前回に引き続き、ロンドン・プチ旅行の話です。


前回の記事にも書いた様に、「ロンドンでおばかな失敗」をした私はその後、
「何だか私のわがままでロンドンに来たけど、サラにこの旅行は意味が無かったのでは?」
と思うようになっていました。


何故なら、サラの大変そうな顔ばかりで、笑顔を見てなかったから・・。


でも、意外にもこんな所でサラの笑顔が見られたのです!!


     2010_0523ロンドン旅行01331

             ~レスター・スクエアの似顔絵かき屋~

正確に言うと、笑顔ではなく 「真剣な眼差し」 だったのですが、
お絵かきが大好きなサラのツボに思いっ切りはまったようで、一歩も動こうとしないのです!
「眉毛はああやって描くんだね~!」 と、とても楽しそうな表情をして♪
(今回のロンドン旅行で、こんな生き生きとしたサラの表情を見るのは初めてでした!)



    2010_0523ロンドン旅行01301

         ~ロンドンの地下鉄の中は人種のサラダボウル~


それからもう一つ。
ニューヨークに引けを取らない「人種のサラダボウル」言われるのロンドンで、
イタリア、いや、サラの生活環境では出会わない国の人達を見るサラの目は、
好奇心に満ち溢れてキラキラしていました~


「やっぱりロンドン楽しかった~!」とサラが思ったかは分かりませんが、
そんなサラの表情を見ていて、私とアルベルトはかなり救われた思いがしました(笑)


ところで、サラが今回のロンドン旅行で一番苦労したのが食事!
前回の記事にも書いた様に、 「食べ慣れたものしか受けつけないサラ」 は、
海外では決まって、「パスタ」か「おにぎり」!


「日本食屋は昨日行ったしなー!」と言うことで、
最終日はホテルのルームサービスでパスタを取ることに決定♪



     2010_0523ロンドン旅行01661

      ~こちらが私のメインディッシュ、ハンバーガ~&フライドポテト~


とっても久し振りのハンバーガー、お肉がジューシーで美味しかったです♪
(イタリアには美味しいハンバーガーが無いので、時々無性に食べたくなります!)



          2010_0523ロンドン旅行01691

ハンバーガーには全く合いませんでしたが、ニュージーランドのソーヴィニョン・ブラン、
香り高くてトロピカルで美味しかったです(笑)




2010_0523ロンドン旅行01601

           ~テムズ川から見る国会議事堂とビッグ・ベン~


イタリアの家に戻って私、

「サラ、ロンドンは楽しかった?」

「うん!でも、イタリアの家の方がもっと楽しいけどねー!」


子供なんてこんなものなんでしょうか~?
まっ!私もイタリアに戻って来てホットしていますが(笑)



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 8

piccolina  2010, 05. 29 (Sat) 06:34

お疲れ様でした☆

サラちゃんはイタリアのお家が大好きなんですね☆
今はまだ生まれてないので想像ばっかりの世界ですが、ちょっと現実を垣間見た気がしました。
大好きな旅行も子供と行ったらいろんな意味で全然違うものになるんでしょうね。

サラちゃんくらいになったらどこでも一緒に行けるけど、まだちっちゃういうちは連れて行くの大変だろうから今のうちにミュージカルとか行っておきたいっ!!と思ってます☆
他にもし"妊娠中の方が…"ってことがあったら教えてください♪♪

にしても、ロンドンにいらしたなんて・・・
どうしてこんなに入れ違いなんでしょうね><

編集 | 返信 |  

Masamiさん☆  2010, 05. 29 (Sat) 08:11

こんにちは^^!
サラちゃんの楽しそうな顔が見れて
よかったですね~♪
お絵描きに興味があるさらちゃん、
将来はアーティストでしょうか^^
小さい時からいろんな人種が一緒に暮らすのを見ることは、
とても素晴らしいことだと思います!

あは、サラちゃん家のほうが楽しかったのですね^^

編集 | 返信 |  

ルル  2010, 05. 29 (Sat) 11:31

 こんにちは、サラちゃんは、きっと、いい想い出になる旅行ではなかったかと思いますよ!

 子供に接している時間って、意外とあるようでないものだなあと思います。

 私も、子供が二人いますが、長女も高2になりました。気が付いたら、大人になっていたという時間の早さに驚きです。下の息子は小6で、良くサッカークラブで動き回っていた自分がいるのですが、娘に関しては、成長がすごく”早ーい”と感じたのです。女の子は、やはり自立心がつよいのかも!?

徒然にそんなことを思いました。夏休みには、また家族旅行でもしたいなあと思います。

 ですから、子供にはいい想い出をつくってあげてくださいv-254

 NZのソーヴィニョン美味しそうですねv-272
 

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 05. 29 (Sat) 23:17

ロンドンへご旅行されていたのですね♪
チューブは本当に人種のサラダボールですよねー!!
お写真のテムズ川のほとりから見渡すビッグベンと
国会議事堂、私もお気に入りの景色です!
晴れていてよかったですね~。
私達夫婦も年末に夫の実家を訪ねたあと、
ロンドンに立ち寄り、数日休日を過ごしました。
テムズ川を下って、
世界遺産のグリニッジなどにも行ってみましたが、
よかったですよー。
時には都会のロンドンはとても魅力的ですよね!
イタリアからも、スイスからも近いし、
ヨーロッパ内は本当に便利ですね。
ご家族で楽しいご旅行を過ごされたようで何よりです♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 05. 30 (Sun) 03:20

piccolina さんへ☆

こんにちは~。
子供ができると、確かに旅行はかなり違ったものになりますね^^
自分のプランは殆ど割愛されてしまうというか(笑)
個人的な感想ですが、小さい内(赤ちゃんの頃)の方が動きやすかった面もあります。
勿論バギーでの移動は大変ですが、まだあの頃の方が自分のペースで動けていたような・・。
ミュージカルなど、本当に今の内に満喫しておいて下さいね☆

piccolina さん、ロンドンに着かれたのですね^^!
これからはPaoloさんと一緒、心強いですね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 05. 30 (Sun) 05:53

Keiさんへ☆

本当に最後の最後、サラの楽しそうな顔が見られて救われました^^!
将来はどんな道に進むのか分かりませんが、今の所お絵かきに夢中です!
既に私より絵が上手くて焦ります^^(私は残念ながら絵心はあまり無くて・・。)

<小さい時からいろんな人種が一緒に暮らすのを見ることは、
とても素晴らしいことだと思います>
本当ですよね!ニュージーランども人種のサラダボウルなのかしら~?

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 05. 30 (Sun) 05:59

ルルさんへ☆

こんにちは~。
ルルさんはお二人のお子さんのお母様だったのですね~!
娘さんは成長が早かったですか?でも、分かるような気がします!
私も既にサラに仕切られているところがありますから(笑)

そうでうね、サラが大きくなるまでは出来るだけ色々な所に一緒に行って、
想い出を沢山作りたいと思っています!
夏休みに家族旅行、実現されるといいですね~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 05. 30 (Sun) 06:04

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
そうなんです、久し振りに大好きなロンドンへ行ってきました♪
私、ロンドンには何回か行っていますが、殆ど雨知らずで、
今回もお天気が良く、いいえ、良すぎでかなり暑かったです!!(笑)

スイスはやはりロンドンほどは都会ではないのですね?!
私はイタリアの田舎暮らしなので、
ロンドンやニューヨークなどはいつでも行きたい大好きな街です♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
