明日、イタリアからアルベルトが日本に到着!
アルベルトにとって待ちに待ったサラとの再会です



アルベルトとサラの日本での再会は今年で3度目


1度目は、タクシーを降り家に着いたアルベルトは、私の両親への挨拶もそこそこに 勿論私へも(笑)
玄関に靴を放り投げまっしぐらにサラに向かって走っていきました!

「サラ~~~!」
「・・・・・・・。」 (当時8ヶ月のSara、状況がよく分かっていない様子(笑))


でもサラとの再会があまりにも嬉しかったので、泣き虫なアルベルトはその晩ベッドで泣いていました


そして去年2度目の再会の時は、一度目の反省を込めてか、まずは両親に日本語で 「こんばんは!」私に、「Ciao Masami 」 そして前回の時よりも更に激しく!

「サラ~~~~~!!」
「・・・・・・。」 (当時1歳半のSara、思いっ切り 後ずさり しました!!)

アルベルト、ショックで暫く放心状態・・・・。 



そして今年・・・・
大学卒業のためにも(笑)、後2ヶ月日本に居たいと思っている私は、
数日前からサラと明日に向けての予行練習をしています

予行練習通りに行けばサラは、

「Ciao Papa!! Mi sei Mancato!!」
(チャオ・パパ、ミ・セイ・マンカート) ( パパ!!、 パパが居なくて寂しかったよ!!) 

とアルベルトに言うはずですが、果たしてどうなることやら


**************


ブログ友達のピッコリーナゆかさん と同じく、パンを焼きまくっている最近の私^^ 勿論母と共同でですが!


2008_1217チーズパン0026

最近、サラに大ヒットのチーズパン!


「日本で料理の腕を振う!」と豪語しているアルベルト、
彼の日本滞在中には美味しい?!イタリア料理を披露できると思います~!!


ブログランキングに参加しています。
サラちゃん、本当に予行練習通りにできるかな??と思われる方、クリックをお願いします(笑)
    ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
スポンサーサイト

コメント - 20

keittey  2008, 12. 19 (Fri) 10:39

アルベルトさん可愛いすぎです!!^^
サラちゃんに会いたくて仕方がない気持ち、、愛情たっぷりでいいですね~。
それにしても、第1回目の再会の様子には笑ってしまいました、、、。
Masamiさんのご両親と、もちろんMasamiさんへの挨拶もそこそこ(笑)だったのですね。
でも、夜ベッドで泣いちゃうなんて、なんて可愛いらしいんでしょう!
2回目は、、、ご両親やMasamiさんへの挨拶はよかったのに、サラちゃんに後ずさりされて、、、^^;。
今回の再会、是非ともサラちゃんにパパを喜ばしてほしいです~!

、Masamiさんとお母様のパンは普通にパン屋で売っていそうですね~!
とっても、おいしそうです^^!

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 12. 19 (Fri) 11:24

おぉ、パパと娘の親子は明日再会なのですね~♪
パパは本当に待ち遠しいのでしょう~♡

アルベルトさん到着で、これからMasamiさんはしばらくゆっくり出来そうですね(笑)

勉強にお料理に。。。頑張って下さい!

また再会の模様をブログで知らせて下さい(*^^)

編集 | 返信 |  

miemama  2008, 12. 19 (Fri) 14:52

こんにちは。はじめまして。
「宮廷女官チャングムの誓い」でミン・ジョンホを演じブレイクした韓国俳優チ・ジニさんが、イタリアワインの本を執筆するためにこの夏イタリアを取材旅行しました。日本ではそれに先行してDVD"MY SWEET ITALY JI JIN-HEE PREMIUM DVD"が発売されるのを記念して、プレミアム試写会とファンミーティングが開かれます。普通のファンミーティングとはちょっと違った趣向がこらされそうで期待しています。イタリアに興味がある方、ワインに興味がある方もいかがでしょうか。
詳しくはこちら→http://www.spring-creative.co.jp/jinhee/

編集 | 返信 |  

Riccia  2008, 12. 19 (Fri) 18:39

アルベルトさん、本当にサラちゃんがかわいくって仕方がないんでしょうね。今回はアルベルトさんの期待に応えることができるでしょうか?楽しみです!

このパン、ほんとおいしそう!こっちに来る頃にはプロ並の腕前になってそう!

