新年明けましておめでとうございます!


年末は忙しく、ゆっくりとしたご挨拶も無しに年が明けてしまいましたが、
皆さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します 



さて皆さんはどんな新年、お正月を過ごされていますか?
海外在住の方は、カウントダウンをお祝いして、今日などは平常通りの生活をされているのかしら?



我が家は典型的な日本の家庭ですので、カウントダウンの盛り上がりは今ひとつでしたが、
元旦から朝晩、おせち料理と日本酒でお祝いをしています~!


2009_0101誕生日ケーキ0029

お正月の主役の一つ、日本酒!
想像通りかもしれませんが、我が家は父をはじめ家族全員が酒好きです^^!
アルベルトも日本酒歴は5年目となり、両親とも楽しく酒談義をするほどです(笑)



******************



そしてもう一つ。
昨日、1月1日は私の誕生日でもありました


年を重ねるのが嬉しい年齢ではないのですが(笑)、昨日は涙が出そうになるほど嬉しかった~
だって、 生まれて恐らく初めて 誕生日の日にケーキをプレゼントされたのですから~!
子供の頃から誕生日パーティーはいつも休み明けでしたから^^



2009_0101誕生日ケーキ0196


これはアルベルトが選んだ、二子玉川の高島屋の地下に入っているパリのお菓子屋さん、
「Gerard Mulot」のチョコレートムースなのですが、上品でコクがあって最高に美味しかったです~   



**************



そして今日はもう一つ、皆さんにお伝えしたいことがあります。
日本に滞在している間、基本的にブログお休みすることに致しました。
アルベルトが不在な中、もっとサラとの時間を大切にしたいな~って思いまして!



でも、時々は更新するかもしれませんし(笑)、
皆さんのブログで、是非近況報告はしたいと思っています。
こんな勝手な私ですが、皆さんどうぞこれからも宜しくお願いします~



ブログランキングに参加しています。
応援クリックを頂けると嬉しいです~♪
     ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

スポンサーサイト

コメント - 18

keittey  2009, 01. 02 (Fri) 19:53

Masamiさん、明けましておめでとうございます~^^!
そして、お誕生日おめでとうございます^^!
1月1日がお誕生日だなんて、とってもおめでたいですね^^。
生まれて初めてのお誕生日の日にプレゼントされた、ケーキ、、、アルベルトさんが選んだだけあって、センス抜群!とってもおいしそうですね~^^。

ブログの更新のお休み、了解です^^。
サラちゃんやアルベルトさんとのお時間を、大切にされて下さいね^^!

昨年はMasamiさんとブログを通して仲良くなれて、とっても嬉しかったです^^。

今年もよろしくお願いします~^^!

編集 | 返信 |  

piattopiatto  2009, 01. 02 (Fri) 20:11

久保田に八海山
いい酒です^^

編集 | 返信 |  

きらり  2009, 01. 02 (Fri) 21:23

Masamiさん
あけましておめでとうございます♪
ご無沙汰しておりました。
日本でのお正月たのしいでしょうね。
今年もMasamiさんご家族にとって素敵な年であることを心から祈っています。
今年もよろしくお願いします☆

編集 | 返信 |  

くみこ  2009, 01. 03 (Sat) 05:02

まずは明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますね★日本の正月は4年前が最後なので、懐かしい~!うちのダンナも父と焼酎談義しますよ(笑)
ブログお休みは当然、当然!家族水入らずで滞在を楽しんでね!

編集 | 返信 |  

Minako  2009, 01. 03 (Sat) 07:54

あけましておめでとうございます。
そして、お誕生日おめでとうございます!!
元旦がお誕生日なんてとってもめでたいですね!

アルベルトさんの選んだケーキおいしそう。
ヨーロッパ風というか日本の丁寧なケーキ、やっぱりおいしいですよね。帰国した時は必ずケーキは食べています。

そして、素敵な写真。私も大好きな日本酒達。この2本はおいし~ですね。おいしい分飲みすぎちゃいそうですがしっかり堪能して下さいね。

サラちゃんとの休暇、いっぱい楽しんで下さい!次回の更新楽しみにしています。

今年も会えるかわかりませんが、よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

piccolina  2009, 01. 03 (Sat) 23:48

家族あってのブログですから、更新しないって決めてしまった方が返ってストレスにならなくてよさそうですね^^
たまの更新を期待しつつ、Masamiさんたちが楽しく日本で過ごされるようにと想っています☆

こんなに美味しそうなケーキを選んでくれるアルベルトさんって最高!!日本酒もいける口なんですね~。うちのパオロは最初は美味しいって言って飲んでいましたが、いつのまにか焼酎(しかもうちの父の実家のある鹿児島の芋焼酎)派になっていました。
でも最近はやっぱり・・・と言ってほとんど飲みません><

2008年は仲よくしていただいてありがとうございました♪♪
2009年もどうぞよろしくお願いします☆

編集 | 返信 |  

ローラン  2009, 01. 04 (Sun) 02:42

Masamiさん、明けましておめでとうございます♪
素敵なお正月をお迎えになったのですね~
しかも、元日がお誕生日だなんて!!!
きっとご両親はその当時言葉にし難いほどの大変嬉しい気持ちでお正月をお迎えになったことでしょうね。
ぴぎゃさんは大晦日がお誕生日だそうで、そういう劇的な日のお誕生日って少し羨ましいです^^
せっかくの大切な日本滞在ですから、ブログは無理なさらずにゆっくりなさってくださいね。

編集 | 返信 |  

colnago  2009, 01. 04 (Sun) 19:27

あけましておめでとうございます。
元旦がお誕生日なんですね。お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもお誕生日に家族にお祝いしてもらえるのは嬉しいものですよね。

八海山は私も好きでした~。今はあまり飲めない体質になりましたが、美味しいお料理に美味しいお酒を少しというのが大人の楽しみですよね~。

サラちゃんとの時間を大切に過ごしてください。だって、大きくなったら一緒にいたくても居られない事もあります。本当に今しかない貴重な時間ですから!

