今日はワイン講座でミラノの日!


ワイン講座の後は、生徒さんと一緒に生徒さんNさんお勧めのインド料理店へ行ってきました!
Nさんの話では、ミラノ在住の長い方がミラノ1とおっしゃっているとの事で、これは期待できそう~*


インド料理店はDuomo(ドーモ)から程近い地下鉄のMissori(ミッソーリ)駅の近くにあるのですが、
街並みが洗練されていて、ミラノにしてはとてもお洒落~(笑)
何年か振りにミラノの街並みの写真が撮りたくなってしまいました^^




パン教室 042

ミッソーリ駅前




パン教室 018

ミッソーリの路地も何だかとっても絵になっていませんか~?!




パン教室 026

そしてこちらがインド料理店タンドゥール(Tandur)。概観は至って普通ですが・・・



店内に一歩入るとそこはインド^^
所々にインドの置物が並び、スパイスの良い香りが店内一杯に漂っていました~*

それにしてもスパイスの香りって食欲を増進させますよね!!
お料理が運ばれてくるまで待ちきれないほどでした(笑)




パン教室 033

こちらがお店の主力のランチメニュー
左からチキンカレー、マスルダル(レンズ豆)のカレー、ヨーグルトのサラダ、インド菓子
そして手前にはナンとバスマティ・ライス (ナンの下にあって見えませんが!)



パン教室 040

それからNさんお勧めのチーズ入りナンも頼んじゃいました^^
残念ながら中のチーズは見えませんが、ナンをちぎると中からチーズがトロリ~~~!



こちらのお料理、全体的に上品で重すぎず、とっても美味しかったです!
ミラノでインド料理が食べたくなったら、是非足を運んでみて下さいね~♪




Ristorante IndianoTANDUR
20122 Milano-Via Maddalena, 3
Vicinanze Piazza Missori
TEL 02-8056192
FAX 02-89010737



ブログランキングに参加しています。
クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ



スポンサーサイト

コメント - 10

ぴぎゃ  2008, 11. 22 (Sat) 10:40

インド人の方が作られる本場のカレーとナンなんですか?辛いのかしら・・・。
ナンは大好きです!でもチーズなんて入れられたら・・あぁそれは反則ですよ!
ナンとライスも一緒に出てくるんですね~。てっきりどちらかだけっていう暗黙のルールがあるのかと思ってました。

ちなみに、カレーに合うワインってありますか?

ちょうどさっき、私のblogにも来ていただいたようで、コメントのお返事にも書いたんですけど、ラグーほんとに。。ほんとにありがとうございます!w 一人歩きしてラザニアになっちゃいましたw

それとこのまえの、おつまみの置いてあるおいしいカプチーノのお店、ぜひいってみたい!イタリアに旅行に行ったらMasamiさんを訪ねてもいいですか!?(あ、迷惑だったら遠まわしに断ってくださいね^^^^)

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 11. 22 (Sat) 10:50

私もインドのカレーとナンが大好きです♪
近所にインド料理の店があるのでよく行きます。
それに平日だとランチが850円で食べられるのですもの。
カレーもナンもおかわり自由デス!!!

ついでにインドのチャイも大好き。
Masamiさんは飲んだ事ありますか?

そうそう、Masamiさん!
先程私のブログでりんごのケーキの記事をアップしました。
Masamiさんのレシピで作ったのですよ~*
また見に来て下さいネ。

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 11. 22 (Sat) 17:31

私も昨日、インドカレーを作って食べたばかりです^^!
このランチメニューもとっても美味しそうです~。
チーズナンも中からとろ~りのチーズを想像すると、たまりません^^。
私の町にも、たくさんインドカレー屋さんがあって、今の時期二人で一人分の値段!サービスをやっていたりします。

ワイン講座の後の生徒さんとの触れ合いも、とても楽しそうですね!^^

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 11. 22 (Sat) 19:33

イタリアでのインド料理!
何だか意外な感じがしますが、インド人は世界中に居るので、本格的なインド料理なのでしょうね。見るからに美味しそうです(*^^*) 
私もインド料理は大好きなのですよ~ インドツアーに行って毎日インド料理で全然飽きませんもの。(お客さんはだんだんげっそりして来ますが^^; )

