すっかり更新をサボっていましたが、私は何とか元気ですよ~!


と言うのも、2週間近く風邪を引いていました。
この風邪、この辺りで流行っているのですが熱は殆ど出ません。
でも強烈な喉の痛みから始まり、咳へと移行しダラダラと続きます。


初期の頃は「その内治るだろう」と何も飲まずにいたのですが、
だんだん食欲が落ち体がだるくなり、「これじゃイカン!」とプロポリスとビタミンBを補給し、
昨日辺りからかなり元気になってきました
でも、私と入れ違いに今はAlbertoが同じような風邪を引いていますが・・・汗



そんな中、Saraだけは元気に幼稚園に行ってくれています~

2009_1023200900061.jpg

幼稚園に行ってからSaraのイタリア語力は急速に伸びていますが、
私とはまだ日本語で話し、時々可笑しなことを言っては私を笑わせてくれています。

私、「Saraってゲンキンだよね!」
Sara、「元気じゃないよ~」
私、「元気じゃなくって、調子がいいってこと!」
Sara、「Sara、調子なんて良くないよ~」

今年もまた年末年始から2ヶ月日本。その間にどれだけ日本語が伸びるかな~?


****************


昨日、とっても久し振りに「思い出に残る1本」との出会いがありました

2009_1023Barbaera00301.jpg

ワイン名・Barbera d'Alba 2006'
生産者名・Bartolo Mascarello(バルトロ・マスカレッロ)


まさにビロードの様な滑らかさがあり(笑)、最高のバランスと気品がある1本!
風邪が治って、「幸せ!」と思える一時でした~♪




スポンサーサイト

コメント - 8

ローラン  2009, 11. 12 (Thu) 17:05

風邪

私も今風邪をひいていて(ー_ー
久しぶりにPC開きました~
熱があまり出なくても体が重いとなかなか気力が充実しませんものね。
どうぞお体お大事に。
そちらは寒そうですものね。

Saraちゃん、日本語とイタリア語とのバイリンガルで育つなんて羨ましいです。
文化的にもMasamiさんのようにいろいろなことに長けていて、そして日本の素晴らしさも分かっていらっしゃる方がお母様であれば、イタリアに居ながらも両国の良さを感じながら育つことが出来るはずですもの。
Saraちゃんの将来が今から楽しみですね~^^

編集 | 返信 |  

colnago  2009, 11. 13 (Fri) 18:51

イタリアは咳の風邪が流行っているのですね。
日本はインフルエンザの予防の為、マスクをしている人が増えて来ました。

私もSaraちゃんの通っている幼稚園に行って、イタリア語を習いたいです。
今年いっぱいは、他の勉強があって時間が取れませんが、来年からは本腰を入れてイタリア語を勉強しようと思います!

最高の1本と言えるワイン、どんな味なんだろう~。

編集 | 返信 |  

-  2009, 11. 17 (Tue) 18:52

ローランさん☆

こんにちは~。
お返事が遅くなってゴメンなさいね!
ローランさんも風邪を引いていたのですね・・。
本当に、熱が無くても体がだるく気分がすぐれない状態がずっと続いていて、
久し振りにかなりしんどかったです、汗。
日本もインフルエンザが流行ってきているそうですね。お互いに気を付けましょうね!

Saraのバイリンガル、この先どう展開して行くか分かりませんが、
出来る限りサポートしていきたいと思っています。
今回の日本滞在で彼女なりに日本の良さを感じ取ってくれたら嬉しいです~♪

編集 | 返信 |  

-  2009, 11. 17 (Tue) 19:02

Colnagoさん☆

こんにちは~。
返信が遅れてごめんなさいね!
そうなんです。イタリアでもこの辺りでは咳の風邪が流行っているのです。
イタリアではマスクをする習慣が無いので、
人混みに行ったら貰わないほうがおかしいと思うくらい、周りが咳をしている状況です、汗。

Colnagoさんはまた新たな勉強を始めたのですか~?何だろう?
でも実は私も最近、英会話スクールに通い出しました。
それもかなりきちんとした学校なので、通学や宿題に追われています!
日本語教師の勉強もあるので毎日きつきつですが、
このくらい忙しい方が私には合っているのでしょうね。
何と言っても余計なことを考えずにすみます(笑)

最高の1本。
中々出会えないだけに、幸せでした♪
とってもエレガントで、スムーズなワインでしたよ^^

編集 | 返信 |  

Mezzana  2009, 11. 26 (Thu) 20:47

おひさしぶりです

ご無沙汰しております。
風邪をひいてしまったのですね…。
その後お加減はいかがですか?

Saraちゃん大きくなりましたね!
そして以前と変わらずとっても可愛いです♪

↓過去記事のおいしそうな写真や
サルデニァのお話も読ませていただきました。
いつも前向きなMasamiさんの記事から
パワーをいただいて帰ります~

編集 | 返信 |  

aki  2009, 11. 30 (Mon) 05:38

今日はお久しぶり~!
Masamiちゃん相変わらず元気そうで良かったヮ!
サラちゃんにも一目会えたけど
大きくなっていてビックリーー!
日本語頑張ってるのね!うちも今のところはなんとか日本語で会話してるけど
伊語ボキャブラリーがどんどん入ってくるから根気比べだけどね~。。。
それにしても2ヶ月日本ていうのはいいね~! その間日本語もばっちりネ!

それではまたね!

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 11. 30 (Mon) 17:57

Mezzanaさん☆

こちらこそ大変ご無沙汰しています。
その後体調は戻り、元気に過ごしております!
ご心配して下さってありがとうございます!!

Sardegna、懐かしいなぁ~(笑)
もう何だかすっかり昔の話しのような^^
夏好きの私にとっては、既に来年の夏が待ち遠しいです~(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 11. 30 (Mon) 18:10

Akiちゃん☆

早速メール?ありがとう!
Akiちゃんも元気そうだね~。

Akiちゃんのところもまだ日本語で頑張っているんだね。勇気づけられるよ!
<伊語ボキャブラリーがどんどん入ってくる>
分かるよ~。今後が怖いくらいだもの(笑)

また色々と聞かせてね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
