このところ、日中の気温が30度近くまで上がる日が続き、

とうとう、我がレジデンスのプールが開放になりました~♪



2010_0605プール開き107972
       
~(ちょっと見づらいかもしれませんが)我が家の2階の部屋から見えるプールサイド~
   


今日は日曜日とあり、10時過ぎにはレジデンスの住人数人が早速日焼けを開始!!

先日、 「日光浴は身体に良い!」 という記事を書きましたが、

イタリア人の 「日光浴」 は 思いっきり身体を焼く言わば 「日焼け行為」 、

やはりちょっと身体に悪そうな気がしてなりません(笑)



ところで最近日本にも 「レジデンス」 が増えてきているようですが、

日本でレジデンスと言うと、大抵がマンションのことを指しますよね?

でもイタリアの場合、レジデンスと言えば、見た目は大~きな1軒家。

我がレジデンスも横に長~い大きな1軒家で、

その中で異なる間取りの部屋に19世帯が暮らしています。

因みにプールは、レジデンスの住人全員の共同施設です。



今日は日曜日にも関わらず、夫アルベルトが仕事で不在。

私もサラを引き連れて、レジデンスのプールへ行っちゃいました~♪



2010_0605プール開き03882

           プールが大好きなサラは、早速水遊び~!


元水泳部、実は私も大の水好き、一緒にプールに入っちゃいました~♪

(水はまだ少し冷たかったけど、初泳ぎ、気持ち良かったです^^)




2010_0605プール開き03922
       
      こんな感じで、プールの横にレジデンスが並んでいます。
      プールの直ぐ隣の家が我が家です^^




2010_0605プール開き03952

       プールの後は二人でお昼ご飯、今日のメニューはチャーハン!



夏の陽気に伴い、我が家でもお庭での食事を開始。

これから9月初旬くらいまで、しばらく外での食事が楽しめます♪




ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 6

Apfel  2010, 06. 07 (Mon) 22:54

素敵なレジデンスにお住いなのですね!
共同施設に屋外のプールとは、
これからの季節、とても楽しめそうですねー♪
プールの中のサラちゃんの笑顔が、
屋外プールの素晴らしさを物語っているようです!
外でのお食事、ヨーロッパの夏の楽しみですよね。
我が家も毎年、近づいてくるハエやハチと闘いながら、外での食事を楽しんでいます。(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 08 (Tue) 01:54

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
そうなんです、この家に決めたときはプールの価値にピンと来ていなかったのですが、
やはり家の敷地内にあるとなると、とっても便利で非常に助かっています^^
それにおっしゃる様に、サラにとってはこのプール、何よりみたいです♪

Apfelさんのお宅も夏はやはり外での食事なんですね!
そちらはハチが近づいてくるとは^^この辺りはハエと蚊が凄いですよ~(笑)

そうそう、リンクの件、どうもありがとうございました!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

編集 | 返信 |  

kei  2010, 06. 08 (Tue) 13:10

Masamiさん^^こんにちは!
テンプレートが変えられたのですね、素敵です~♪
プール付きのレジデンスだなんて、羨ましいです!
サラちゃん、嬉しそうですね。
Masamiさん、元水泳部だったのですね、
泳ぎの上手なママを持つサラちゃんラッキーですね!

ご結婚記念日5周年!おめでとうございます!^^
二人でロマンチックなディナータイムを
過ごされましたか?
いつまでも仲良くお幸せに^^

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 06. 08 (Tue) 20:21

いよいよ夏ですね!

今、ちょうどイタリアの宿泊施設について調べていて、
アンティーク・レジデンスに泊まってみたいな~なんて思ってました。
それにしてもMasamiさんのお家は、とても大きなレジデンスなんですね!
しかもプール付き。
私も泳ぐの大好きです。

外で食べる食事って、同じ料理でも美味しく感じるのはなぜでしょうね。

結婚5周年おめでとうございます♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 09 (Wed) 07:02

Keiさんへ☆

新しいテンプレート、気に入ってもらえたとは嬉しいです~!
テンプレートを変えると気分まで変わっていいですよね^^

このレジデンスに決めた時は冬で、プールに重きを全く置いてなかったのですが、
やはり敷地内にあるとなるととても便利で助かっています~^^!

結婚記念日のお祝いメッセージもありがとうございます~!
久し振りに二人で過ごせて、楽しかったです^^

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 09 (Wed) 07:10

Colnagoさんへ☆

アンティーク・レジデンスとは初めて聞きました!
ところでColnagoさん、イタリア行きを考えているのですか~?!
(私はいつでもお待ちしていますが^^)

Colnagoさんも泳ぐのお好きなんですね~。
私は泳いでいる時、そして泳いだ後の何とも言えない心地よい疲れが大好きです^^!

本当に外で食べると、同じお料理でも美味しく感じますよね!何ででしょうね~?(笑)

結婚記念日のお祝いメッセージ、どうもありがとうございました♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
