昨日から、青空が広がる気持ちの良い日が続いています。


こんな日に、訪れたくなる場所は、Sirmione(シルミオーネ)!


Sirmioneはイタリア最大の湖、ガルダ湖の最も南にある突き出た半島
に位置し、春から夏にかけて、大勢の観光客で賑わいます。


あまりにもお天気が良かったので、偶然にママ友達と娘たちを連れて
訪れたのだけど、何と今日は、Sirmioneのシンボルともなっている
スカラ家の要塞への入場が無料の日だったのです☆


いつかは入ろうと思っていたけど、いつも通り過ぎていたこの要塞。
今日は、中をじっくり見て、しっかりと上まで上ってきました!


Sirmione.jpg

スカラ家の要塞の概観


Sirmione 1

要塞から見える、Monte Baldoの雪景色
このPasqua中にも、また少し雪が積もりました。


Sirmione 2

Sirmioneの半島が一望できる


まだまだ見所沢山のSirmione。
次回は、また違う景色をお見せしますね♪





スポンサーサイト

コメント - 9

ロッタ  2008, 03. 28 (Fri) 01:37

写真が素敵!
夏のような日射しを感じます。
暑かったですか?
湖に見えませんね、なんだか海みたい(@@)

青い湖と白い建物がマッチしていますね♪

編集 | 返信 |  

きらり  2008, 03. 28 (Fri) 08:53

きれい☆

想像通り、素敵なところですね~♪
行ってみたいところのひとつだったんです*
湖岸でおいしいお茶でも飲みたくなりますね。。。

編集 | 返信 |  

ゆみ  2008, 03. 28 (Fri) 20:53

先週の金曜日にお会いした、ゆみこです。
早速覗きに来ちゃいました。
シルミオーネはいつ行っても、素敵ですよね。
家は旦那がシルミオーネのtermeを気に入っていて、
たまに行きます。お値段が少々高めですが・・。
写真素敵にとれましたね!これからも宜しくです。

編集 | 返信 |  

くみこ  2008, 03. 28 (Fri) 23:25

はじめました

シルミオーネは2年前、息子を妊娠中に行きました。
こちらを見て、懐かしい・・・そして時の経つ早さにもびっくり!
6ヶ月のおなかで、よっこら、お城の上まで登りました。
苦労しましたが、上ってよかったと思える素敵な景色ですよね~

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 29 (Sat) 20:30

■ロッタさん

暑くはなかったですよ~。
むしろ、風が冷たいくらいの、爽やかな日でした。

私も、ガルダ湖はいつも”海みたい!”と思ってしまいます。
砂浜ではないですが、ビーチもあるし、
泳いでいる人もいるんですよ(笑)

お天気の日のSirmioneは色鮮やかで、
いつ行っても、楽しい気持ちにさせてくれます☆


編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 29 (Sat) 20:42

■きらりさん

本当に素敵なところですよ~。
数あるガルダ湖のスポットの中では、
一番にお勧めできる場所です!

子供連れで落ち着かないのですげ、
Barでカプチーノを飲むのが私の楽しみの一つです。
Sirmioneの景色に心がなごみます♪




編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 29 (Sat) 20:47

■ゆみこさん

遊びに来てくれてありがとう!
とっても嬉しいわ~。

ゆみこさんは、SirmioneのTermeへ行くのね。
私は、いつか!と思いながらまだ行ったことがないのよ。
湖を見ながらのTerme,最高だろうな~。

こちらこそ、これからも宜しくお願ししますね☆

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 03. 29 (Sat) 21:00

■くみこさん

はじめまして☆

ブログ訪問、コメントどうもあろがとうございました。

くみこさんはお腹の赤ちゃんを抱えて、
そして私も、11キロの娘を抱えて上りました(笑)

でも、Sirmioneを上から見たのはこの日が初めてだったので、
ステキな景色に感動しました。下からの景色とはやはり違いますよね!

くみこさんの息子さん、娘のSaraと同じ年くらいかな?
今度は、息子さんとまた来られるといいですね♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 12 (Tue) 12:16

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
