もう2週間前の話しですが、SaraとAlbertoを置いて、一人で旅行へ行って来ました!


過去の記事にも少し書きましたが、田舎に住んでいる私はこの季節、
非常に街へ行きたくなります。それも特に他のヨーロッパの街へ。
でも、インフルエンザへの警戒が強くなってきている中、Albertoの乗り気は今一つ。


「それならSaraと留守番をしてるから、Masami一人で行ってきたら?」となり、
私の一人旅が決定した訳です。行き先は・・・パリ!!


実は私、パリには思い出が沢山あります。
まず第一に、パリ一人旅がきっかけで、ワインの道を選ぶことになりました。
そしてその翌年、今からちょうど10年前になりますが、
ワインスクールに通うために、2ヶ月ほどパリに滞在しているのです。


今後の仕事のことで考えさせられることが多いこの頃。
ちょうど10年振りに、もう一度パリに行って何かを感じてみたいと思ったのでしょうね^^



旅と言っても、2泊3日、実質1日半の旅!
全てが駆け足の旅になりましたが、当時のワイン友達とランチもできたし、
何と言ってもパリの空気を思いっ切り吸ってきました~!




2009_102300731.jpg
~ポンヌフ橋からのエッフェル塔~





2009_102300801.jpg
~ノートルダム寺院~





2009_102300781.jpg
~ノートルダム寺院の中のステンドグラス~





2009_102300851.jpg
~シテ島の橋から見るノートルダム寺院とセーヌ川~





2009_102300921.jpg
~凱旋門~




2009_102300991.jpg
~オランジュリー美術館前からのエッフェル塔~



本当に短い時間だったけど美術館にも行けたし、大満足~! 
家に戻ってAlbertoに「もう本当に楽しかったよ!」って100回くらい言っていたら、
「これからも1年に1回くらいなら1人旅に行っていいよ」って!!
来年の秋はどの街へ行こうかな~(笑) 


スポンサーサイト

コメント - 7

colnago  2009, 12. 01 (Tue) 19:34

私も旅はやめられません!

なんて素敵な旦那様!
1年に1回、一人旅をしても良いなんて♪
私も旅をライフワークと思っているので、どんなに忙しくても旅だけは続けるつもりです。
旅はリフレッシュしたり、カルチャーショックを受けたり、とにかく良い刺激がいっぱいありますよね!

思い出深いパリで、また何か発見がありましたか?

実は、私も年明け早々にオーストラリアに行ってきます。
パン屋の休みは4日までですが、2日間お休みをいただき、1月2日から6日までのドタバタのシドニー5日間です。
今回は母を連れて、世界遺産2箇所を観てきます!

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 12. 01 (Tue) 23:37

Colnagoさん☆

こんにちは!

<旅はリフレッシュしたり、カルチャーショックを受けたり、
とにかく良い刺激がいっぱいありますよね>
正にそうですよね!今回の旅はとても短い旅だったのですが、
それでもしっかりリフレッシュし、元気になって帰ってきました!
Albertoのお陰です^^

パリで発見ありましたよ~!
細かくはお会いした時にゆっくりお伝えしたいですが、
「あっ、やっぱり!」という種類の発見でした(笑)

お母様とのシドニー旅行、楽しんでらして下さいね!
オーストラリアは行ったことありませんが是非一度行ってみたい国です。
また、お話し聞かせて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

Minako  2009, 12. 02 (Wed) 17:37

いい旦那さま~

アルベルトさん、なんて素敵な旦那さま!!!理解もあって、Saraちゃんもみてくれるなんて、これ以上無いですね!!
きっと、自分にも自信があるからなんでしょうね。
うちは、絶対無理そうです・・・

そして、パリへの1人旅。
これもまた、うらやまし~です。
私も結婚前は旅が大好きだったので、今子どもを持ってなかなか機会も無いので悲しいです・・・
いつか又!なんては思っていますが、いつになる事やら。
ヨーロッパは色々な国が密集しているので旅をしたら本当に楽しいでしょうね!!
私もいつかヨーロッパの旅をするのが夢!
オリエント急行にも乗ってみたいし。
フランスにはまだ行った事が無いのでもちろん行ってみたいし。
写真も素敵に撮れてますね。やっぱりヨーロッパの建物には惚れます・・・

こんな素敵な建物は無い街に住んでいますが自然世界遺産が2つ(グレートバリアリーフと熱帯雨林)もある街なのでいつかご家族で遊びに来て下さいね!

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 12. 02 (Wed) 23:36

Minakoさん☆

こんにちは!
その後お元気ですか~?

AlbertoとSaraは本当にとっても仲が良いのですよ^^
それに最近のSaraはお喋りも増えて聞き分けも良くなってきているので、
Albertoとしては大変な思いをして一緒に旅行に行くより気ままでいいみたいです(笑)

私も勿論Saraが生まれてから旅行は減りましたが、
それでもヨーロッパは気軽に他の国へ行かれるのでこの点では大満足です!
パリまでも飛行機で1時間半、国内旅行並みでした~^^
Minakoさんも次回イタリアへ来られる際には、是非ヨーロッパの街にも足を運んでみて下さいね!
スペインもお勧めです。熱いものを感じます(笑)

オーストラリアも行きますよ~^^
Albertoとも是非遊びに行きたいねって時々話しています~♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2009, 12. 03 (Thu) 08:59

一人旅~

ご無沙汰しています!
そんな充実の旅をなさってきたなんて~
アルベルトさんって本当に優しい素敵な旦那さまですよね。
世の旦那さまなら、おそらく「君が居なかったらSaraのことをどうしたらいいんだ? 俺には時間がないぞ」とか言うことでしょう^^;

ところで、パリ。Masamiさんにとってそんな大切な思い出の詰まった街なのですね!
きっと今パリに行かれたのには何か意味があるに違いないという気がしちゃいます。

今度パリのお話を少し書こうと思っていたので(と言っても観光地の話ではなく、添乗のハプニング話ですが)、良かったらこの記事とリンクさせて下さい。
私は全然写真撮っていないのですが、Masamiさんの写真はどれも美しいので。

編集 | 返信 |  

Masami  2009, 12. 05 (Sat) 16:12

ローランさん☆

こちらこそすっかりご無沙汰しています!
パリへの旅、本当にとっても充実していました!
少ない時間だったものの、しっかり心も体もリフレッシュできました!
本当にAlbertoに感謝です*
でもね、AlbertoもSaraと2人っきりの2日間、それなりに楽しんだようですよ(笑)
2人はそれはそれは仲が良いですから^^!

今回のパリ旅行、収穫がありましたよ~。
「あっ、私ってやっぱりこうなのね!」と再確認できました!
ちょっと肩の荷が降りた感じです(笑 )

リンクの件、大歓迎です~*
こちらこそ、よろしくお願いしますね。
パリでの添乗員のハプニング、どんなのかしら?

ところで、今年も年末から日本に戻ります。
またローランさんとお会いできたら嬉しいのですが!
日本に戻ったらメールしますね~♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2009, 12. 10 (Thu) 23:03

お待ちしてます!

そうですか~ また帰って来られるのですね!
是非ともお会いしたいです。
ご連絡、いつでも結構ですのでお待ちしていますね♪

私の方のパリのお話、もうちょっと先になりそうですが(今のが長引いてて)、リンクOKして頂いてありがとうございます(^.^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
