皆さん、昨日無事に日本に戻ってきました~


もう1日以上経ってしまいましたが、Saraの飛行機での様子はと言いますと・・・まあまあ良い子でした~ ホッ



2008_1203帰国00031

今年は初めてSaraも席を取ったのですが、
こんな調子で、イタリアから用意したディズニーのキャラクターでひとしきり遊び、
機内食を選りすぐって食べ(笑)、プーさんの映画をちょこっと観て、機内散歩をして・・・・



2008_1203帰国00051

夜中の1時にやっとこさ就寝!
Saraの隣の席は幸い(笑)空いていたので2席でベッドを作り、着陸間近まで熟睡~


お陰で、そこそこ快適な空の旅になりました!!


****************


一方毎年恒例のSaraとの時差ぼけとの戦いはですね・・・

昨日の夜は、夜中の1時に就寝したものの朝の4時には目が覚めていました

ただ去年までは起きて遊び出していたSaraですが、どうやらしっかりと昼と夜の区別がついているみたいで、
「今はまだ夜なんだよ~!おじいちゃんもおばあちゃんもまだ皆寝ているんだよ~!」 
「今起きたら、公園で元気に遊べないよ~!もうちょっと頑張って寝てみようか~?」 などの
私の誘い文句を以外にあっさりと受け入れ7時までベッドにいてくれました!結局その後寝なかったけど(汗)


今年は順調な滑り出しだわっ!


と思っていた矢先、やはり厳しい現実は待っていました


午後3時からのお昼寝を、夜寝られなくなるからと6時半頃に起こしたのですが・・・
眠くて眠くてどうしようもなかったのと、起きたらイタリアの家とは様相が違っていたからか、
物凄い勢いで泣き出し 「イヤダ~!!」「帰る~!!」と始めまり、その後は何を聞いても、
「イヤダ~!!」で、少し落ち着いたと思って何か尋ねるとまた泣き出しと、
そこから2時間ぐらいSaraは終始手が付けられないほどぐずっていました~!


その後は徐々に機嫌を取り戻し、今泣いたカラスがもう笑ったではありませんが、大はしゃぎし、
歌って踊って散々両親を遊びに付き合わせ、先程12時頃力尽きて眠りに落ちました


ところで、日本に着いたその日から、私の晩酌は日本酒に代わりました
何を隠そう私は大の日本酒好きでもあるし、日本の家庭料理にはやっぱり日本酒が一番と思ってしまうので!!因みに今日のメインディッシュはおでんでした 母に真っ先にリクエストをしたのがおでんで~す(笑)


コメントのお返事と皆さんのブログへの訪問が遅れていてゴメンなさいね(涙)
この後追って遊びに行きますからね~!



ブログランキングに参加しています。
いつも応援、有難うございます!
これから暫くは日本からのレポートになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

スポンサーサイト

コメント - 18

サレルニターナ  2008, 12. 04 (Thu) 02:22

無事到着、よかった!

Saraちゃん、発熱などのアクシデントなく日本着陸、良かったですね。
とは言え、大変だったようですが・・・。
わかるぅ~!私も日本に里帰りしたときは日本酒三昧です。
やはり、その土地でつくられるものが一番美味しいですよね~。
私が日本に里帰りしたときは吟醸酒とにごり酒をリクエストする予定です。(笑)
Saraちゃんやご家族と日本滞在を満喫してくださいね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 03:04

*サレルニターナさんへ

そうなんです、無事に日本に着きましたよ~!!

サレルニターナさんも日本酒、お好きなんですね~*
私は純米酒が大好きなのですが、
吟醸酒とにごり酒も勿論、好きですよ~(笑)
<その土地でつくられるものが一番美味しい>,正にその通りですよね~*

日本滞在、満喫しますね~!あ~、何を食べよう?(笑)

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 12. 04 (Thu) 15:25

お帰りなさい、Masamiさん!
ご無事でのお戻り、何よりです^^ Saraちゃんもいい子になさっていたのですね、ふふふ。可愛らしい寝顔です。
やはり子供というのは1年1年成長しているものなのですね。昼夜の区別がついて、12時頃に眠られたのなら、意外とスムーズに時差ボケが直りそうですね。
Saraちゃんの時差ボケがなおらないとMasamiさんもなおらないでしょうしね^^;

