今年は例年になく、天候に恵まれた秋を迎えているガルダ湖周辺。
特に週末にお天気が良いと嬉しくなりますよね~*



今日は、我が家から車で20分、ヴェローナ郊外のValeggio sul Mincio(ヴァレッジョ・スル・ミンチョ)と隣接する可愛い水の都 Borghetto(ボルゲット)へ行って来ました!




Valeggio 006

まずはヴァレッジョのシンボル、ミンチョ川に架かる橋、Ponte Visconte(ヴィスコンティ橋)の塔。



Valeggio 064

橋から見た水の都Borghetto(ボルゲット)




Valeggio 112

中世の雰囲気が漂うボルゲットのチェントロ、周りは水に囲まれています。




Valeggio 043

チェントロから見るヴィスコンティ橋の塔。 周りにはレストランも一杯!




Valeggio 113

お洒落な雑貨屋さんもありますよ~*



Valeggio 124

店内には所狭しと可愛い雑貨が勢ぞろい!



Valeggio 1192

一人分だけいれられるティーカップセット



Valeggio 1212

こんなに可愛いランプも売っています~♪



一目ぼれした、ティーカップセットを2セット買い(笑)、川沿いのお散歩へレッツゴー!




Valeggio 134

チェントロに架かる可愛らしい橋を渡ると・・・


Valeggio 135

ミンチョ川沿いの散策コースが!暖かい季節には白鳥も見られます~*



この季節どこに行っても混雑はなく、ゆったりと過ごせるがとっても嬉しいです~!
お天気が良いと日向ぼっこにも最適だし、お散歩してリラックスもできるし、
イタリア観光のベストシーズンは、まさに今なのかもしれませんね~♪






ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 9

ピッコリーナゆか  2008, 11. 17 (Mon) 15:17

イエーーーイ!!1番乗りです。うふふ、嬉しいなぁ。昨日はmasamiさん
のレシピでケーキを焼いてCCBと美味しいねと週末の夜をいい感じで
過ごせました。既製品で完璧な形や美味しいものってのもいいけど、
素朴で新鮮なこのケーキは私達2人とも病みつきです!!素材を活かす
レシピなので、他の果物でもやってみようかなと思っていますq(≧∀≦*)p

ボルゲットの橋の名前って、もしかして、ビスコッティ?と
食欲全開ですが、水辺に佇む可愛らしさがたまらないですね。
毎日、美しい景色に囲まれた生活は憧れです。いつかそんな
所に住みたい!!雑貨屋さんの商品の可愛さもさることながら
ディスプレイにやられました!!真ん中のわさっとなった枝がいいです。
さて、masamiさんのソムリエ日記が益々楽しみですが、これ以上、性格
の悪い女性が出てきませんようにと願っています!苛めるんじゃなーい!
って言ってしまいそうです。

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 11. 17 (Mon) 16:00

私は海はもちろんの事、湖、川など水辺が好きで、なぜか心が落ち着きます。
だからベニスとかも好きな街の一つです。
それにしても、イタリアってどんな景色も絵になりますね。
イタリアには2回行きましたが、その度に「街全体が美術館の様だ!」と感動しました。

この時期は観光のベストシーズンですか!
夏はやっぱり暑すぎるんでしょうか?
ガルダ湖周辺でも夏はシエスタの習慣がありますか?
自転車で走るとしたら、何月くらいがお薦めでしょう?

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 11. 17 (Mon) 17:57

こういう小さいborgoをフラッと行くの、私も大好き♪町の名前、まさに小さいボルゴでボルゲットなのですね(笑)可愛い雑貨屋さん、私も大好きで気を引き締めないと、ついつい手が伸びてたりします。ここってヴェネト州ですか?ヴェネトはガルダ湖の旅行の時と、ヴェネツィアしか行ってない(あれ、ヴェローナもヴェネト?だったらヴェローナもかな)ので、もっとなマイナーだけど可愛らしい町も発掘したいな。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 17 (Mon) 21:05

*ピッコリーナゆかさんへ

私のレシピでお二人がいい感じで過ごせたなんて、嬉しいですよ~!
このりんごケーキは簡単でありながら、美味しいし優しい味なのでヒトを幸せにしますよね^^

本当に近くに可愛らしいスポットが沢山あるので恵まれているな~って思います。
こういう水辺をお天気の良い日に散歩するだけで、十分に癒されますよね!!
イタリアを候補のトップに是非どうぞ~(笑)

イタリアソムリエ日記、ゆっくり目のペースになるとは思いますが、書きますね(笑)
性格の悪い女性もう出てこないかな~?!
うふふ、楽しみにしていて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 17 (Mon) 21:13

*colnagoさんへ

イタリアは確かに街全体が美術館のようですよね!!
私もイタリアには私が知らないだけで
可愛い町や村が山ほどあるのだろうな~って思います~*

今年は例年になく暖かいのですよ。ですので、観光のベストシーズンは秋は10月かな?!
夏はこの辺でも6月で、もうかなり暑くなるのでやっぱりその前でしょうか・・。

この辺では、夏はシエスタの習慣はないですよ~!
自転車のベストシーズンはやっぱり春か秋でしょうかね?!
夏は暑すぎる気がするし、あっでも湿度は東京ほどありませんよ^^
今度機会があったら知り合いに聞いておきますね~!!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 17 (Mon) 22:39

*くみこさんへ

そうなんです!ここは小さいボルゴでボルゲットなんですよ~*くみこさんのお近くにもボルゴはあるのですね?!水辺の側は海や湖に限らす癒されるので私も大好きです♪

ここはLombardiaとVenetoの境なんですか、Veneto州になります!
イタリアには知られざる可愛い町が、本当に山のようにありますよね~!!

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 11. 18 (Tue) 06:18

素敵な場所ですね~♪
特に4枚目の水に映っている写真、
すごくキレイでボーっと眺めてしまいました。
橋の写真もいいですね~
レストランがたくさんあるのも納得です。

そして!モノ大好きな私としては
この雑貨屋さんに目が釘付けになりました!
入り口も素敵だし、打ちっぱなし?のような
昔の壁を見せているようなのも最高です♪

それから↓りんごケーキ、800g入れると
より一層おいしそうですね!!ここまでたくさん
入れることはなかったので今度試してみたいです!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 18 (Tue) 07:12

*Mezzanaさんへ

こんばんは~♪
ここ、あまり知られていないスポットかと思いますが、
本当にとっても可愛らしいのですよ!
シーズンには観光客でかなり賑わいますが、
この季節は人も少なくのんびりと町を散策できて最高です~*

そしてこの雑貨屋さんも、店内のディスプレイからお店の雰囲気まで
オリジナリティに溢れています!
それでいて殆どが良心的なお値段なのですよ~^^

このりんごケーキ、りんご800gやはり多いのでしょうか(笑)
私もいつも「りんごだらけだな~!」て思いながら混ぜるのですが、
出来上がりはケーキの部分もしっかりありますよ(笑)
本当に簡単ですので、機会があったら是非作ってみてくださいね♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 11:28

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
