topimage

2017-11

結婚記念日初、二人でガルダ湖畔でディナー♪ - 2010.06.05 Sat

今日は、夫アルベルトとの5年目の結婚記念日、

二人でガルダ湖の一角、シルミーネSirmioneのレストランへ食事に行ってきました!


実は、結婚記念日に二人で外食するのは今回が初めて。

結婚して翌年には娘サラが誕生してたし、その後も何だかんだでいつも三人だったので(笑)



レストランはシルミーネの街中よりも少し手前、シルミオーネ半島の真ん中くらいのところ。



     2010_0604記念日03581

         緑に囲まれていて、モダンでお洒落な雰囲気の概観





     2010_0604記念日03561

         店内は全てガラス張りで、ガルダ湖が一望できます




     2010_0604記念日03651

      私の前菜、Pesce Crudo(生魚、魚介の盛り合わせ)
      特に手長エビとマグロは新鮮で美味しかった~♪
      日本食を意識してか、醤油と練りわさびが添えてありました(笑)




     2010_0604記念日03671

      アルベルトの前菜、Insalata di Polipo(たこのサラダ)
      たこが柔らかく、ピューレ状のジャガイモにキレイにく絡んでいました。
       



     2010_0604記念日03701

         私のメインディッシュ、Zuppa di Pesce(魚介のスープ)
          私的にはスープがちょっと薄かったかな・・。
         濃厚なスープを期待していたので、残念!




     2010_0604記念日03721

           アルベルトのメインディッシュ、ハタのソテー
           これも美味しいけど、いたって普通の魚のソテー。
           もう一工夫あったら嬉しかったです^^





          2010_0604記念日03691

          そしてワインは、Champagne Montaudon Brut
          初めての造り手さんのシャンパンだったけど、
          まろやかで、とってもバランスが良かったです☆ 



   2010_0604記念日03551

       私達が座ったテラス席からの景色、遠くに見えるのはバルド山♪



残念ながら「最高に美味しいお食事」とはいきませんでしたが、

シャンパンは良心的な価格の割には、とても美味しく、

何よりテラス席からの景色は、素晴らしかったです~♪


Ristotante Tancredi
Via XXV Aprile,75 Sirmione(BS)
TEL +39 0309904391


あっ、でもこれからの季節、ガルダ湖畔にお越しの際には、

虫除けスプレーを忘れずにね♪

特に日が沈む時間帯には蚊が多発します~!!


ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご結婚記念日、おめでとうございます。
とても素敵な湖畔のレストランですね。
前菜の生魚、魚介の盛り合わせや蛸のサラダ、
シャンパンにもよく合いそうですねー。
サラちゃんがいつもご一緒なのは楽しい事でしょうが、
たまには二人きりで素敵な時間を過ごされ、
気分もまたリフレッシュされたのではないでしょうか♪
やはり湖のほとりは気持ちよさそうですねー。
楽しいお食事と素敵なお時間をご主人様と過ごされ、素敵な結婚5周年記念日でしたねv-238

鍵コメさんへ☆

こんにちは~。
コメント、どうもありがとうございました!
そしてお祝いのメッセージも、ありがとうございます♪
また、そちらに遊びに行かせてもらいますね!

Apfelさんへ☆

お祝いのメッセージ、どうもありがとうございます♪
記事にも書きましたが、前菜2品はまずまずの美味しさだったのですが、
メインディッシュは今一つで、少し残念だったのです・・。
ガルダ湖畔のレストランは当たり外れが多い割には、どこもとても高くて、
今回もいい勉強になりました^^
でも、シャンパンとレストランからの景色には大満足でした~♪

結婚5周年おめでとうございます。
お二人で素敵な時間を過ごされたんですね。
子供がいるとなかなか二人の時間ってとれないから、こうした二人の時間ってとても新鮮ですよね♪
これからもどうぞお幸せに☆

あと、遅くなっちゃいましたがサラちゃんのお誕生日おめでとうございます。
子供の成長ってなんだかあっという間ですが、これからの成長が楽しみですよね。
さて、どんなレディーに成長していくんでしょうね。
きっとMasamiさんのように素敵な女の子になるんだろうなあ。楽しみですよね♪

結婚5周年おめでとう~~!!v-308e-405e-420

そうだったのネ、、、翌年にはサラちゃんがこの世に
出現だったのか~ 知らなかった。。。
<最高に美味しい食事とはいかなかった>ということだけど、
今回は<2人きり>というのに意味ありだもんネ~e-266
でもフォトではかなり美味しそう!
場所もなんとなくあそこ?とわかるのが
地元人間としては嬉しい情報!笑
テラス席の景色もスバラシイ~から盛り上がったこと
間違いなし・・・ネ!

これからもお幸せに~~!!

こんにちはー。
結婚記念日おめでとうございます!

手長エビとマグロ、ものすごく美味しそうですー!
新鮮な魚介とシャンパンがあるだけで最高なのに
すごく素敵な景色も広がっていて、うっとりです。

お酒は大好きなんですが、全く銘柄とか覚えられず(笑)
いつもテキトーに飲んでいるので、とても勉強になります!

またちょくちょく寄らせていただきますねー。

Sanaeさんへ☆

お久し振りです~!
結婚記念日のお祝いのメッセージ、ありがとうございます^^
確かに子供がいると、無理してでも作らないと、
二人の時間って中々できないですよね~。
今回のディナーは私の方がこだわったんですが、
結果良い想い出になって良かったです^^

サラへのお祝いメッセージも、どうもありがとうございます~!
本当に気が付いたらあっと言う間に大きくなっていて、
女の子でおしゃまなので、既に私と対等に話している時もありますよ~(笑)

akiちゃんへ☆

お祝いメッセージ、どうもありがとう~!
そうね、確かに「2人」と言うのに意味があったかな(笑)
でもね、今回は私がLagoにこだわったんだけど、
高い割にはお料理は今一つだったんだよ~!!
Lagoのレストランは本当に当たり外れがあるよね!

場所、何となくどこか分かった?!(笑)
テラスからの景色は抜群だったよ~♪

ゆみゆみさんへ☆

こんにちは~。
コメント、どうもありがとうございます♪

そうなんです、前菜の魚介の盛り合わせとシャンパンはとっても美味しかったです!
あと、やっぱりこの景色は、ご馳走ですね~^^
何でガルダ湖が観光客で絶えないのか頷けます!

ゆみゆみさんもお酒がお好きなのですね!
さすがにワインの話題は多いので、嬉しいです^^
またいつでも遊びにいらして下さいね!
私もまたお邪魔させていただきますね~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/195-48d673fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我がレジデンスのプール開きと初泳ぎ! «  | BLOG TOP |  » 日光浴は美味しいシャンパンと同じ!

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: