皆さん、まずは Buon Natale(メリー・クリスマス)~~


久し振りの更新でお伝えしたいことが一杯あるのですが、遅ればせながらサラとアルベルトの再会の模様から!


今年はアルベルトが到着する数時間前から、「もう直ぐパパが来るよ~!!」 
とサラには何回も言っていたので、心の準備ができていたからか、アルベルトが我が家に到着し、


「サラ~~!」と呼ぶと、サラは、 「パパ~~!」
とアルベルトに駆けつけ、2人でしっかりと熱い抱擁を交わすことができました~ まずは第一段階、クリアー!!


そしてその後暫く経ってから私はサラに・・・
「サラ! サラはパパが居なくて寂しかったんだよね~!」
するとサラは・・・


「Papa, Mi sei mancato!」 (パパ・ミセイ・マンカート)
(パパ!パパが居なくて寂しかったよ!)  
「Amore, anch'io mi sei mancata!」 (アモーレ・アンキーオ・ミセイ・マンカータ)
(アモーレ、パパもサラが居なくて寂しかったよ!)


と、サラはしっかりと予行練習通りにパパへの愛の告白を果たし飄々としていたのですが、、
アルベルトは嬉しさのあまりうるうる と今にも泣き出しそうでした~^^ 今回は何とか持ち堪えましたが!


そんなアルベルトは日本に来て丸4日経った今も、「サラの子守に来たの~?」
と言いたくなるほどサラにべったりで、今だに東京にも遊びに行っていませんが、とっても幸せそうです



****************



昨日、今日と1泊2日の箱根旅行へ行ってきました~! クリスマスと箱根、何だかとっても不釣合いですけど(笑)



2008_1224箱根0072

久し振りに近くで見た富士山!
少し雲に隠れているけれど、雄大で美しかった~* Albertoも感動していました^^


今晩は我が家でクリスマスパーティー!アルベルトが料理の担当です~


アルベルトがイタリアに戻るまではかなり不定期な更新となってしまいそうですが、
皆さん、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね~


ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです~♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ


スポンサーサイト

コメント - 18

piattopiatto  2008, 12. 25 (Thu) 14:55

いい感じの富士山っすね~
再開そしてクリスマス、、ですね^^

編集 | 返信 |  

keittey  2008, 12. 25 (Thu) 14:57

Masamiさん、メリークリスマス^^!
あぁ念願のアルベルトさんとサラちゃんの再会は、予行練習の成果があって、スムーズに進んだのですね^^。
でもうるうるしてたアルベルトさん、、、
なんて素敵なパパさんなのでしょうね!

箱根に行って来られたのですね!
私はまだ行ったことがないので、いつか行ってみたいです~。

アルベルトさんの作るお料理もおいしいこと、まちがいなしですね^^!
素敵なクリスマスの夜をお過ごし下さいね!

編集 | 返信 |  

colnago  2008, 12. 25 (Thu) 15:55

Masamiさん演出の再会シーンはバッチリだったようですね!
やはり大人も子供の女の方がドライなのかな?(笑)
イタリア語の会話部分は私にはとてもよい勉強になります!時々こんな風に教えていただけたらありがたいです。

箱根旅行で綺麗な富士山が見れて良かったですね。確か山登りがお好きでしたよね?
私は昨年はあの富士山の5合目付近まで数え切れないほど自転車で登りました。

家族揃っての素敵なクリスマス&新年をお迎えください!

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2008, 12. 26 (Fri) 00:35

お久しぶりです!
そしてメリークリスマス!
エジプト旅行から帰ってきたら、Masamiさんは日本に帰国してしまっていた~w
アルベルトさん、サラちゃんと感動の再会を果たせてよかったww
それにしてもアルベルトさんは本当に子煩悩で感心しちゃいます。共働きの理想のだんな様ですね^^
箱根うらやましい~わたしもいきたい!サラちゃんやアルベルトさんは温泉は好きですか?

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 12. 26 (Fri) 02:30

Masamiさん、Buon natale♪♪
なんだか忙しいところにプレッシャーをかけてしまって
申し訳なかったです。一応、いつものお料理バイブルの
クックパッド先生でレシピを見つけて作ったのですが、
Masamiさんのレシピは更においしそうな予感満載なので、
是非また挑戦してみますよ!!

SaraちゃんとAlbertoさんの再会に日本中が泣いた!と思います。
いやいや、無事に再会できて寂しかったと伝え合えて
何よりです。我が家はまた一悶着ありましたが・・・
なんとかいいクリスマス?時間ができたらupしますね。

ハッピーなクリスマスをお過ごし下さいね☆
富士山も素敵ですよ~

編集 | 返信 |  

tomocone  2008, 12. 26 (Fri) 07:50

Buon Natale!!
Masamiさん、こんにちわ。
ピエモンテに来てからなんかバタバタでしたが、ようやく落ち着いてきました。
富士山きれいですね。
今年は日本でお正月ですか?
日本での正月満喫してくださいね。

編集 | 返信 |  

めぐみ  2008, 12. 27 (Sat) 16:34

あ~、いいな、アルベルトさんとサラちゃんの再会のお話♪
ホント心ほのぼのしちゃいます(*^^)
アルベルトさんはすっごくいいお父さんだな~。
私の未来の夫もこうなってくれれば☆