日本の方がガルダ湖付近と比べるとまだ暖かいのでしょうね。日本食とお酒、早速堪能なされて、太って帰って下さい~(^o^)/

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 12. 04 (Thu) 18:21

こんにちは♪
Masamiさんも Saraちゃんも無事に到着して何よりです*
Saraちゃんも去年よりは今年、今年よりは来年と、年々成長して、時差ぼけなども回復が早くなっていくでしょうね。
これから、日本をめいいっぱい満喫して帰ってきてくださいね♪
私も帰りたいで~す(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 04 (Thu) 22:02

*ローランさんへ

こんばんは~♪
お陰様で無事に戻ってきましたよ~(笑)

Saraは先程午後8時頃、昼寝から起きたので(汗)
時差ボケとの戦いはまだ続きそうですが、少なくもと去年よりは良いペースですね^^

私も何だかまだ本調子ではなく、スーツケースの中身もまだそのままです(笑)
でも何と言って今回は2ヶ月半の滞在(笑)ゆっくりとペースを掴んで行こうと思っています~*

う~ん、やっぱり日本食と日本酒は最高ですね!
暫くはイタリアン抜きで楽しめそうです~♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 12. 04 (Thu) 23:44

おかえりなさい(*^▽^*)飛行機の旅が快適でサラちゃんもぐっすりと
眠ってくれたようで。可愛い寝顔に安心してMasamiさんも
眠れましたか?子供の事でトラブルがなければ万事OK
って思いそうです。あぁ、来年が楽しみだけど少し怖いです。

時差ぼけは治るまでのだるさと眠気のスイッチがう~ん
ですが、おいしいおでんと日本酒皮切りに、日本食も
日本も満喫して、楽しい滞在をお過ごし下さい!!
Masamiさんの待望の煮物で日本酒を飲めるののも楽しみですね♪

私も、美味しいものを食べて、人に甘えて(今でも十分甘えてる気が・・・)
育児しますね。

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 12. 05 (Fri) 00:23

こんばんは~♪
Saraちゃんも飛行機の長旅に慣れてきたのかしら?大人でも長時間のフライトは辛いのに、熟睡までできるなんて凄いですよ!

1週間くらいの旅行なら時差ボケなんて可愛いものですが、イタリアに住んでいる方には、時差は相当辛そうですね。

私のコメントへの返事やブログへの訪問などは全く気にせず、ゆっくり日本での生活を楽しんでくださいね!

編集 | 返信 |  

piccolina  2008, 12. 05 (Fri) 02:24

日本にいない私が言うのもおかしいですが・・・おかえりなさい!!

着陸直前まで寝てくれたなんてすごい!!
でもぬいぐるみで遊んだり、機内を散歩したり、Masamiさんはそれにずっとついていかないといけないんですもんね~。自分ひとりでも疲れるのに…すごいです…

時差ぼけが早く直って、日本の環境に慣れてくれるといいですね^^

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 12. 05 (Fri) 10:44

あはは~。
ぐずっているサラちゃんの様子が目に浮かぶ~~~。
あ、私にも一応5歳の姪がいるもので♪

イタリアから日本に帰る時って時差ぼけがひどくないですか?
いつも昼夜が逆転してしまうし!
でも私、今回日本に帰国した時、奇跡的に時差ぼけにならなかったのですよ~。
でも秘訣は何?と聞かれても困るんです。
偶然なもので・・・(笑)

Masamiさん、日本滞在を思いっきり楽しんでくださいね~。
そして美味しい日本食もたっぷり食べて下さい。
ダイエットのことなど忘れて。。。にゃは(^^ゞ

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 05 (Fri) 13:39

*きらりさんへ

こんにちは~*
お陰様で、今回は何事も無く日本に着きましたよ~(笑)
Saraの時差ぼけ、確かに去年よりは軽いのですが、
まだまだ昼と夜が逆転している感じです(笑)

日本滞在、思いっきり楽しみますね~♪


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 05 (Fri) 13:53

*ピッコリーナゆかさんへ

ただいま~!日本に戻ってきましたよ^^
お陰様で、今回の飛行機の旅では私もゆっくりと休むことができましたよ~!
ゆかさんは来年イタリアですよね!!通常、イタリアに行く旅の方が大変ですね。
成田をお昼に発ってイタリアに夜着くので、
寝ている時間より起きている時間の方が多いので・・(汗)
なので、私も帰りが怖いです^^

Saraの時差ぼけ、まだまだ凄いです(笑)
昼と夜が逆転していて、夜の11時頃が一番ハイで^^
まっ、どうにかなるでしょうが~(笑)

日本滞在、思う存分楽しみますね!
お互いに親に甘えて、たまには楽チンしましょうね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 05 (Fri) 14:01

