最近のSaraは日に日に大きくなっているような気がする。
特に、言葉の発達の早さには驚かされる。


先日、指を少~し焼けどしたことから、
最近連発する言葉が、“あっちっち”。


でも、転びそうになった時に、
“ビックリした!”と言ったときには、
こっちの方がビックリした!
どこから、覚えたのだろう?


“あっちっち”に関しては、私が日頃から使っているから理解できるけど、
“ビックリした”なんて、私が何気なく口にしているのかな?
どう、思われますか?
 

suberidai.jpg

最近、はまっている滑り台で


今後とも良い意味でビックリさせてね♪



スポンサーサイト

コメント - 9

ロッタ  2008, 03. 21 (Fri) 06:40

先日はコメントありがとうございました。
イタリアでワイン講座!!
うちの彼ワインが大好きなので色々参考にさせてください(^^)

言葉を覚え初めのsaraちゃんと過ごす毎日はとても楽しそうですね*
お家のまわりの田園風景もステキだし。なにより牛乳買えるのって面白い(^^)!

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 03. 21 (Fri) 08:16

こんばんは

Saraちゃん、だいぶ言葉を覚えてきたんですね。
Masamiさんが普段気づかないうちに言っている言葉も、しっかり聞いているんですよ~。
これから、もっと楽しみですね♪

↓牛乳の自動販売機、面白いですね!

編集 | 返信 |  

Minako  2008, 03. 21 (Fri) 08:50

ほんと、子供ってなんでも吸収が早くてびっくりですよね。
言葉もそうですが動作も。
うちもお友達同士でよくまねっこ?しています。
さいきん、私の笑い方をするのですがそれがオバサンっぽっくて。
見てるのは面白いですが私は気をつけないと思う今日この頃です。
本当に、これからのSaraちゃん、楽しみですね!!

編集 | 返信 |  

みんな の プロフィール  2008, 03. 21 (Fri) 12:26

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mpfeelg/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 21 (Fri) 15:23

■ロッタさん

ブログ訪問、コメント、どうもありがとうございます。
ロッタさんのブログを読んでいると、
ロンドンが側にあるみたいで嬉しいです。

Saraが生まれる前は、夫と、年に3回くらいは行っていました。
私よりロンドン好きの夫、お陰で、
他のヨーロッパの都市はまだほとんど見ていないです!

これからは、ロンドンの公園でピクニック、最高ですね♪


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 21 (Fri) 15:26

■きらりさん

そうなんですね。
日本語にしてもイタリア語にしても、
私と夫が良く使っている言葉を吸収していくんですね。

この間は、小石を川に投げながら
”ヴィアー”と言っていました!
夫が良く使ってますからね(笑)

また遊びに来てくださいね♪



編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 21 (Fri) 15:31

■Minakoさん

Minakoさんの笑い方をするKちゃん、見てみたいな~!

その内、私の動作もまねされるんでしょうね。
鏡みたいね。

Kちゃんの近況報告、嬉しいです。
またいつでも、知らせてね♪




編集 | 返信 |  

eriko  2008, 03. 21 (Fri) 17:32

saraちゃん、カワイイ~~

Masamiさんのおなかの中にいる時から知ってるけど、
まだ実際Saraちゃんに会ったことがなかったら、
大きくなっていてビックリ!
子育てしていると、毎日が新しい発見の連続だろうね~
うちの姪っ子アリーチェも話してる言葉だけ聴いてたら、
どこのシニョーラかと思うような事、喋ってるよ~。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 22 (Sat) 05:40

■erikoさん

そうですね。
erikoさんたちとの居酒屋ランチのときは、
Saraはいつもお留守番ですものね(笑)

本当に、日に日に大きくなっていて、
そのうち、私をしきったりするのでしょうね~。

コメント、ありがとうございます。
また、遊びに来てくださいね♪




編集 | 返信 |  

新着記事一覧
