先ほどロンドン・プチ旅行から戻ったのですが、今一つ楽しみ切れなかった私とアルベルト。

そして3歳児の娘サラは、かなり大変な思いをしたようです(笑)



イタリア大好き人間のサラはロンドンに着くなり

「イタリアにはいつ帰るのぉ~?」  と質問(笑)

(既にイタリアの家が恋しい様子)


      2010_0523ロンドン旅行00751


また滞在先のホテルがロンドン名物の大観覧車、ロンドンアイの近くだったので、

折角なので近くまで連れて行こうとしたら、私と同じく高所恐怖症なのかサラは、

「怖いよ~!、行きたくないよ~!」  と大騒ぎ!

(その後も近くを通る度に拒否反応)


そして次の日は私達がサラのために用意していたプランが、見事に裏目に出ました。


こちら、ロンドンアイの目の前にある水族館。


2010_0523ロンドン旅行008212010_0523ロンドン旅行008612010_0523ロンドン旅行008312010_0523ロンドン旅行00881

最初は、珍しい魚やクラゲや鮫などを見たり、海星に触って大満足していたのですが、

途中のジャングルワールドで流れていた、ジャングルのイメージ音が怖かったみたいで、

「外に出るぅ~~!」

と、水族館に入って15分足らずで、あたふたと退館(笑)

(入場料は因みに3人で50ポンド(7000円ほど)!)



そして水族館の後は機嫌も今一つで、仕舞いには

「ホテルに帰りたいよぉ~!」 と泣き出すさま。

もうこの辺りまで来ると、半ばやけになってきている私とアルベルトは、

「でもね、ママとパパはこの旅行を楽しみたいんだよぉ~!」



私達の必死の熱意が伝わったのか諦めたか(笑)、

その後のサラは時々「抱っこ」をせがむものの、

幼稚園の歌を披露しながら頑張って歩き、無事、私達のお目当ての

Borough Market バラ・マーケット へ到着し、やっと私達にも笑顔が(笑)



      2010_0523ロンドン旅行00921


ロンドンの<食の市場>として知られてるこのバラ・マーケットは、ロンドン市外はもとより

ヨーロッパ各地から選りすぐった食材が集まる、ロンドン子一押しの市場。

肉、魚、野菜、焼きたてのパン、チーズ、香辛料、ワインなど色とりどりの食材は

見ているだけでも十分楽しめますが、あちらこちらで「試食」も楽しめるのです♪



さて、まず空腹の私の目に真っ先に飛び込んできたのがこのお店。



2010_0523ロンドン旅行009512010_0523ロンドン旅行00942

何やらチーズを溶かして、じゃがいもの上に載せています。



      2010_0523ロンドン旅行00931

チーズ名を聞いても「スイスのチーズ」としか分からなかったのですが(笑)、

あまりにも美味しそうだし、食欲を思い切りそそられたので、早速購入。

濃厚なチーズとふかふかのじゃがいもの組み合わせ、最高に美味しかったです~♪

(後で分かったのですがこれ、スイスのラクレットチーズを使ったスイス料理でした^^)



またこの市場は、オーガニック・フード・マーケットとしてもロンドン一の規模を誇っていて、

食材やワインをはじめオーガニックの商品がずらりと並んでいました。



2010_0523ロンドン旅行010222010_0523ロンドン旅行00972

左・オーガニックのパン屋さん、  右・オーガニックのきのこ屋さん



きのこのお店では、イタリアでは見たこともない珍しいきのこや、

「しいたけ」や「しめじ」、「えのきだけ」などイタリアでは考えられない品揃え。

また例えばイタリアには入ってこないような「他のヨーロッパの上質なチーズ」なども一杯で、

「ロンドンには世界中から食材が集まってくるんだろうなー!」

と、改めてロンドンの食のパワーを感じました。



ところでロンドンでも勿論、食べ慣れたものしか受けつけないサラ!

この後、パルマの生ハムとスイスのゴーダチーズ、オーガニックのパンで作ったパニーノを

幸せそうに食べていました~(笑)


この後、もう少し続きます♪


ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




コメント - 2

-  2010, 05. 25 (Tue) 11:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

-  2010, 07. 06 (Tue) 19:44

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
