今日、夫アルベルトと娘サラの3人で、エミリア・ロマーニャEmilia Romagna州のアドリア海の町、

リッチョーネRiccioneへ一足早い夏休みを過ごしにやってきました~!


2010_0615Riccione01641.jpg

今日は生憎の曇り空で波も高く、泳いでいる人はあまりいませんでしたが、

今シーズン初めての海、見ているだけでもさすがに気持ちが良かったです♪



2010_0615Riccione01491.jpg

まだまだかなり冷たい海の水ですが、子供はあまり感じないのでしょうか?

サラは、早速大喜びで水遊び♪



2010_0615Riccione01721.jpg

リッチョーネは、エミリア・ロマーニャ州の人気リゾート地の一つで、

勿論、南イタリアやサルデニア島と比べると海の綺麗さは劣りますが、

それでも海の水はそこそこ透明感があるし、きめ細かな砂浜がどこまでも広がっていて、

まずまずの好印象を受けました♪



2010_0615Riccione01731.jpg

遠くに見える岬は、お隣マルケ州ペーザロPesaroにある ガビッチェGabicce。

マルケ州で有名なビーチタウンの一つです。



今日からここリッチョーネで2週間の滞在。

滞在中はリッチョーネのことは勿論、

近郊のアドリア海の様子も織り交ぜてお伝えしていきたいと思っています~!



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックしていただけると、嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




コメント - 4

kako  2010, 06. 17 (Thu) 17:39

わぁ~!バカンスだぁ。海だぁ。
いいなぁ♪♪
サラちゃんのはしゃいだ姿。可愛いですねっ。
笑顔に癒されました。

リッチョーネからの更新、楽しみにしてます!
ステキなバカンスを!!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 17 (Thu) 22:25

kakoさんへ☆

こんにちは~。
何だかこうやってkakoちゃんとお話しができるの、嬉しいな~♪
コメント、どうもありがとうございます!!
そちらは雨模様だそうですが、その後お元気ですか~?

リッチョーネ、海はそこそこ綺麗だし、ビーチのサービスも充実していて、
予想以上に楽しんでいます(笑)

2週間と長いので近隣をあちこち回って、ブログに書ければと思っています。
またいつでも遊びに来て下さいね~♪

編集 | 返信 |  

-  2013, 02. 13 (Wed) 01:49

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

-  2016, 07. 20 (Wed) 07:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
