地元に一軒だけ大好きなバールがあります~*



Bar da Vito 126

一見何の変哲もない店構えですが・・



Bar da Vito 125

店内は黄色を基調とした暖かい雰囲気



Bar da Vito 118

いつでもつまめるおつまみが、常時何種類か置いてあります



Bar da Vito 120

選りすぐったチョコレートや甘口ワインも店内で頂くことができます



そして、私のお目当てはこちら!!



Bar da Vito 092

このお店のカプチーノです♪
滑らかでコクがあり、コーヒーとミルクが一体となっていてとてもクリーミー!!
美味しいワインを飲んだときと同じで、このカプチーノは至福のひと時を与えてくれます^^



カプチーノほどお店によって、美味しい美味しくないがはっきり分かれるものはないような気がします。
ミルクを使う分、エスピレッソよりカプチーノを作る方が難しいからでしょうか~?!



ミラノなど大都市では、腕の良いバールマンもいるし、競争が激しいから質の良いバールも多く存在するのでしょうが、小さな町のバールは競争はないし地元のお客さんがついているからか、時々とてつもなく美味しくないカプチーノにお目にかかることがあります・・・。



Bar da Vito 133

バールの前のPiazza(広場)にある噴水



海外生活が長くなると批判だけは一人前になって時々「イヤだな~」と思うこともあるのですが、
イタリアのカプチーノ批判は、皆さんも納得して頂けるような気がしま~す(笑)




ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 10

keittey  2008, 11. 19 (Wed) 07:56

とっても素敵なバールですね^^!
すごい数のおつまみ、、、
これは無料ですか!?
イタリアでちょっとお酒を飲みに行った時も、たくさんのおつまみが無料ででてきて、驚いてしまいました~。

このカプチーノとってもおいしそうです~^^!
Masamiさんがおいしいって言われるなら、間違いない!!
イタリア人はコーヒーの味にはこだわりがありますよね^^;。うちもそうです。

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆかVIRUS  2008, 11. 19 (Wed) 11:46

masamiさん、温かいコメントありがとうございます。段々と調子は良く
なってきたのですが、今年の風邪は1番弱いところを攻撃してくるえげつ
なさを感じました。イタリアも寒くなってきていると思うので、masamiさんもって・・・説得力ゼロですよね(-""-;)

ここ最近のmasamiさんのブログの美味しいレシピにやられっぱなしです!
キッシュはCCBの大好物なので、完治したら最初にこれを作らせてもらい
ます!ぴぎゃさんのところみたら、カレーも食べたくなってきて、病気でも
食欲がありあまっている自分が嫌です(n;‘Д‘)η

こんなバールがあったら、入り浸り間違い無しですね。長時間くつろげる
お店は大事ですね。ソムリエ物語はハラハラしながら読み進めてしまいますが、keitteyさんのところのmasamiさんのコメントでトラウマになってる?と
katiaめ!と怒り炸裂です。

masamiさんは味のスペシャリストだから人よりも敏感で、
職業病というか癖ですよ。プロだからこそだなって思います☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 19 (Wed) 12:08

*keitteyさんへ

このおつまみ、無料ですよ~*
イタリアのバールはカフェの味もさることながら、おつまみの良し悪しも大事ですよね^^
このカプチーノは最高に美味しいですよ~♪
マイダさんもカフェにはこだわりがあるのですね!イタリア人、納得です(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 19 (Wed) 12:19

*ピッコリーナゆかさんへ

風邪が、随分と良くなってきているのですね、良かった~~!
それにしても風邪を引くと、コスィモ君のお世話が大変じゃないですか!
家事は手を抜けるけど子育ては手を抜けないから、
体調が崩れると母は本当に辛いですよね(涙)

わ~、CCBさん、キッシュが大好きなのですね!では是非作ってみて下さいね~*
野菜を切るのにちょっと手間はかかりますが、今回も超簡単!
忙しいママの強い味方のレシピです^^

ハハッ、どうも意地悪な女性と聞くとKatiaを思い出してしまいます(笑)
あっ、でも悪い人間ではないのですけどね~^^

食べ物批判は確かに職業病ですね^^
美味しいものが一杯の国に住んでいるので幸いですけど~(笑)

編集 | 返信 |  

ryuji_s1  2008, 11. 19 (Wed) 12:50

Masamiさん
素敵なバールですね
カプチーノ美味しそう

ご訪問 コメント有り難うございます

ポレンタ 卵以外と合います
今後もよろしくお願いします

編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 11. 19 (Wed) 17:40

こんにちは!
明るい感じの素敵なバーですね。おつまみが常時あるって言うのも魅力的!
お気に入りのbarって一軒必要ですよね。うちの近くはbarが一杯(最近新たに2件オープン)あって、どこもレベルが高くなってきて悩んでしまいます。あ、でもなぜか飲むものってアルコールで、そういえばカプチーノなんてしばらく御無沙汰かも(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 19 (Wed) 23:20

*ryuji_s1さんへ

こちらこそ、コメント有難うございます!
このバール、地元にある唯一お洒落なバールです。
何せ田舎暮らしなので(笑)

ポレンタは確かに色々なお料理と合いますよね!
北イタリア在住なのでよく食べますが、
卵と食べたことはなかったので、今度試してみたいと思います!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 19 (Wed) 23:27

*Ricciaさんへ

バールの良し悪しは、おつまみにもよりますよね^^
このバールは常時多種類のおつまみを置いてくれているので大好きです!

わ~、Ricciaさんのご近所は質の高いバールが多いのですね。羨ましい~!
この変ではDesenzanoも高いだけでいまいちのカプチーノを出すバールが多いですよ~!
私は逆に、最近バールでアルコールを飲む機会が無くなってしまいました^^

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 11. 20 (Thu) 09:56

おつまみがあるんだぁ、いいなぁ!
カプチーノは近くのイタリアンレストランにいくと、こぼれんばかりに山盛り泡をのっけてくれるので、それに砂糖をかけて食べるのが好きですw それで先に泡だけ全部なくなってしまい、あとは普通のコーヒー状態。。
あんまりおいしいカプチーノっていうのはまだ出あったことがない気がします。
おつまみがおいしそうで、こんなカフェにいってみたいなぁ。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 20 (Thu) 16:11

*ぴぎゃさんへ

そうなんです!何かドリンクを頼めばこのおつまみ、
好きなだけ食べていいのですよ^^

そうそう、イタリアにもミルクとコーヒーが一体化していなくて、
泡が無くなったら、ただのコーヒー牛乳状態になるカプチーノ、多く存在しますよ(笑)
イタリアにいらした際は、レベルの高いバールにお連れします~(笑)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