*colnagoさんへ

Sara、元々とっても良く眠る子なので
日本へ戻る飛行機内ではいつもよ~く寝てくれるのですよ^^何と言っても夜便なので!
でも、今回は2席でベッドを作って居心地が良かったからか、それこそ爆睡でしたが(笑)

自転に逆らうらしく、イタリアから日本に戻ると確かにいつも時差ぼけは凄いですね^^
Saraは勿論ですが、私もまだ本調子でないくらいですよ^^

そうですね、ブログは無理しない範囲で続けて、日本滞在を満喫しますね!
あっ、でも今回の滞在は2ヵ月半もあるんですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 05 (Fri) 14:07

*piccolinaさんへ

ただいま~、日本に戻ってきましたよ^^
あっ、でもpiccolinaさんは今イタリアですよね?!楽しんでいますか~?

確かに子供と一緒だと、飛行機の旅の楽しみは半減されますね^^
昔は機内で映画を観たりするのが大好きだったのですが、
今となれば、何と言っても体力勝負の子育て、Saraが眠ると私も一緒に寝ています(笑)

<時差ぼけが早く直って、日本の環境に慣れてくれるといいですね>
有難うございます~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 05 (Fri) 14:26

*めぐみさんへ

Saraのぐずっている様子が目に浮かびますか~^^それは嬉しい!(笑)
めぐみさんの姪っ子さんは5歳ですか!ではもうかなりお姉さんですね^^

<今回日本に帰国した時、奇跡的に時差ぼけにならなかったのですよ>
偶然と言えども羨ましいです!
確かにSaraだけでなく私の時差ぼけも凄いですから^^

私、日本食を食べると痩せるのですよ~*
酒飲みなので、夜は酒のつまみと日本酒で満足できるので
ご飯を食べないからでしょうか~(笑)

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 12. 05 (Fri) 19:04

Masamiさん^^こんばんは!
無事、日本に帰国されたのですね~。
サラちゃんも飛行機の中で、ぐっすり眠ってくれて、快適な空の旅だったようですね^^。
最初はちょっと慣れるまで、サラちゃんはイタリアが恋しかったりするのでしょうか、、、^^;。
でも、すぐにご機嫌も良くなって大はしゃぎだったのですね~。
子供はすぐに順応しますもんね^^!
2か月半も日本にいらっしゃるとは、知りませんでした~。
とってもゆっくり楽しめますね^^!

コメントや訪問などはお気になさらずに、、マイペースで日本滞在を満喫されて下さいね!
実は私も、12月は何かと忙しくて、、、コメントのお返事が追い付いていない状態です~^^;。
私も更新頻度は落ちると思いますが、、よろしくお願いしますね!^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 06 (Sat) 10:46

*Keitteyさんへ

そうなんです、今回は何事も無く日本に戻って来られました~*
飛行機内は滞りなく上手く行ったのですが、
時差ぼけにはまだまだ苦しんでいます^^
まっ、どうにかなるでしょうが(笑)

Keitteyさん、12月は忙しいのですね!
私もAlbertoは来るし、何かと用事が入りそうで、
ブログはとってもマイペースになる予感がしています^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね~♪

編集 | 返信 |  

Mezzana  2008, 12. 07 (Sun) 01:28

Masamiさん、

サラちゃんもお元気そうでなにいよりです。
日本はいかがですか?

起きたら様子が違っていて泣き出してしまったサラちゃん、
色々なことがしっかり把握できている証拠ですよね♪
今は楽しく過ごされているでしょうか?

ご家族とおでんなんてうらやましいです~
私もすごく食べたくなってしまいました 涙。
Masamiさん、日本酒もお好きなんですね!

お体に気をつけて、日本滞在思いっきり
楽しんでくださいね!また報告楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 08 (Mon) 11:10

*Mezzanaさんへ

こんにちは~*
日本へ戻って来てから丸5日経ちましたが、
Saraの時差ぼけはまだ治らないのですよ(涙)
まあ、その内体が日本時間に慣れていくのでしょうけど^^
時差ぼけ以外では、早くもすっかり日本語モードになっていて、楽しんで暮らしていますよ!

海外に住んでいると、日本の当たり前の家庭料理がなかなか食べられないですよね(笑)
Mezzanaさんもおでんお好きですか~?!
私はおでんや煮物料理が大好きなのですよ~^^
そして日本酒も^^ やっぱり煮物料理には日本酒ですよね~*

日本滞在、楽しみますね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
