皆さん、この分で行くと、予定通り日本へ帰国できそうです~


以前の記事にも書いたのですが、去年Saraは日本へ出発の日の朝に熱を出して飛行機をキャンセル
していますので最後まで気が気ではなかったのですが、今のところSaraはとっても元気です~


後2時間で家を出発し、ミラノのマルペンサ空港から夜便で成田へと向かいます。


夜便なのでSaraは恐らく飛行中ぐっすりと寝てくれるはずなので、
一人楽しく映画でも観られるかしら?っと思っているのですが、
私とSaraの飛行機の旅にはいつも色々なハプニングが付きまとうので、去年は飛行機で吐いちゃったし・・。
やっぱり今回も最後まで気を抜けません~~!




昨日の晩は、イタリア最後の夜に相応しいイタリアを代表するお料理を食べました~
勿論、イタリアンピッツァ!!

Pizza 030

最近私がハマッテいるピッツァ、Capriciosa(カプリチョーザ)
モッツァレラチーズ、ハム、カルチョーフィ、マッシュルームのトッピングです~*
生地が薄くてカリカリで美味しかった~。
私は色々なお料理をちょこちょこと食べたい方なので、あまりピッツァに執着していないのですが、
このピッツァは1枚で色々な味が楽しめるのでお勧めです^^


そしてイタリアを代表する発泡性ワイン、Franciacorta(フランチャコルタ)で乾杯をしました~!! 

Pizza 025

ワイン名・ Franciacorta Brut Cuvee' Prestige (フランチャコルタ・ブリュ・クベ・プレスティージュ)
生産者名・ Ca' del Bosco (カ・デル・ボスコ)
濃い麦わら色。 パイナップル、デリシャスりんご、シトラス、白い花などの香り。
非常にバランスの取れた切れのある辛口。 緻密な泡を持ち、長い余韻が残る。


フランチャコルタはフランスのシャンパーニュに勝るとも劣らず、とても気品のある発泡性ワインなので、
これからの時期、クリスマスなどのお祝いの日に是非、お勧めします~♪



日本でも今まで通りブログを続けて行くつもりです~*
只、日本でのペースが掴めるまではゆっくり更新になるかと思いますので、
待っていて下さいね~♪


ブログランキングに参加しています。
本当に予定通り出発できるのかな~?と思われた方はクリックをお願いします(笑)
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 10

ピッコリーナゆか  2008, 12. 02 (Tue) 00:58

Masamiさん、こんばんは。サラちゃんの具合は?と気になってこそっと
覗きに(変態ではありませんよ)やって来ましたが、無事に出発
できそうで何よりです!そして、やっぱり美味しい画像が載って
いるわとピザに釘付けになって、名前に笑ってしまいました。
今のコスィモに贈りたい言葉です。発泡性のワインで甘い物しか
飲めないので、ワインも随分気になりました。日本でも見かける
ことがあれば是非ともチャレンジしたいです!あ、でも辛口なのね(ノ◇≦。)

Masamiさんの提案通り、このままストレスを溜め込んでいくのも
良くないので、もう駄目かなと思う一歩手前で実家へ帰ろうかと
思っています。ストレスを溜めたら当たる先はコスィモになってしまいそうで
それが怖くてたまらなくて。CCBならまだいいのですが(いいのかな?)

毎月のお誕生日のお祝い☆素敵なアイデアですね。私もやってみよう
かなと思いました。日本は寒いですよ~ご無事で日本に到着しますように!!皆で祈っています。

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 12. 02 (Tue) 05:27

Masamiさん、今日ご帰国なのですね~^^!
日本からもブログを更新して下さるのですか~、なんて頼もしい。
また、順位アップ!すごい勢いです~^^。

やはり最後の夜はサラちゃんも好きなピッツアでした~。
とってもおいしそうです!
カルチョーフイって何ですか?

