今日は、ブログのタイトルにもなっている「ガルダ湖」の話を少ししたいと思います!


イタリア、特に北イタリアにはコモ湖をはじめ多くの湖がありますが、ガルダ湖はイタリア最大の湖で、大きさは日本の琵琶湖ほど。西にロンバルディア州、東にヴェネト州、北にトレンティーノ州と3州にまたがるガルダ湖は、周辺の山々、特に北側のドロミテ山塊が壁となって冷たい風を防ぐため、北イタリアにありながらとても温暖な気候となっています♪


そしてガルダ湖の周辺は、観光スポットともなっているいくつかの町が点在しているのですが、我が家から最も近くにあるのが、ガルダ湖最南端のデゼンツァーノDesenzanoです。


では、今日のデゼンツァーノをご紹介!


2010_0427Desenzano2010春01491

春ですよね~、この辺りでも至るところで可愛らしい花が咲いています♪




2010_0427Desenzano2010春01601

この遊覧船で他の周辺のスポット、シルミオーネSirmione やリバ・デ・ガルダRiva d. Gardaまで行くことができます。「灯台下暗し」で、私はまだこの遊覧船に乗ったことがないのですが、この春は是非チャレンジしたいと思っています(笑)




2010_0427Desenzano2010春01521

デゼンツァーノのヨットハーバー。
この季節は無性に、ヨットの免許が取りたくなります(笑)




2010_0427Desenzano2010春01551

この所、初夏のよう陽気が続いているので、早速テラスが出始めています。それにしても、この季節タンクトップ姿は早すぎると思うのですが、そこはイタリア人、気にしませんね(笑)




2010_0427Desenzano2010春01591

お堀から見る、デゼンツァーノの町中。水辺って、何だか癒されますよね~♪


これからベストシーズンを迎えるガルダ湖。
今後も色々なガルダ湖情報をお伝えしたいと思います~☆


ブログランキングに参加しています。クリックをしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 6

kei  2010, 04. 29 (Thu) 03:52

Masamiさん☆

Masamiさん^^こんにちは!
こんなに素敵な町がおうちの近くだなんて
羨ましい♪
ガルダ湖って琵琶湖くらい大きいのですね~。
自然が好きな私としては、そんな素敵な場所に
住みたい~!と思ってしまいます。

春のお花もとっても可愛らしいですね♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2010, 04. 29 (Thu) 14:29

優雅~♪

Masamiさん、こんにちは♪
ガルダ湖、全然近くまでも行ったことがないのですが、でもそんなに大きな湖なんですね。
湖畔での生活と言うのはとても憧れます。
でも、まだ遊覧船に乗られたことがないのですね(*^^)
そういうものですよね、住んでいると♪

またぜひ素敵な風景を見せて下さいね!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 04. 30 (Fri) 05:54

Keiさんへ☆

こんばんは~!
コメント、どうもありがとうございます♪
そうなんです!素敵な所の近くに住んでいるんですが、だんだん見飽きてしまって^^!
ニュージーのKeiさんの住んでいる所が羨ましいと思ってしまう今日この頃です。
本当に無いものねだりですよね!!でも、自然が沢山ある所は
いつまで経っても気に入っているところです☆
私もKeiさんに感化されて、この辺りの可愛いお花があったら紹介したいと思っています~!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 04. 30 (Fri) 06:07

ローランさんへ☆

こんばんは~!
コメント、どうもありがとうございます♪
ローランさんはガルダ湖の近くまでは来られたことがないとのこと、
是非機会があったら遊びに来て下さい!!自然が一杯で素敵なところですよ♪
ガルダ湖のスポットは幾つか立ち寄っているのですが、いつも全然時間が無くて^^!
遊覧船、今年は是非乗って記事にしたいです(笑)
ガルダ湖の風景もまたお見せしたいとおもいます~♪

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 05. 01 (Sat) 13:33

あぁ、今すぐ飛んで行きたい!

本当に綺麗な所ですね。
自転車のレース(ジロ・デ・イタリア)でガルダ湖を走る映像を見たのが2006年です。
それ以来、どうしてもガルダ湖を自転車で走りたくて、
ネットで調べていてMasamiさんのブログにたどり着いたんですよね。
それが、実際にお会いできるようになって、ガルダ湖がすごく近くなった気がしています。

必ず40代のうちにガルダ湖サイクリング実現したいと思ってます!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 05. 02 (Sun) 00:16

Colnagoさんへ☆

コメント、どうもありがとうございます!
Colnagoさんは2006年からガルダ湖に惹かれているのですね。
そんなに思い入れがあるとは知りませんでした!!
ガルダ湖、私も全部を回ってはいませんが、本当に綺麗なところです。
各スポットごとに表情が違って☆
私は永住組ですので、いつでもいらして下さいね、お待ちしていますよ~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
