今日は、イタリアはPasqua(復活祭)の日。


冬に逆戻りしたような、寒~い一日だったけれど、
我が家は家族みんなで、楽しいランチタイムを過ごしました♪


Tortellini.jpg

Mantovaの伝統料理、Tortellini
イタリアでは、Pasquaに、子ヤギのローストを食べるのだが、
我が家では、変わりに、地元の詰め物パスタを食べました。


Zanella.jpg

大切な日に相応しい一本
イタリアを代表するスプマンテの生産者、Ca' del Bosco社の
赤の代表作 "Maurizio Zanella 2001"。

濃いガーネット色。 赤スグリ、プルーン、バラ、ココアなどの香り。
十分な果実味、そしてきれいな酸味を持ち、
エレガントで、素晴らしいバランスを持っている。
タンニンは丸くこなれていて、最高の飲み頃☆


卵チョコ

Saraにプレゼントされた、卵チョコ
チョコはまだ食べられないけど、
豚さんのリュックは気に入っていた様子。


明日は、復活祭の次の日で、これまた祭日。
友達を呼んでバーベキューをする予定なのだけど、
天気が少し心配。
どうか、良いお天気になりますように♪










スポンサーサイト

コメント - 3

sanae  2008, 03. 24 (Mon) 12:45

こんにちは~♪
先日は私のブログにご訪問&コメントをいただきありがとうございます。
ぶたさんのリュック、可愛いですね~♪
この中にタマゴが入ってたのかしら??

イタリアは今日はPasquettaですね。
お天気がいいといいですね。
楽しいPasquettaをお過ごしくださいね。

ところで、Masamiさんてワイン講座を開かれてるんですね。
私ワインは大好きなんですけど、そこまで分かって飲んでないので、こちらでお勉強させてもらいますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 25 (Tue) 07:11

■sanaeさん

こんばんは☆
ブログ訪問、コメント、どうもありがとうございました。

そうです、豚さんのリュックの中には、
卵チョコが入っていましたよ!
まだ開けていないので、卵の中身は分からないですけど・・。

Pasquettaは何とかお天気になりましたよ。
只、かなり寒かったので、
食事は家の中になってしまいました(涙)

ワインのことも追って書いていきますので、
良かったらまた遊びにいらして下さいね。
私も、また、おじゃまさせていただきますね♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 00:01

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
