piccolina  2008, 11. 06 (Thu) 23:17

具合はいかがですか??
サラちゃんがママが風邪をひいてても元気でいてくれるのは助かりますね^^
でも日本に来た時にだけっていうのはなんでなんでしょう??イタリアとすっごく相性がいいのかな^^

出遅れてしまいましたが、私も仕事を終えて少しずつイタリア語を再開し始めました☆
Masamiさんも頑張ってる!!と思って私もがんばりまーす♪

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 11. 07 (Fri) 00:22

鼻炎+風邪とは、つらそうですね。お大事にしてください。

私もアレルギー性鼻炎ですが、風邪は殆どひきません。その代り、たま~にひくと重症ですが・・・。

自転車乗りは、体力維持と疲労回復の為にアミノ酸をたくさん摂取します。
私もアミノバイタルの粉末を愛飲しています。長距離を走る前の晩、走る朝、走っている途中、走り終わった後には必ず飲みます。
更に、持久力UPの為に鉄分とビタミンCも摂るようにしています。
アミノ酸には、体質改善効果もあるらしく、風邪もひきにくくなるみたいですよ。
ビタミンCの効果もあるのかな?

とににかく、暖かくして早く治してくださいね。そして、サラちゃんが風邪をひきませんように!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 11. 07 (Fri) 17:36

Masamiさんへ

お風邪だいじょうぶでしょうか?
私も鼻炎で温度差があるとすぐ鼻水がでるほうです。
Saraちゃん、日本に帰る前に風邪をひかないことを祈っています☆
どうぞお大事になさってください*

↓どの前菜もとっても繊細できれいですね。
食べてみたいです♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 22:46

*ローランさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね!
風邪、随分と良くなりました^^
気に掛けて頂いて、有難うございました~*

ブログのお友達のOmuroさんによると、ハーフの子、そして女の子は男の子より丈夫だそうです!なのに、出発間際にいつも風邪を引くSara、笑えますね^^

ローランさん、もうラグー作ったかな~?!
喜んでもらえたなら嬉しいな~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 22:51

*めぐみさんへ

そうですよね、めぐみさんも風邪を引いていたのですよね・・。
でも、もう治ったとは良かった!耳の方も、もう大丈夫ですか~?
これからの季節、お互いに風邪には十分気を付けたいですよね*
あっお陰様で、私ももう随分元気になりました^^

本当に、風邪を引かない人の体を解剖してみたいですよね~(笑)

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 11. 07 (Fri) 22:51

お体の具合はいかがですか?
帰国までにしっかり治りますように。

サラちゃん、本当に可愛いですね~
反抗期ということでママはいろいろ大変かもしれませんが…。

お大事になさってくださいね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 22:57

*ピッコリーナゆかさんへ

こんにちは~♪
おっしゃる通り、体調が悪い時はブログはお休みした方がいいですよね!!
私はゆっくりと休んだお陰で、もうすっかり元気になりました^^
暖かいコメント、有難うございました~*

CCBさんはちゃんと風邪を引くヒトなんですね(笑)
でも、風邪を引くと、ゆかさんの手厚い看病が待っていのですよね~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 23:02

*piccolinaさんへ

こんにちは~♪
お陰様で、もうすっかり元気になりました^^
気に掛けて頂いて、有難うございました~*

わ~、piccolinaさんもイタリア語の勉強を再開したのですね!
同じように頑張っている人がいるのはとっても励みになります^^
語学の勉強は長丁場だけれど、励まし合って頑張りましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 23:14

*colnagoさんへ

お陰様で、もう随分元気になりました^^
優しいコメント、有難うございました~*

私は今回、薬は飲まず、フィトセラピー(植物療法)を利用して回復したのですが、
アミノ酸ですか・・。体質改善と聞いて、興味が沸いてしまいました。
何せ、アレルギー体質なので^^ 
でも今の世の中、サプリや代替療法など沢山ありますね~!!勉強をしなくっちゃ^^
そう、ビタミンCも大切ですよね~!

今回は無事に里帰りできますように(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 23:18

*きらりさんへ

こんにちは~♪
お陰様で、もう随分元気になりました!
気に掛けて頂いて、有難うございました~*

私も、温度差には弱いですよ~^^
暖房の効いている部屋から寒い外に出たりすると、途端にクシャミです~(笑)

今回は本当に何事も無く、里帰りしたいで~す!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 07 (Fri) 23:20

*Mezzanaさんへ

暖かいコメント、有難うございました!
お陰様でゆっくり休んだら、かなり元気になりました^^

Saraの反抗期はスゴイですよ~(笑)
最近は、同じ「イヤだ!」でも、力が入っているのですよ~!!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
