今日からSaraが幼稚園に通い始めました~☆


Saraは既に、春からお試しでこの幼稚園にちょこっと通っていたので「幼稚園初日!」
のようなドキドキは母娘ともになかったのですが、やっぱり少し感慨深い思いがしました(笑)


2009_0906Sara、幼稚園入園01871
~緑あふれる、幼稚園の前で~


そして私も今日から新たな気持ちで勉強の開始です!
地元に素敵な図書館を見つけたので、どうやら毎日そこに通うことになりそうです(笑)


スポンサーサイト

コメント - 6

ぴぎゃ  2009, 09. 08 (Tue) 02:11

おひさしぶりです!

blog復活なのですね~!
私もね、ちょっと別なことに熱が入ったりしたのと、あんまり文章を書きたい気分じゃなかったりしたので、ここのところほったらかし気味でした。
でも秋になってきたからかちょっとずつまた気分が乗ってきたんです~。
私もblogは、人様に公開するので体裁は整えつつも、自分の個人的な日記であることにかわりはないので、エントリーが増えようと減ろうとあまり気にはしていませんw
書きたいこと、書き留めておきたいことを書くようにしています。
masamiさんもblogに追われることなくmasamiさんのマイペースで、負担にならないようにしてくださいね!

Saraちゃん入園おめでとうございます!
入園、入学、卒業という儀式は感慨深いものですよね、見守ってきた親としてはそれも人一倍の深さかと思います!
Saraちゃんも元気で園生活を送れますように、masamiさんも体に気をつけてお過ごしくださいね~!

編集 | 返信 |  

ローラン  2009, 09. 08 (Tue) 13:30

お帰りなさい

もうあれから早8ヶ月。
きっとお勉強に家事にお仕事に、もりもりと頑張っていらっしゃるのだろうと思っていましたよ~

Saraちゃん、しばらく見ない内にやはり大きくなりましたね。
もう幼稚園なんですもの。
嬉しい半面寂しい感じかな??

私も前よりも更新のペースは減らしていますが、お互いマイペースで長く自分の為に書いていきましょう♪

編集 | 返信 |  

ピッコリーナゆか  2009, 09. 09 (Wed) 11:56

ご無沙汰してます。

Masamiさん、お久しぶりです。
2月からブログの更新をされていないのを聞いて、saraちゃんの育児や
ご家族との時間を優先されているのだろうと思っていました。
ぴぎゃさんのコメント欄でお元気そうということは分かっていたのですが、
こうやって更新があると改めて元気でやっていられるんだなと思い嬉しく
なりました。saraちゃんは随分と背が伸びたような。すくすく成長してる
様子に私も嬉しくなりました♪

コスィモのこと心配してくれてありがとうございます。
検査結果が全て出るまではなんとも言えず、今年は風邪や子供ならではの
病気がエンドレスでもうやだ~と思いつつ、家族で頑張っています。
ブログがゆったりと書ける時間が欲しい!と思いながらコスィモの
今までの写真を見ていると幸せな気持ちになります。
Masamiさん、いつかお会いした時に心境の変化のお話を是非!
新しい勉強に入られたそうですが、体には気をつけて、そして
更に素敵なMasamiさんでいてね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 09. 10 (Thu) 01:37

お返事☆

ぴぎゃさん、ローランさん、ピッコリーナゆかさん、コメントをどうもありがとうございました!

今回のブログ再開にあたって、「コメント欄無しで行こうかな?」と迷ったほどですが、
やっぱり皆さんからのコメントはとっても嬉しいです!心から励まされます!!
本当にいつもありがとうございます☆

皆さん一人一人へのお返事が中々できなくてゴメンナサイね。
でも、できるだけこちらから遊びに行って、色々なお話をしたいなって思っています。
そしていつか皆さんにお会いする機会があったら、喜んで(笑)、
この8ヶ月間の心境の変化をお話ししますね!ブログではさすがに・・。(笑)

マイペースにブログを続けて行きたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね~♪


編集 | 返信 |  

くみこ  2009, 09. 10 (Thu) 22:36

うちは

来週からです!でも3つに分けて入園なので2番目のグループで木曜から。ほんと、おおげさかもしれないけど、小さいわが子を荒波の大海に送り出す心境です・・・特にうちの子は今だに甘えん坊でヘたれなので(苦笑)サラちゃんもしばらく見ない間にお姉さんぽくなりましたね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 09. 11 (Fri) 05:33

そうですよね!

マニーノ君も、この秋から幼稚園ですよね^^
Saraは春からお試しで少し通っていたものの、幼稚園が移転したり、
遊んでくれていた子達が小学校で行ったりで環境が変わり、
ちょっと複雑な気持ちみたいです^^!
それに早くも風邪を引いたりと、幼稚園に通いだしたとは言え、
今後色々なことがあるんでしょうね~☆
くみこさんもJO君の子育ても大変でしょうし、体には気を付けて頑張って下さいね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