編集 | 返信 |  

めぐみ  2009, 01. 06 (Tue) 10:57

新年の到来とMasamiさんのお誕生日、おめでとうございま~す♪

チョコレートムースのケーキ、美味しそうだにゃあ。
誕生日にケーキ、私もいつからないだろう??
嬉しいですよね、ケーキをもらうって。
しかもMasamiさんのケーキには名前も入っているし(*^。^*)

ブログの事、了解しました!
そうですね、サラちゃんとの時間を大切になさってくださいね♪
そして勉強の方も頑張って下さい(^^)

編集 | 返信 |  

mezzana  2009, 01. 07 (Wed) 05:40

あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日もおめでとうございます!

父も従姉も1月1日生まれなので、
同じ哀しみ(笑)を何度も聞かされました。
お正月と重なるし、クリスマスも近いから
どうしても一緒にされたり後回しにされたりして
誕生日を祝ってもらった覚えがないと!

でも今年はおいしそうなケーキでお祝いできて
またひとつ素敵な思い出が増えましたね♪
これからも一年間も、Masamiさんにとって素晴らしい年でありますように。

そして、貴重な日本でのサラちゃんとの時間、
思いっきり楽しんでくださいね。
お返事や訪問はどうぞ気にしないでください。
またイタリアでお時間ができた時に
思い出話を聞かせていただけるのを楽しみにしています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 01. 08 (Thu) 22:33

*皆さんへ

暖かいコメント、どうも有難うございました~*
皆さん一人一人にコメントのお返事を書きたいのですが、
今回はこんな形で許して下さいね(涙)

先日1月5日にアルベルトは無事、イタリアに戻りました^^ 
日本滞在中はSara中心の生活だったとは言え、
一人で京都日帰り旅行に出掛けるなど例年になく充実した日々になったようです^^
そして今は時差ぼけに悩まされながらも(笑)、
一人寂しく、そして気楽に?イタリアでの独身生活を送っているようです(笑)

私とSaraも元気ですよ~♪

時間を見つけて皆さんところにも遊びに行きたいと思っていますので、
待っていて下さいね~*

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2009, 01. 13 (Tue) 03:27

あけましておめでとうございます!
そしてお誕生日もおめでとうございます!
ローランさんに先手をうたれてしまったけど、私大晦日がお誕生日なんですよw
一日違いの奇跡☆

日本でのんびり満喫されていらっしゃいます~?おいしいものいっぱい食べていらしてくださいね!
私の帰国は、半分仕事もあるようで、なんだか憂鬱になってきてしまいました・・・遊びだけだったらもっとルンルンで帰れるのになーw

今年もどうぞよろしくおねがいしますね!

編集 | 返信 |  

Riccia  2009, 01. 15 (Thu) 17:58

明けまして&お誕生日おめでとうございます!おせち料理に、日本酒にケーキ。スペシャルな1日になりましたね!

実家でも久保田は常備酒。一度イタリアでも久保田の百寿を買ったことがあるのですが、今はもう見かけません。おいしいですよね。

たっぷり日本の生活を満喫されて、またイタリアに戻られて落ち着いたらいろいろお話楽しみにしていますね!

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2009, 01. 16 (Fri) 19:07

あぁ、かなりの出遅れです。でも、敢えて・・・言っても宜しいでしょうか?
あけましておめでとうございます。もう中旬の声するする時期ですが。
Masamiさんがまさかお正月に生まれていただなんて。ローランさん
やぴぎゃさんの書かれたように、大晦日(ぴぎゃさん)そして
お正月と、お母さんにしたら新しい年を新しい大切な命のMasamiさん
と共に迎える忘れがたい日なんでしょうね。素敵な記念日ですね☆

アルベルトさんはイタリアへ帰ってしまわれたのですね。
日本で、MasamiさんとSaraちゃんとMasamiさんファミリー
との楽しい時間を満喫しての帰国だから、次回の再会まで
楽しみ待っていてくれそうですね。毎日電話をするラブラブなお2人が
想像できてしまうのですが、これは正解ですね~♪

私もコスィモの行動範囲が広がり、自我が発達したおかげで
時間が取れませんが、いつか振り返ってあの時も幸せ
だったと言えるようになりたいですq(≧∀≦*)p

Masamiさん、Buon Compleanno!!!
引き続き素敵な時間を過ごしつつ、昨年同様本年も
こんな私ですが宜しくお願い致します。

二子玉川ってニコタマと言うのでしょうか?
美味しそうなケーキに愛を感じました!!

編集 | 返信 |  

りおん  2009, 01. 19 (Mon) 15:15

すっかりご無沙汰していました!あけましておめでとう!(すごく遅すぎですが・汗)日本に帰国されてたんですね!しかも、大学卒業のために。妊婦時代から通信教育されてたなんて頭が下がります。私も昔、通信教育何回かしましたが、大変なのよね~。初めての子育てで、しかも外国で、もう少しで卒業なんて感動です。
ゴールまであともう少し、がんばってくださいね!

編集 | 返信 |  

M&M  2009, 01. 25 (Sun) 18:07

はじめまして

はじめまして。ブログ村からおじゃましました。
いろいろなことに挑戦されていらっしゃるんですね-。とても刺激をうけました。
ブログ再開されましたら、また遊びにこさせていただきますね!!!

編集 | 返信 |  

-  2009, 02. 02 (Mon) 11:05

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2012, 07. 26 (Thu) 13:03

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
