上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やりました! 日本が決勝トーナメント進出です!!

正直、日本が決勝トーナメントに進むのは難しいと思っていたのと、

イタリアが大敗した後だっただけに、嬉しさはひとしおでした~♪



ところで、リッチョーネRiccioneにバカンスに来ている私は、

滞在している家には衛星放送は入っていなく、

前半の試合はインターネットで経過を追っていたのです。

ところが、あれよあれよという間に日本が2-0とリード。

慌てて、リッチョーネの街中に衛星放送中継をしているレストランやバールを探しに出掛けたのです!



2010_0617Riccione202511.jpg


そして家からさほど遠くないこちらのピザ屋さんで、日本VSデンマークの試合を中継しているのを発見。

家で食事を済ませてしまったので、「飲み物だけで、試合を観戦していいですか?」

と聞くと、お店の方は心良く了解。




2010_0624Riccione602421.jpg

コーヒーと 「アマーロ」 と言う食後酒を注文し、

大画面の真正面の席を陣取り、後半の試合を観戦しました~。



2010_0624Riccione602431.jpg

途中、不本意なペナルティーキックでデンマークに1点を与えてしまったけど、

その後直ぐに再び1点を入れ、3-1で見事決勝トーナメント進出 



昨日の試合では特に、選手一人一人の技もさることながら

チームワークの良さが際立つ見事な試合で、イタリアのメディアでも大絶賛♪

私も、こんなに幸せな気持ちになれたのは久し振りでした!!

イタリアが消え去った今、日本にはイタリアの分まで頑張って欲しい気持ちで一杯です。

選手の皆さん、どうか決勝トーナメントでも本来の力を出し切って、悔いること無く戦って下さいね~!

頑張れ、ニッポン~



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、応援クリックをしていただけると嬉しいです~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 4

ルル  2010, 06. 26 (Sat) 12:02

 Masamiさんも観られましたか、日本チーム凄かったですね。本当に頑張りました。こうした出来事は、海外に住まれている方たちにも勇気を与えますよね!!

 それから、子供たちにも”夢”を与えてくれますので本当に素晴らしいことです。

 最近、日本では良い出来事のニュースは少なく、社会論争になる様なことばかりです。こんな最中、子供たちに、最高の夢を与えてくれた、岡田ジャパンに感謝です。
 イタリアもフランスもは今回は残念でしたが、勝負は時の運ということもあります。そこにサッカーの魅力があるのかもしれませんね!?

次戦のパラグアイとの試合も頑張ってもらいたいですね。是非、応援しましょうね!!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 26 (Sat) 15:51

ルルさんへ☆

本当に、日本はとても素晴らしい試合をしてくれましたよね~。
おっしゃる通り、一昨日の試合は私に一杯の勇気と元気を与えてくれました!
<日本では良い出来事のニュースは少なく、社会論争になる様なことばかりです>
確かにこう言う状況の中、非常に嬉しいニュースですね♪

イタリアは残念ながら、あまり良い試合ができなかったように思います。
選手達も今一つにまとまっていなくて・・。
勿論、時の運と言うのもありますけれどね!

それにしても、日本の決勝トーナメント進出は快挙ですよね。
次回の試合も是非、頑張って欲しいです~♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 06. 26 (Sat) 22:46

こんにちはー♪

Masamiさん、ピザ屋さんで日本戦を観戦されたのですねー!
後半の最後のゴールもとても大切なゴールだったら、
よかったですねー!!
次の火曜日もそこで観戦されるのですか?
私は今、ブルージュですが、月曜日にブリュッセルに移動します。
日本の試合、観られるかなー!?

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 06. 27 (Sun) 16:22

Apfelさんへ☆

こんにちは~!
そうですよね、最後のゴールも素晴らしかったですよね♪
ところで海外での応援で自国が勝つと、
こちらまでかなり誇らしい気持ちになりますよね!
先日の夜は、ピザ屋さんで幸せ満々でした^^!

私達は予定を少し早く切り上げ、明日の夜、地元に戻りますので、
火曜日はバッチリ自宅で観戦をします!
ブリュッセルで、日本の試合を観られるといいですね~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。