編集 | 返信 |  

Mayuming  2008, 12. 19 (Fri) 23:49

はじめまして!ちょこっとの、嬉しいブログのMayumingです。
先日は遊びに来て下さりありがとうございました☆
ちこっと留守にしていたので遅くなっちゃいました。
親子の再会お国が違うと熱さもちがうのですね!なんだか感動的でいいなあ。。。
サラちゃんに会いたかったアルベルトさんの気持ちとってもわかりますが・・びっくりしちゃったのでしょうか。
今回の再会、練習の成果が出てるといいですね。
最後のパンですがとっても美味しそう☆
実は今お腹が空いてきてしまいどしようと・・・悩んでいました。
後ほど過去ログにも遊びに行ってきます!!
とても楽しみに読ませていただきます♪ ぽちっと☆

編集 | 返信 |  

Minako  2008, 12. 20 (Sat) 07:28

いよいよ今日ですね。
読んでいてほんとにほのぼぼして、
なかのいい素敵な家族像がうかびます。
アルベルトさん。。。いいパパ&旦那さまなんでしょうね。
しつこいですが、羨ましいです。

お母様のパン、おいしそ~!!
Saraちゃんも好きなチーズ入りのパン、私も大好きなんです!!!焼き立てが食べれるなんていいですね!
私もパン作り挑戦してみたいと思います。
先は長そうですが。。。

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2008, 12. 20 (Sat) 07:34

子煩悩な旦那さまだから、久しぶりの再会はさぞかし楽しみでしょうね。
激しい喜びのあまり、またSaraちゃんが後ずさりしなければいいけれど・・・(笑)
再会の様子、是非ブログでお知らせ下さいね。
旦那さまが披露するイタリア料理も楽しみにしていま~す!

編集 | 返信 |  

piccolina  2008, 12. 20 (Sat) 18:26

アルベルトさん素敵っ!!!サラちゃんが大好きでしかたないのですねっ!!!笑
2度目で前回から学んだところが大爆笑でした^^

パパへの言葉を練習しているサラちゃんもめちゃくちゃかわいいっ!!!今回はうまくいくと(?!)いいですね^^
うちのパオロにもそんなことができたらいいのですが、何て言うか教えてたって後から気づかれたらしばらく口をきいてくれなそうで怖いのでできなそうです><

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 20 (Sat) 20:22

*keitteyさんへ

keitteyさん、いつもコメント有難うございます~*
第1回目時、両親への挨拶もそこそこでSaraへ向かって飛び込んで行ったAlberto,
両親へのインパクトもかなり大きかったのか、今だに語り告がれています(笑)
父などは良く、「Saraがお嫁に行くとき大変だな~~!」ってからかっていますよ^^
後数時間でAlbertoが到着。Saraのリアクションが見ものです~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 20 (Sat) 20:26

*めぐみさんへ

Albertoの到着まで後数時間です^^

<アルベルトさん到着で、これからMasamiさんはしばらくゆっくり出来そうですね>
何で分かるのですか~(笑)めぐみさん、するどすぎます^^
Albertoが日本に居る間、彼と両親の通訳で疲れるとは思いますが(笑)、
Saraと四六時中一緒に居る生活から少し解放されると思います(笑)
再会の様子、書きますよ~^^


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 20 (Sat) 20:32

*Ricciaさんへ

こんにちは~*
<アルベルトさん、本当にサラちゃんがかわいくって仕方がないんでしょうね>
正にその通りで、Saraと一緒に居るのが今のAlbertoの趣味くらいです^^
後数時間でAlbertoが到着。再会の様子、どうなることやら(笑)

<このパン、ほんとおいしそう!こっちに来る頃にはプロ並の腕前になってそう>
有難うございます~*
プロ級の腕前になったら、機会があったらイタリアで披露しますね~♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 12. 20 (Sat) 23:29

昨日、この記事を拝見していて、なんて素敵な親子なの~(^・^)と思っておりました!
既に再会は果たされたのですよね。どうなったのでしょう? また次の記事が楽しみです♪
Saraちゃんの冷静さに比べてのアルベルトさんの親バカっぷり(すみません)ったら…! 泣いちゃうのですね、可愛らしい~
親子3人+日本のご家族での素敵なクリスマス&年末年始、楽しんで下さいね~

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 12. 21 (Sun) 12:45

あぁ、Masamiさん!!なんて美味しそうなパンなんなの!!これはお店で売っているパンとなんら変わりないっていうか、お母様と期間限定(日本にいる間だけでも)パン屋さんが開けるのではないでしょうか?そうすると、
関東圏にいるブロガーの皆さんが買占めにやってくること間違いなしです!!美味しそう!ってか絶対に美味しい(ж>▽<)y ☆☆☆

そしてAlbertoさんの記事を読みながら、いいパパさんだなぁと感動しつつ、Saraちゃんからの対応で泣いてしまったり放心状態になってしまった状況に申し訳ないけれど大爆笑です!なんて素敵なパパで旦那様なのでしょう!こういった部分は日本人男性には絶対に無いですね。しかも、ご両親へと最愛のMasamiさんへの挨拶もそこそこにという部分も更にAlbertoさんの
Saraちゃんへの真っ直ぐな愛を感じて泣き笑いです。Saraちゃんはなんて幸せなお子さんなんだろう!Saraちゃんが年頃になり思春期を迎えた時、一般的に父親と距離を置こうとしますよね?その時は一体どうなってしまうの?
だろうと思いました。頑張れAlbertoさん!負けないで!!(何に?)

