今日は、イタリアはPasquetta(小さなPasqua)の日。
Pasqua(復活祭)の次の日の月曜日で、これまた祭日です。


この日イタリアでは、通常、若者はハイキングを、
大人は、地元のトラットリアで昼食を楽しむ習慣があります。


我が家は、ハイキングとはいきませんでしたが、
自宅で友達を招き、バーベキューをして楽しみました☆

バーベキュー part1

自宅からの風景。
昨日の冷たい雨とは対照的に、
肌寒いながらも、何とかお天気になってくれました。


バーベキュー

鶏肉を中心とした、バーベキュー
夫が、朝から火をおこし、作りました。

バーベキュー patr2

4人で空けた、Castello di Ama社のChanti Classico 2004'(1,5ℓ)。
透明感のある明るいガーネット色。
森の赤い実、チェリー、すもも、花束などの香りを持ち、
酸味のきれいな、背筋がピンと伸びた印象の、
骨格のしっかりした赤ワイン。
タンニンがまだしっかりあるので、もう数年待って飲みたい一本。


3連休も今日で終わり。
明日からまた1週間、頑張らなくちゃ♪









スポンサーサイト

コメント - 1

きらり  2008, 03. 25 (Tue) 09:56

こんばんは♪

こちらは朝少しお天気になってくれるかと思いましたが、
一日中雨、雪まで降る寒い一日になりました。
バーベキュー、いいですね♪
Chianti classicoがまたおいしいそうですね☆
いつもおいしいワイン、羨ましいです♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
