何故か、最近凝っているのが、オレンジジュースです。


朝食の一杯、これがないと何とも一日が始まりません。
オレンジを切らしている日は、バールに行ってでも飲んでしまいます☆


Saraも最近は、”ジュース、すご~い!”などど言いながら、
毎朝喜んで飲んでくれています。


オレンジ

これが、ジュース用のオレンジ。
3キロで、3ユーロ(450円)ほど。
日本では考えられないくらいお安いのだけど、
味も、甘くて最高においしいのです!
我が家では、少し赤い色のオレンジが気に入っています!



イタリアに住んでいて良かった~っと思える瞬間です。
もう少しすると、メロンの季節。
メロンの消費量が半端でない我が家、待ち遠しいです♪





コメント - 2

ロッタ  2008, 03. 26 (Wed) 03:09

イタリア柑橘類安いー!それなら搾り立てオレンジジュースを飲むのも夢じゃない(*≧u≦*)朝から新鮮な気分になりますね!

私日本にいた頃、イタリアンレストランのレッドオレンジジュースが大好きでした。(名前わすれちゃったけど)
Masamiさんのおっしゃっている赤いオレンジってそれかしら(^^)?

編集 | 返信 |  

sanae  2008, 03. 26 (Wed) 09:02

3キロで3ユーロなんて安い!!
これなら惜しみなくジュースも作れますよね。
うちの息子もイタリア滞在中は毎朝バールで飲んでました(^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