感動に浸りつつ、Saraちゃん、今年はどうなるのかな?と遠く
名古屋から期待に胸を膨らませていますq(≧∀≦*)p

そしてMasamiさんが育児から解放されて、ご自分の時間を楽しんで
リラックスできますように。私はCCBがコスィモをお風呂に入れてくれて
自分がゆっくりお風呂に入れる時が至福です。普段なんて浸かれない
もんって。

P.S. 皆さんがMasamiさんのパネトーネを待っています☆
    これに備え、パネトーネマザー酵母を購入してみました。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 21 (Sun) 18:38

*Mayumingさんへ

ようこそいらっしゃいました~*
でも、折角来て下さってのに、お返事が遅れてゴメンなさいね!

<親子の再会お国が違うと熱さもちがうのですね>
Albertoは決してイタリア人にしてはマイダさん達のように熱いタイプではないのですが(笑)、
いざSaraのこととなると人一倍熱くなるのですよ^^(私にはない熱さです!!)
Saraは今回、頑張って練習の成果を発揮しましたよ~!
詳しくは次回のブログで書きますね(笑)

<最後のパンですがとっても美味しそう>
有難うございます~*
母がパンを教えているもので、私と言うより殆ど母作ですが(笑)

Albertoが到着し、バタバタの毎日ですが、
時間を見つけてまたMayumingさんの所へも遊びに行かせてもらいますね^^
これからも宜しくお願いします~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 22 (Mon) 12:01

*Minakoさんへ

Alberto,日本に来ましたよ~^^
今の所Saraと一緒に居られるのがかなり嬉しいみたいで、
公園に連れて行ったりお風呂に入れてくれたり、こちらでも一生懸命やってくれています^^
お陰で私はちょっぴりリラックス~*

正に焼き立てのパンは最高ですよね!
最近は反抗期で、好き嫌いがとってもはっきりしているSaraですが、
これはいつも喜んで食べてくれるので重宝しています~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 22 (Mon) 12:04

*サレルニターナさんへ

こんにちは~*
今回の二人の再会は、割と上手く行きましたよ~^^
詳しくは次回のブログでご報告いたしますが(笑)

Albertoがイタリアから食材を運んで来たので(笑)
正真正銘イタリアの味が披露できると思います~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 22 (Mon) 12:10

*piccolinaさんへ

こんにちは~♪
<2度目で前回から学んだところが大爆笑でした>
笑って頂けとは、嬉しいな~^^
我が家でも両親は「全くAlbertoはSaraにメロメロなんだから~~!」
て良くからかっている程、彼のSara対する言動は可笑しいです^^

今回の二人の再会は割りと上手く行ったのですよ~!
詳しくは次回のブログで書きますね~^^

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 22 (Mon) 12:18

*ローランさんへ

素敵な親子なんて言って頂いて、嬉しいな~!有難うございます^^
でもAlbertoを「親ばかっぷり」と表現したローランさん、最高です~~(笑)
泣き虫なAlbertoは今回の再会でも泣きそうでしたが、
詳しいことは次回のブログで書きますね!更新頻度が落ちていますが(爆)

ローランさん達も素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~♪



編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 22 (Mon) 12:42

*ピッコリーナゆかさんへ

前回のパン、そんなに美味しそうでしたか~?!
嬉しいけれど照れちゃいますね^^まあ、母は満更でもないみたいですが(笑)

Albertoのこういう面は本当に大爆笑ですよね!
彼はヒトを笑わせるタイプではないのですが、
これは真面目にやっているだけに私にとっても、可笑しすぎで~す^^;

<こういった部分は日本人男性には絶対に無いですね>
そうかもしれないですね!現に父と私の関係は典型的な日本人の父と娘の関係です^^
思春期には恐らく?多少はAlbertoと距離を置くのだと思いますが、
基本的にはSaraはとってもパパっ子になるのでしょうね~*

今年の再会の模様は次回のブログで書きますよ~!すっかり更新頻度が落ちていますが^^

ところでパネトーネ、今日作る予定なのですが、どのレシピで作ろうか検討中なのです。
と言うもの、Albertoが持ってきてくれたレシピがあまりにも複雑なので・・・。
ゴメンなさいね、美味しいパネトーネを作ると豪語していたのに怪しくなってきてしまって!
でも作ったらまたお知らせしますね~♪

編集 | 返信 |  

mezzana  2008, 12. 24 (Wed) 05:46

サラちゃんとの再会、本当に楽しみにしていらっしゃるのでしょうね!
…とはいえ、出遅れた私、
すでに日本では感動の再会が果たされた後かもしれませんね。
今回は涙無く、笑顔一杯の再会でありますように~

日本でイタリア料理を堪能できるのはいいですね!
パンもとってもおいしそうです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