クリスマスはどうでしたか?
またお話聞かせて下さい♡

編集 | 返信 |  

ローラン  2008, 12. 28 (Sun) 02:55

Masamiさん、こんにちは!
私もご無沙汰していてすみません。
何と同じく記事が途絶え気味になりそうです(-_-;
Masamiさんたちは素敵な再会&箱根旅行、そしてクリスマスを過ごされて何よりです^^
私はずっと仕事しております…
アルベルトさんの良いパパぶりが目に浮かぶようです♪ 本当に子供にもMasamiさんにも素敵な申し分ない方ですよね~! 羨ましいです。
せっかくアルベルトさんが居られる大事な時間ですので、思う存分にこの時間を満喫なさってくださいね♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2008, 12. 29 (Mon) 11:58

Masamiさん、今年ブログを始め、Masamiさんがコメントを
初めてくれたのが今に繋がっていると思っています。
Masamiさんやたくさんの素敵な人と出会えました。
ありがとうございます。来年も宜しくお願いします。
では、素敵な年末年始をお過ごし下さいね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 30 (Tue) 09:24

*piattopiattoさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね。
いい感じの富士山ですか、良かった~!
シャッターチャンスを待った甲斐がありました(笑)

piattopiattoさん、どうか素敵な年末年始をお送り下さいね~*





編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 30 (Tue) 09:33

*keitteyさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね。
そうなんです、今回の2人の再会はとっても上手く行ったのですよ~*
でも日本での滞在期間が少なくなってきているので、
最近のAlbertoは改めて複雑な気持ちみたいですが^^

箱根、温泉はあるし見所も盛り沢山だし、お勧めの町ですよ~!

Keitteyさん、毎日がバタバタで中々遊びに行かれませんが、
どうか素敵な年末年始をお過ごし下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 30 (Tue) 09:46

*colnagoさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね。
colnagoさんは今頃は、パソコン無しの生活を楽しんでいるのでしょうか?(笑)

<やはり大人も子供の女の方がドライなのかな?>
正にそうです~!それにSaraはもうしっかり男心を擽る術を持っているような気がします^^!
末恐ろしいですが(笑)

<富士山の5合目付近まで数え切れないほど自転車で登りました>
ひゃぁ~!考えただけで、過酷なトレーニングを想像していまいますが、
実際はどうなのかしら~?!

富士山、昔友人が頂上まで登るツアーを企画したのですが参加できず、
いつかは登ってみたいな~って思っていますよ^^

colnagoさんも素敵な年末年始をお送り下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 30 (Tue) 18:36

*ぴぎゃさんへ

本当にお久し振りです~♪
こちらはお返事が遅れてゴメンなさいね(涙)
Albertoが来てから殆どブログに費やす時間が無くなってしまって・・。

<アルベルトさん、サラちゃんと感動の再会を果たせてよかった>
有難うございます~^^!
でもそろそろイタリアに戻る日が近づいて来て、最近は何だか寂しそうですが^^

箱根も良かったですよ~!
温泉、AlbertoもSaraも気に入った様ですよ(笑)
温泉大好きな私は3回も温泉に入れて大満足でした~*

ぴぎゃさん、どうか素敵な年末年始をお送り下さいね~♪
時間ができたら、ゆっくりとそちらに遊びに行かせてもらいますね~♪


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 31 (Wed) 11:38

*めぐみさんへ

お返事が遅れてゴメンなさいね。
AlbertoとSaraの再会の話にほのぼのしてもらえたとは、嬉しいな~^^
私、めぐみさんの彼も子煩悩タイプになると思いますよ!
だって、めぐみさんが居なくて泣いちゃうところ、Albertoとよく似ていますもの(笑)

どうか素敵な年末年始をお送り下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 31 (Wed) 11:40

*tomoconeさんへ

こんにちは~!
お返事が遅れてゴメンなさいね。
ご無沙汰していますが、お元気そうですね。
お仕事も落ち着いてきたとのことで、良かった^^
私は2月中旬まで日本です~。

tomoconeさんもどうか素敵な年末年始をお送り下さいね。
イタリアに戻って落ち着いたらまたお会いしたいですね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 31 (Wed) 12:00

*ピッコリーナゆかさんへ

すっかりご無沙汰してしまって、コメントのお返事も遅れまくりでゴメンなさいね(涙)

まずはパネトーネ、上手くできたみたいで良かった~!
「お料理バイブルの クックパッド先生」、初めて耳にしましたが、チェックしちゃおうっと(笑)

<我が家はまた一悶着ありましたが・・・ >う~ん、気になるな~(笑)
忙しいとは思いますが、いつかアップして下さいね!!まあ、我が家も色々ありますが(爆)

<Masamiさんがコメントを 初めてくれたのが今に繋がっていると思っています>
心から嬉しい、お言葉です。ありがとうございます!
私も、ゆかさんとのお付き合いが始まってから
ブログに対する想いが変わりました。
ブログが自分にとってより大切なものになりました。
こちらこそ本当に有難うございました!

ゆかさんも、どうか素敵な年末年始をお送り下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 12. 31 (Wed) 12:14

*ローランさんへ

ずっとお仕事とは忙しい時なのですね・・。
そんな中遊びに来ていただいて有難うございます^^

<Masamiさんたちは素敵な再会&箱根旅行、そしてクリスマスを過ごされて何よりです>
ありがとうございます~*

Albertoの日本滞在も残り僅か。
3人の楽しい時間を一杯持って、イタリアに送り届けたいと思っています!

ローランさん、どうか素敵な年末年始をお送り下さいね。
落ち着いたらそちらにも遊びに行かせてもらいますね~♪




編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 22:33

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