イタリアの発泡酒ワインはおいしい!ってマイダもよく言ってます~。
いつも、お祝い事の時に買うのは、、、イタリア産ですよ。
名前をど忘れしてしまいましたが、、緑色の瓶の、、^^;。

お気をつけて!そして良いフライトを~。
また、日本からの更新楽しみにしています~^^!

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 12. 02 (Tue) 23:06

イタリアの発泡酒というと、わたしはアスティ・スプマンテを思い浮かべます。
安いし(笑)甘口で飲みやすいから、昔はしょっちゅう飲んでました。クリスマスにもよく登場してました。今年はどうしようかな~♪

是非、日本滞在中にお会いしてお話したいですね!
横浜でしたら、いつでも行けます!(^^)!

編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 12. 03 (Wed) 20:26

今頃は日本でゆっくり日本食三昧されている頃でしょうか?いいな、いいな!

フランチャコルタ、私も大好きです。エノテカに行って、すっきりしたものを飲みたいときには、フランチャコルタをオーダーしています。
写真のピザを見ていたらなんだかピザが食べたくなってきた...今日のお昼はピザにしよう!
日本滞在日記、楽しみにしていますね!

編集 | 返信 |  

Minako  2008, 12. 03 (Wed) 23:00

今頃はもう日本ですね。
Saraちゃんとおじい様&おばあ様は楽しんでいる頃でしょうね!
日本も寒いでしょうがイタリアに比べれば暖かいのかな~?皆さん風邪に気をつけて楽しんでくださいね!

そういえばこちらには赤(SHIRAZ)のスパークリングワインがあり、お祝いやクリスマスにはついつい飲みすぎちゃいます(甘いので飲みやすいのです)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 02:32

*ピッコリーナゆかさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね(涙)

このFranciacorta、辛口ですがシャンパンほど酸味が強すぎず、
とっても飲みやすいので、辛口が苦手の方にもお勧めです^^

私はSaraが大変な時は、よくAbertoに当たっていたと思います(涙)
でも彼と2人で子育てでストレスを溜めすぎても良いことは何一つ無いことに気づき、
ある時から、どんどん色々な人にヘルプをお願いすることにしたのです。
結果、2人のラブラブ度も戻り出し(笑)、良い方向へと向かいましたよ~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 02:41

*keitteyさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね(涙)

日本からもブログの更新はしますよ~!
だって、実は日本での滞在期間、2ヶ月半ですよ^^
でも、両親との同居で勝手も違うのでどのくらいの頻度で更新できるやら^^

ブログランキングの順位が上がってきて、正直自分でもビックリしています~*
何度も言っていますが、皆さんのお陰なんですよ~^^

マイダさんとのお祝いにはイタリアの発泡性ワインなのですね!
さすがマイダさん、嬉しいです~!
今度ワイン名を思い出したら教えて下さいね~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 02:48

*colnagoさんへ

私は甘いスプマンテはあんまり好きではないのですが(基本的に飲兵衛なので^^)、
日本ではクリスマスと言えばアスティスプマンテなんですよね!
クリスマスのイメージにも合うし、クリスマスのドルチェにはピッタリですものね~♪

今回は2ヶ月半の滞在なんですよ~^^
Albertoがイタリアに戻る1月初旬以降であれば都合がつきますよ~!
是非、お会いしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 02:51

*Ricciaさんへ

正に、日本食三昧をしていますよ~!
暫くは飽きるまで日本食を食べ続けると思います(笑)

Ricciaさん、ワインお好きなのですね!お話からワインへの愛情が伝わってきます^^
ピザ、思い出すと食べたくなりますよね~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 02:56

*Minakoさんへ

こんにちは~*
無事に日本に着きましたよ^^
イタリアからだと1年に1度の里帰りペースなので、
両親は大変ながらもSaraに会えて大喜びです!
あっ、今回の滞在は2ヶ月半なんですよ~(笑)

SHIRAZのスパークリングワインは飲んだことないな・・。
いつかMinakoさん達に会いに行けた時には是非、飲んでみたいです~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
