今日はブレ-シャに住む日本人のお友達、Mちゃんの家へランチに行ってきました~♪
Mちゃんを始め今日のメンバー6人全てが、ブレ-シャに住むイタリア人と結婚した日伊カップル~*        ある意味同じ境遇に居るので、会うとそれはそれは話しがつきないし、
みんなと~っても酒豪なので、集まると毎回かなりの盛り上がりを見せてくれます!(笑)



そしてMちゃんはとってもお料理上手、今日も料亭顔負けのお料理を作ってもてなしてくれました



今日のお料理の一部で~す!



居酒屋まり 068居酒屋まり 069居酒屋まり 079居酒屋まり 087


(左上)マグロのたたき
(右上)山芋のボッタルガのせ
(左下)燻製かじきまぐろ
(右下)サーモンのいくら醤油合え



この他に、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物、
出し巻き卵焼きに、コロッケ、アジとさばの干物、おにぎり、
最後はお吸い物まで登場しました~♪
因みにここ、イタリアで~す!!



美味しいお料理と美味しいワイン、そして楽しい仲間に囲まれて楽しかった~♪♪
そしてお昼からSaraとお留守番をしてくれたAlberto、有難うね~(^^)




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ






スポンサーサイト

コメント - 12

ローラン  2008, 11. 11 (Tue) 15:58

おおー! すごい、しっかり日本食ですね!
どこかのレストランかと思いましたよ~
外国に居てもそういうふうに気のおける仲間が居るって素敵ですね。
時にはやはり日本人との会話も必要ですよね~

そういえば、さんきゅーは広い意味で言ったらミュージシャンですが、実際はデビューを逃して今は細々とやっているだけです^^; 
そして日本育ちですよ。ピッコリーナゆかさんと同じくどえりゃー名古屋人です(←意味不明)。
ラグー、美味しい美味しいと食べていました! 4時間も煮込みましたよ。美味しいレシピをありがとうございます♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 11 (Tue) 17:43

*ローランさんへ

そうですね、海外に住んでいると、
こういう日本人との交流はとっても大切だな~って思いますね~*

そっか、さんきゅーさんはアメリカへ留学していたけれど、日本育ちの方なのですね^^
因みに、出会いとか細かいことはブログには書いていないですよね(笑)

ラグー、4時間煮込んだとは、お肉もお野菜もとってもまろやかだったでしょうね^^
また簡単で美味しいレシピがあったらアップしますね~♪

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 11 (Tue) 19:46

日伊カップルの奥様が6人も集まって、おしゃべりだなんて、
それは楽しすぎるでしょうね(笑)!
私も、そこへお邪魔したかったです~。
しかも、とってもおいしそうなお料理がたーくさん^^。
しかも、みなさん酒豪だなんて、それはそれは楽しいひと時だったのでしょうね~!

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 11. 11 (Tue) 22:21

すごーい、まぐろのたたきなんて、そんな新鮮なお魚手に入るんですか??
山芋も??
こっちじゃ絶対作れないお料理ばかりです!

ちなみに、かじきまぐろの上にかかってるソースはどんなソースですか??

国際結婚された方ばかり6人もあつまって、たのしそうですねw

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 11 (Tue) 22:57

*keitteyさんへ

本当に毎回のこの集まりはとっても楽しいのです!!
狭い世界なので気が合わないと難しいと思うのですが、皆とっても良い人達だし、
かといって変に干渉はしないし、恵まれた環境にいるな~って思っています^^
機会があったら、是非参加して下さいね!
質問攻めにされることは間違いないですが(笑)皆、私以上にとっても個性の強い方達なので^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 11 (Tue) 23:06

*ぴぎゃさんへ

生で食べられるマグロは手に入りますよ~!
と言っても、お魚屋さんを選ばないと勿論危険ですが!!
ドイツでは、生のマグロなどは手に入りませんか~?!

かじきまぐろの上にかかってるソース、レシピを聞いたのですが複雑すぎて
ブログには書かなかったのですが(笑)色々な野菜を茹でミキサーにかけたものに牛乳を加えた、所謂ポタージュ状になったものだそうです。火を止め何時間かするとドロドロの状態になるそうですよ^^彼女はイタリアで日本食を教えられるくらいの腕の子なので、
時には、こちらが想像できないような食材などを使ってきますね(笑)
このメンバーと知り合いになったのは3~4年前ですが、
イタリアに住む上ではとっても大切だな~って思っています!!



編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 11. 12 (Wed) 01:03

こんにちは!お久しぶりです。とっくの前にイタリアに戻っていましたが、秋眠していました(笑)

どれもおいしそうなお料理!
気のあう仲間と、得意の日本語でおしゃべりとなるとあっという間に時間がたったことでしょうね。
もう少し近ければ私もぜひお邪魔したい!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 12 (Wed) 01:25

*Ricciaさんへ

お久し振りです!そしてお帰りなさい~^^

昨日のお料理、どれもこれもとっても美味しかったで~す!
お陰で昨日は食べ過ぎ飲みすぎで今日はダイエットです(笑)
本当ですよね、もう少し近くなら来て頂きたい~~*
気の合う仲間とのお喋り、あーーっと言う間に過ぎますね^^

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 11. 12 (Wed) 01:41

う~ん、美味しそうです♪
Mさんのお料理、素晴らしいですね~。
そして、同じ街に6人の日本人の方が住んでいて、旦那様が皆イタリア人とは!
それはそれは話が盛り上がった事でしょう。
この日のお酒は、白ワイン?それとも日本酒??

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 12 (Wed) 03:11

*colnagoさんへ

このメンバー、ブログにも書きましたが、みんなとっても酒豪なのです!!
冗談抜きで、私が一番弱いのでは?と思うほど、みんな底なしです(笑)
昨日はいつもより飲まない方で、まずはビールで乾杯、そして白ワイン赤ワインと続きました^^
皆イタリアでそれぞれ悩みを抱えながら生活をしているので、
会うと「皆頑張っているんだ~」って励まされます^^

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 11. 12 (Wed) 06:53

こんばんは♪
すばらしいお料理の数々ですね~。
とってもうらやましいです*
近くにたくさんの日本人のお友達がいていいですね。
こういう会って大切だと思います。
私も仲間にいれていただきたいです~☆
Saraちゃんお留守番しておりこうさんですね*

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 12 (Wed) 16:23

*きらりさんへ

きらりさんのお家の方には、日本人の方はいらっしゃいませんか?!
ペルージャには学生さんは沢山いるような気がしますが、
永住組みは少ないのかもしれないですね・・。
私も地元の田舎には日本人がたった二人!
でもBresciaには日伊カップルが20組くらいはいるかな?!
狭い世界なので、気が合わないと難しいと思うのですが、
幸いみんなとっても好い方達なので「恵まれたな~」って思います。
本当にきらりさんがお近くであればお誘いしていです~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
