日本の桜はもう10年以上見ていない私。

こちらイタリアでも私の住んでいるガルダ湖、デゼンツァーノ周辺では殆ど見かけることがなく、「今年も桜を見ないで終わるのかな・・。」と思っていたら、こんなところで見かけました~!


2010_0413幼稚園の春02331

イタリアでも珍しいのかな?白い桜です。


2010_0415幼稚園の春102482

近くで見るとこんな感じ。
日本の桜、ソメイヨシノとも八重桜とも違いますよね・・。
イタリアにはさくらんぼの実をつける桜の木が殆どと聞いているので、そのタイプかな?!


ところで、実はここはサラの通う幼稚園なんです。
比較的町の近くにありながら、自然が一杯の幼稚園。


折角なので、ここで幼稚園もちょこっとご紹介☆


2010_0413幼稚園の春02341

全てが木造りです。


2010_0413幼稚園の春02371

幼稚園児のマスコット、うさぎの「アリエス」。



2010_0413幼稚園の春02381

そして何と、馬の放牧も(笑)


幼稚園の送り迎えで、しっかり癒しをもらえる今日この頃です~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 4

ローラン  2010, 04. 19 (Mon) 12:57

羨ましい♪

Masamiさん、忙しいのと首の調子を悪くしたので、ちょっとご無沙汰してしまいました。

サラちゃんの幼稚園、素敵ですね~
ウサギも馬も居て、遊具が木造りで、周りは野原みたいになっていて…
私も通いたい~^^;

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 04. 19 (Mon) 16:19

ローランさんへ

首の具合はどうですか?
少しはよくなりましたか?
私も肩こり、首の痛みは経験ありますが、本当に辛いですよね・・。
無理をなさらないで、お大事になさって下さいね!

サラの幼稚園の環境は本当に素晴らしく、
私も「こんな幼稚園だったら、私も通いたかったなぁ」っていつも思っています^^!

編集 | 返信 |  

ぴぎゃ  2010, 04. 23 (Fri) 21:32

イタリアではあまり桜はないのですか~。
でも、たった1本の桜を見つけた!っていうのはとってもうれしいことですね!
日本のような見事な桜並木はなかなかないですが、それでもドイツではあちこちで桜をみかけることができます♪
いつかお庭を持つことが出来たら、桜の木を植えたいな~♪やっぱり桜を愛でる気持ちは日本の心ですよね!
自然いっぱいの幼稚園、豊かな心が育ちそうでとてもすてき。うさぎちゃんもかわいいです!

編集 | 返信 |  

-  2010, 04. 24 (Sat) 22:11

ぴぎゃさんへ

イタリアでは桜の木はあるそうですが、私の住んでいる近くではあまり見かけないのですよ!
でも本当にこの時期「桜を見たい!!」という気持ちは
日本人にしか分からないのかもしれないですね~(笑)
私もこの頃「庭に桜の木を植えたい!」って考えています^^!

<自然いっぱいの幼稚園、豊かな心が育ちそう>
私も戻れるなら絶対この幼稚園に通いたいくらい、素敵な幼稚園なんですよ!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
