

一昨日の日曜日、我が家で娘サラの4歳の誕生日パーティーを開きました~!


2010_0529サラの誕生日パーティー02092 2010_0529サラの誕生日パーティー02191

今年は総勢25人と大人数だったので、誕生日ケーキは地元のケーキ屋さんに頼み、

私はお寿司(巻き寿司)を少々作りました~♪


以前の記事にも書きましたが、今やイタリアは大の寿司ブーム!

日本人=お寿司ではありませんが、寿司ブームに助けられ、

何だか日本人の評判も上がってきたような(笑)

パーティーに来た皆も 「おっ、このパーティーは本格的ぞー!」

なんて言ってくれて、ちょっと嬉しかったです^^



パーティー中、子供達は終始走り回っていて、殆ど写真は撮れなかったのですが、

ある一場面。 


     2010_0529サラの誕生日パーティー02121
         
               キャー、怖い!風船が割れるー!



     2010_0529サラの誕生日パーティー02411

            フランチェスコ! ボールを返してよ~!!


幼稚園に入るまでは、お友達とそんなに絡んで遊んでいなかったサラだけど、

幼稚園と言う社会にもまれたからか(笑)お友達とも上手に遊べるようになって、

何と言っても、お友達に対して自己主張ができるようになったのは凄い~!

だって、先日2歳の誕生日パーティーのビデオを観てたら、

誕生日プレゼントをお友達に取られたのに、「返して!」が言えなくて、

地面に寝っころがって泣いてたんだもん(笑)



ところで私の持っているデジカメだと、走っている人間は上手く撮れないのね・・。

シャッターを押した時には、走り去った後、みたいな(笑)

プロ使用の本格的なデジカメが欲しい今日この頃です~♪



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 8

くみこ  2010, 06. 01 (Tue) 16:52

augurone!

サラちゃん、4歳のお誕生日おめでとーー!
最近本当にお姉さんっぽくなったなぁって思ってました。25人!うちもマニーノのフェスタは去年から大人数になって、今年はどうしようかなぁとすでに心配してます。寿司・・・気力がありません(爆)
走ってる姿、うちのコンパクトカメラの場合だと、連写モードにすると、ボツも多いけど、自然でよい表情が撮れますよ♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 01 (Tue) 17:25

くみこさんへ☆

こんにちは~!
サラへのお祝いメッセージ、ありがとうございます☆
サラ、お姉さんぽくなりましたか~?
でも確かに女の子は成長が早いと言うか・・。時々焦ります(笑)

「連写モード」そんなのもがあるのですね(笑)
新しいのに買い換える前に、一工夫ですよね^^
今度、やってみますね~♪

編集 | 返信 |  

ローラン  2010, 06. 01 (Tue) 20:38

こんにちは♪

子供ってこうやって社会性を身につけて行くのですね^^
保育園などに行く前と行き始めてからでは全然違うと言いますものね。
サラちゃんは今、生まれて初めてのことにたくさん出会っているところなのですね。
今後も楽しみです♪

試験はまだ一か月後なんですよ~^^;
つい先日その前のレポートを大急ぎで提出したところです。
でも、仕事が忙しかったので合格点を貰えるかどうか。
Masamiさんを見習って頑張ります。

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 06. 01 (Tue) 21:38

私もお寿司大好きです!

サラちゃん、お誕生日おめでとうございます!
幼稚園でお友達もたくさんできて、ちゃんと自己主張ができるようになり、
本当に成長が目に見える時期ですね。

Masamiさんのお寿司も、とっても美味しそう♪
イタリアでは寿司ブームなんですね。
巻き寿司の具はどんな物なんでしょう?
カリフォルニアロールみたいにアボカドとか入るのでしょうか?
確か、高知県にトマト寿司があったけど、イタリアではどうかしら?

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 01 (Tue) 22:17

Colnagoさんへ☆

こんにちは~!
サラへのお祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪

巻き寿司は、今回3種類作りました。
小エビとアボカト、スモークサーモンときゅうり、アボカド、それからツナときゅうりです^^!

「トマト寿司」初めて聞きました!
トマトと寿司飯合うのかな~?
でも、今度作ってみようかな~?(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 01 (Tue) 22:21

ローランさんへ☆

こんにちは~!
おっしゃる通り、まさに幼稚園でサラは社会性を身に付けていますね^^
親無しで、先生とお友達と過ごす時間は、
ある年齢になった子供にはとても自然で大切なことなんでしょうね♪

ローランさん、試験はこれからなんですね!
仕事にレポートにと、かなり大変だと思いますが、
頑張って下さいね~♪

パリの記事も楽しく読んでいますよ~^^!

編集 | 返信 |  

kei  2010, 06. 02 (Wed) 05:41

Masamiさん^^こんにちは!
さらちゃん、自己主張もちゃんと出来るようになって素晴らしいですね~♪
うわーMasamiさんの作ったお寿司美味しそう!
イタリアは今お寿司ブームなのですね^^
さらちゃん、みんなに祝ってもらえて
最高のお誕生日になりましたね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 03 (Thu) 19:46

Keiさんへ☆

こんにちは~!
いつもコメント、ありがとうございます☆

そうなんです、サラ、ちょっと前までは自己主張ができなくて良く泣いていたんですが、
幼稚園で鍛えられているんでしょうね^^!

イタリアは今や大の寿司ブームで、私のお寿司はあっという間に売り切れ、
作った甲斐がありました~^^

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
