今日は少し遅くなりましたが、夏休みの話題を^^


今年は念願だったイタリアの島、Sardegna(サルデニア島)に行ってきました~♪
場所はサルデニア島北東部、エメラルド海岸の最南にあたる、
Capo coda cavallo (カポ・コーダ・カバッロ)。
略して ”馬のしっぽ” の通り、細長く突き出た半島になっている場所でした。


今回の滞在先に選んだのは、大きなプール付のレジデンス。


2009_0824CapoCodaCavallo01355.jpg2009_0824CapoCodaCavallo01405.jpg


私達のお部屋はラッキーにも海に面していました~! かなりの確率で当ったと思います^^



2009_0824CapoCodaCavallo00243.jpg

バルコニーからの景色がこれ!Tavolara(タボラーラ島)が目の前に。
雲がかかっているタボラーラ島は何とも言えず神秘的!
でも日の出の頃の真っ赤に染まったタボラーラ島もそれはそれはキレイでした



さて、レジデンスから車でちょっと走ると・・・・

2009_0824CapoCodaCavallo00902.jpg

こ~んな浅瀬で白い砂浜のビーチも沢山あったのですが、
何と言ってもイタリアの夏休みの中で一番混雑するFerragosto(8月15日)の週だったため、
この写真ではお伝えできませんが、ビーチにはもの凄いヒト、ヒト、ヒト!!



「リラックスしに来たのに、こんなんじゃ人疲れしちゃうね。」
「マイナーでもいいから、人が少ないビーチに行こうよ!!!」
私達はレジデンスのすぐ下にある岩場のビーチを偵察に行くことに・・・


2009_0824CapoCodaCavallo00711.jpg

車も通り過ぎれないほどの細い道を降りていくと・・・



2009_0824CapoCodaCavallo00101.jpg

ありましたありました、それはそれは小さな岩場のビーチが(笑)
でも人は誰もいないし、まさにプライベートビーチ!


2009_0824CapoCodaCavallo01142.jpg

人疲れしていたSaraもこの笑顔!



でも何よりもの収穫が、こちらの岩場!!

2009_0824CapoCodaCavallo00772.jpg

水の透明感もさることながら、海の底の一部が白い砂浜になっていて、
太陽の光に当ると、本当にエメラルド色に輝いていたのです


早速この日からSaraはこの小さなプライベートビーチで遊び、
私とAlbertoは交替でシュノーケリングを楽しみ、
「もう最高のヴァカンスだよね~」
「シュノーケリングはリラックスするね~」
と満足度200%でヴァカンスを過ごしていたところ、思いがけないハプニングが!!!


次回は、サルデニアのワインとお料理の話題もお伝えしますね~♪


追伸・Saraの風邪、長引いていましたが漸く治って、明日からまた幼稚園に行けそうです☆
    心配して下さってどうもありがとうございました。
    季節の変わり目、どうか皆さんも体調には気を付けてお過ごし下さいね!



コメント - 6

colnago  2009, 09. 14 (Mon) 19:47

まさに憧れの地です

サルデニア島は以前、ジロ・デ・イタリアでも使われた場所です!
私はいつもレースの映像を見て、「あぁ、こんな所に住みたいなぁ~」と思ってます。
海がとっても綺麗なプライベートビーチなんて、なんて贅沢なんでしょう♪

Saraちゃんも風邪が治って良かった良かった!

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 09. 15 (Tue) 17:10

Colnagoさん~!

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます☆
ジロ・デ・イタリアでサルデニア島が使われていたのですね!知らなかった^^
それにしても自転車でサルデニア島を走るなんて、何て気持ち良さそうなんでしょう~♪
次回のツアー、ガルダ湖もそうですが、サルデニアも本当にお勧めですよ~(笑)

編集 | 返信 |  

sanae  2009, 09. 16 (Wed) 15:58

Saraちゃんの風邪、良くなってよかったですね。
子供がしんどそうにしている姿って、代わってあげたいけど出来なくて、みているほうも辛いですもんね。

サルデニア、やっぱり海が綺麗ですね~。
私も一度行ってみたいんですが、うちの夫は・・・。
もしかしたら、私たちが隠居生活するぐらいになったらいけるかも??(笑)
ワインとお料理の記事も楽しみにしていますね。

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 09. 18 (Fri) 04:46

Sanaeさん☆

Saraの風邪、心配して下さってありがとうございました。
やっと風邪も治り本調子になったところです!

Sanaeさんのご主人は海があまり好きではないのですか?それともサルデニアが?!
イタリアの海にはお年寄りがのんびりと楽しく過ごせる場所なども沢山あるみたいで、
私達も「年金生活に入ったら海の近くで生活したいね~。」って話していますよ(笑)

編集 | 返信 |  

tomocone  2009, 09. 18 (Fri) 07:03

こんにちわ
さっそく遊びにきました。
サルデニアいいですね。ものすごく行きたい~場所のひとつです。それにしても、海がきれい。私が今年行ったトリエステの海とは違うな~。ワインとお料理の話も楽しみにしています。

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 09. 19 (Sat) 10:01

Tomoconeさん~!

こんばんは。
ようこそいらっしゃいました^^
サルデニア、本当にお勧めです!
やっぱり「島」だからでしょうかね?
イタリアとは思えない独特の雰囲気がありますよ!ちょっと海外に行ったみたいな(笑)
海は本当にキレイで、感動的でしたよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
