皆さん、私の風邪の記事に沢山の暖かいコメントを有難うございました~!
お陰様で、風邪の方はさほど悪化することなく、もうすっかり元気になりました



風邪でコメントのお返事やお友達の訪問をお休みさせてもらっていた間、
吉本ばななの「ハゴロモ」はかなり進みました~*
大分面白くなってきたので、イタリア語なのも忘れて夢中になって読んでいます



そんな私が昨日くつろいで「ハゴロモ」を読んでいると、Albertoが午後4時くらいに早々と帰宅をしてきました。    私の体調が気になったこともあったのですが、一番の理由はコレ!



Libreria 036

Albertoが組み立てたIKEA(イケア)の本棚




皆さん、IKEA(イケア)ってご存知ですか?
イケアはスウェーデンの大手家具店で、日本では千葉の船橋を始め4店舗あるそうです。
ちなみにイタリアでは至る所にあり、イケアを知らないイタリア人はいないくらい!



イケア商品のすごいところは、非常に安価でありながら上質なデザインが施されていること。
でも、殆どの家具は自宅で自分達で組み立てる必要があります。
この本棚は2つの本棚を合わせたのですが、両方でたったの150ユーロ(約18000円) 



イタリアではリビングに大きな本棚を置いて、インテリアとして見せる家庭がとっても多く、
前々から、「リビングに大きな本棚を置きたいね~!」と話していた私達。



Albertoは、良心的な価格でお気に入りの本棚が買えしかも自分で組み立てた満足感から、          昨日はとっても上機嫌で、夕食はスプマンテで乾杯をしちゃいました(笑)私ったら、病み上がりなのにね・・。



今はDJアルベルトのレコードやオーディオミキサーが幅を利かせている本棚ですが、
いつか私の読んだイタリア語の本で一杯になるといいな~




ブログランキングに参加しています♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 7

ぴぎゃ  2008, 11. 08 (Sat) 03:59

ほんと、ヨーロッパの人ってリビングにびっしりの本を収納したりするの好きですよねw
私は本が好きじゃないのでマンガばっかりしか持ってないんですけど(笑)、彼はまぁまぁ持っていて、あぁこんな風にリビングに置くと、圧巻なのに妙に落ち着きがあっていいなぁと思ったりしました。

前のコメントひっぱってごめんなさいw
ポレンタがバーベキューのお供って、どうやって食べるんですか??グリルとは別に主食として食べるか、それとももしや一緒に焼いたり!?
パスタ、大好きですよ!クリーム系が一番好きかなぁ、ゴルゴンゾーラソースとかポルチーニのクリームソースとかが一番すきかもしれませんw

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 08 (Sat) 04:27

Masamiさん、こんにちは^^!
風邪はよくなられたようで、、、よかったです~。
IKEA、カナダにいた時によく行ってました~。
その時は、、、アイキアだと思ってたのですが。イケアなのですね^^。
本棚とっても素敵ですね~。
ニュージーには残念ながら、、、IKEAはないです~。
できるといいな~^^。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 08 (Sat) 18:31

*ぴぎゃさんへ

ドイツでもイタリアと同じようなスタイルなのですね!行ったことないので、勉強になります^^

ポレンタは、バーベキューの時は、パンの代わりに食べるのですよ^^
お肉とお野菜と一緒に表面を少し焼いてあげると尚更おいしいです!!
イタリアでは主役としてではなく、パンやご飯の代わりに食べていますね。

ゴルゴンゾーラソースやポルチーニのクリームソースのパスタ、
食べたくなっちゃいました~!私も大好きです~♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 11. 08 (Sat) 23:38

風邪、良くなられたみたいで良かった!
イタリアにもイケアがあるなんて!!イメージだと
職人が手作りで家具を作っているのをみんな使うのかな
と思っていたので、びっくりです。私のイメージが古いんだな、きっと。
たくさん本が収納できそうですね☆ハゴロモ、読破中ですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 08 (Sat) 23:57

*keitteyさんへ

そうなんです!
お陰様でもうすっかり元気になりました~*
IKEA、確かに英語読みだとアイケアですね^^
keitteyさん、カナダではよく行かれていたのですね~!
私もイケア商品は大好きなのでよく行きすよ♪

ニュージーにはまだなんですね・・。
でも、進出してくるのも時間の問題かもしれませんね^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 09 (Sun) 00:10

*ピッコリーナゆかさんへ

ゆかさん、こんにちは~♪
私の行きつけのオーガ二っクのお店で扱っているハーブシロップのお陰かな?!
今回はかなり直ぐ良くなりました^^

イタリアにイケアは一杯ありますよ~!
手作りの家具を使っている人もいますが、
最近はモダンな家具の方が人気があるみたいですね・・。

ハゴロモ、かなり面白くなってきました。
イタリア語ですが、吉本ばななさんの世界に浸りながら楽しく読んでいます。
またお勧めの本があったら教えて下さいね~^^

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 00:06

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
