今日はガルダ湖の一角、デゼンツァーノDesenzanoの市場へ行ってきました♪

デゼンツァーノの市場は、他のガルダ湖の街の市場に比べても規模はかなり大きく、

湖畔の遊歩道を一杯に使って、数多くのお店が並んでいます!


2010_0607Desenzanoの市場とランチ01611
     
シーズンに入っているガルダ湖、観光客も増えかなりの賑わいを見せています。  



こちらは数ある店舗の中でもいつも大変込み合っているお店。


2010_0607Desenzanoの市場とランチ01425

一見、普通の洋服を売っているかと思いきや・・・



2010_0607Desenzanoの市場とランチ013912010_0607Desenzanoの市場とランチ01407

良く見るとヨーロッパのブランドがぞろり!!
        
左が 「クリスチャンディオールCristian Dior」 、右は 「ミュウミュウMiumiu」



その他、「プラダPrada」 や 「 マックスマーラMaxMara」、 「ラルフローレンRalph Lauren」 などの服も多数あり、

勿論全てアウトレット商品ですが、とても良心的な価格で売られています。



そしてこちらは、日本からのお客さまが来ると必ず連れて行くお店。


2010_0607Desenzanoの市場とランチ01472

イタリアの陶器を扱っているお店で、色とりどりの食器は見ているだけでも楽しい♪




2010_0607Desenzanoの市場とランチ01501

思わず可愛くて、足が止まりました^^ この可愛さでたった4ユーロ(450円)!!




2010_0607Desenzanoの市場とランチ01521

イタリアと言えばトマト♪ かなり大きなお皿ですが、こちらも10ユーロ(1100円)とかなりお得!




       2010_0607Desenzanoの市場とランチ01531

あるとやっぱり便利なスパゲッティー・メジャー。こちらはニンニクと唐辛子の模様~♪



そして勿論この市場では、豊富なイタリア食材のお店も軒を連ねています。


2010_0607Desenzanoの市場とランチ01661

オリーブの数々。思わず一緒にアペリティーボ(食前酒)が飲みたくなります(笑)




2010_0607Desenzanoの市場とランチ01711

サラミとチーズ専門のお店。どれも上質で美味しそう~!



2010_0607Desenzanoの市場とランチ01731

買い物に疲れたら、周りにあるバールで一休み♪



2010_0607Desenzanoの市場とランチ01578

今日のガルダ湖。遠くに見える半島がシルミオーネsirmione

琵琶湖ほど大きいガルダ湖、いつ見ても海みたいに大きいです(笑)



最後に、私の今日のお買い物はこちら~。


2010_0607Desenzanoの市場とランチ02079

麦わら帽子♪ 何とたったの10ユーロ(1100円)~!



皆さんもイタリアにいらした際には、是非市場に足を運んでみて下さいね。

掘り出しものにきっと出会えるはずですよ~♪



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


コメント - 5

colnago  2010, 06. 09 (Wed) 21:41

チーズのお皿、可愛い!

実は私、食器もすご~く好きなんです。
今は置き場所が無いので、なるべく買わないようにしています・・・。
スペインの大皿とかも欲しいんですが、イタリアの安くて可愛い食器も欲しくなっちゃいます~。

ガルダ湖を見ながら大好きなコーヒー、飲みたいな♪
きっと何杯でもおかわりしちゃいそうです。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 09 (Wed) 22:52

colnagoさんへ☆

チーズのお皿、可愛いですよね、色と言い形と言い^^
後で「やっぱり買えば良かった!」と後悔しました(笑)

スペインの大皿も可愛いのですね♪
去年の母親とのバルセロナの旅行は駆け足旅行で、
買い物の時間は全く無かったので、次回はゆっくり食器も見てみたいな~!

ガルダ湖畔には、「これでもか!」と言うほどバールがあります(笑)
いらした際には美味しいカプチーノが飲めるバールをご紹介しますね~♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 06. 09 (Wed) 23:24

こんにちは。
大盛況の大きなマーケットですね!
市場でブランドもののお洋服が出ているとはすごい!!
スイスのマルクトだと、古着屋さんばかりですよー。

私もお写真の陶器のお店に行ってみたいです♪
カラフルで使い勝手のありそうな綺麗な陶器がいっぱいですね。
パスタ用のメジャー、はじめてみました!
こちらのお店だけではなく、
イタリアの陶器屋さんには意外とどこにでも
売っているものなのですか?
次回、イタリアに旅行する際には是非、
自分用のお土産に購入したいですv-22

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 10 (Thu) 01:47

Apfelさんへ☆

こんばんは~。
本当にデゼンツァーノの市場は、規模が大きく、
この辺りでは珍しいくらいなんです!
スイスの市場は古着屋さんが多いのですね~。
イタリアの市場では中国製の安い洋服を売っているお店が殆どのような気がします^^

こちらの陶器ですが、母がイタリアに来る度に買っているのですが、
色の綺麗さもさることながら、物がとてもしっかりしていて、お勧めです~。
ガルダ湖にお越しの際には、是非ご紹介しますね♪

ところでスパゲッティー・メジャー、私が初めて見たのは日本だったかな(笑)
夫に聞くと、イタリアの家庭ではあまり主流でないとか!!
そう言えば、イタリアの普通の食器屋さんではあまり見かけないような・・。
イタリア人のお友達にも聞いてみますね~!


編集 | 返信 |  

Erdbeer  2013, 06. 02 (Sun) 14:42

行きます!

今月、ガルダ湖に行くので情報を探していたら、こちらにヒットしました。ドイツに住んでいるのですが、ガルダ湖へのツアーが余りにもたくさんあるので、とりあえず予約しました。が、何があるのか、どこに行けばいいのかわかりませんでした。三泊だけの旅行ですが、こちらの記事を参考に楽しみたいと思います。ガルダ湖はオリーブオイルは有名ですか? もしオススメのお店や農家など存知でしたら教えてください。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