そういえば、前にも書いておられるのかもしれませんが、ガルダ湖のお家からミラノまではどのくらいかかるのですか? 交通手段もどうやって行っておられるのでしょうか? 日帰りって大変なのかな、と思いつつ、仕事で決まった時に出掛けるというのも良いですよね^^ 

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 22 (Sat) 23:34

*ぴぎゃさんへ

このお店はインド人経営ですので、本場のカレーとナンですよ~*
カレーは辛くはなくマイルドで、このチーズ入りナンは絶品でした!!

カレーに合うワインは香り高いロゼと言われていますが、辛いとそれだけで難しいですね^^
ここのインド料理は辛くなかったのでロゼワインには合いそうでしたけど!
でもインドビールとの相性は間違いなく良いと思いますよ(笑)

私のレシピのラグーでラザニアを作ってくれて嬉しかったですよ~!
ラザニアも味の良し悪しはラグーで決まるところありますものね^^

イタリア、是非来て下さいよ~!!
ぴぎゃさんとは日本でお会いする早そうだし(笑)、美味しいお店にお連れしますよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 22 (Sat) 23:38

*めぐみさんへ

近所のインド料理屋さん、ランチが850円でカレーもナンもおかわりが自由なんですか~?!
それは素晴らしい^^近所にあったら私もちょくちょく行ってしまいそうです~*

私もインドのチャイ、大好きですよ~!
実は昔インドに住んでいて、当時は大好きでいつも飲んでいました~♪

りんごケーキ作って下さって、嬉しいです!
とってもキレイに出来上がっていますね~*

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 23 (Sun) 01:34

*keitteyさんへ

私ったらとってもタイミング良く、カレーの話題をしたのですね^^

クイーンズタウンにインド料理店が多いとは、インド人が多いのですか~?!
それにしても「二人で一人分の値段!サービス」、これ凄すぎます!!
こんな羨ましいサービス、イタリアでもやらないかな~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 23 (Sun) 01:44

*ローランさんへ

そうですね、イタリアにもインド人は多いですね!
このお店の人達がどこの出身かまでは分からなかったですが、
とても感じが良かったですよ~*

ローランさん、インド料理かなりお好きなんですね!
私も実は昔インドに住んでいたことがあってか、インド料理は大好きです~*
それからンド料理って不思議と思い出すと食べたくなりませんか~?!

私はDesenzano駅からミラノ中央駅まで特急電車で行っていますが、
所要時間は1時間です!ですので遅れないで(笑)電車が順調に着たら、
ドアツードアで2時間くらいですよ^^
ミラノの日は100%が自分一人の時間なので、
家を出発した時点から開放感で一杯になりま~す♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 11. 23 (Sun) 21:43

今日は美味しそうなインドカレー&ナンですね。でも夕食後なので
大丈夫でした。

なんだかね、行く先々で私の風邪菌が移ったと被害者の会が
結成されそうな勢いだったので(南米大好きお姉さまが言いだしっぺ子です!!)
もうすぐイタリアを発つmasamiさんに移せないとこちらに
来るのを遠慮していました(*^ー^)ノ

日本のカレーもいいけど、インド人の作るカレーのなんとも言えない
あの強烈だけど体に染み込むスパイスと味も大好き☆

あぁ、開放感。いい言葉だなぁ。

PS.まさかとは思いますが、風邪薬を念のため飲んで下さいね(半分本気です)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 11. 24 (Mon) 02:49

*ピッコリーナゆかさんへ

ゆかさんもインドカレー好きなんですね!
「あの強烈だけど体に染み込むスパイス」、い表現ですね、まさにその通り^^

私の風邪は今のところ振り返してはいませんが(笑)、
予防のためにハーブシロップを時々飲んでいますよ^^
イタリアもかなり寒くなってきたので、誰がいつ風邪を引いてもおかしくない感じで、
私の周りでも皆かなり気を使っています^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
