今日から、Veronaで、イタリア最大のワインの見本市
”Vinitaly”が始まりました!


今年で9回目のVinitalyですが、何度行ってもワクワクさせられます。


飲まずに吐き出して試飲をしていたものの、
巨大な会場を歩き回り、100種類近くのワインを試飲したので、
やはりとてもくたびれました。
一年目は吐き捨てずに全て試飲していたので、
そのときと比べると、しんどさは半分くらいでしたけど(笑)


ハローキティ 2

途中で発見したハローキティのワイン
サンリオの社長さんが、香港で、イタリアのOltrepo Paveseの
生産者と知り合い、生産を依頼したとのこと。
今年が初ヴィンテージ


ハローキティ 1

イタリアで絶大なる人気を誇るハローキティ
今後の行方が楽しみです☆



今日から5日間続くViniitaly。
体力勝負となるけど、楽しんできますね♪






スポンサーサイト

コメント - 12

きらり  2008, 04. 04 (Fri) 08:27

かわいい☆

こっちでも大人気のハローキティー、きっと話題になるでしょうね。
かわいいので、私も欲しいです♪

編集 | 返信 |  

eriko  2008, 04. 04 (Fri) 15:04

うちのダンナなら、間違いなく買うと思います。(^^ゞ
Veronaなら近いから一度は行ってみたいと思いつつ、
まだ行ったことは無いんですよね~、Viniitaly。
Masamiさんのレポート、楽しみにしていますね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 04 (Fri) 21:44

■きらりさん

本当に、ボトルもラベルもピンク主体で
とっても可愛いですよね☆

さすがサンリオ、評判は中々みたいです♪




編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 04 (Fri) 21:49

■erikoさん

Vinitaly、疲れますが、楽しいですよ~!
何と言っても、イタリア中のワインを試飲できるので、
行く価値大だと思います!

来ることがあったら言って下さいね。
ご一緒しますね♪

編集 | 返信 |  

ロッタ  2008, 04. 05 (Sat) 00:28

パッケージがとても可愛いですね。
飲まずに永遠にキープしておきたい!
お幾らくらいなのでしょう??

ワイン好きにはたまらないイベントですね。うちの身内にザルがいるのですが、行きたいだろうなー(笑)

編集 | 返信 |  

sato  2008, 04. 05 (Sat) 02:32

masamiさん、こんにちわ!聡子です。
その後、花粉症の具合どうですか?
vinitaly一度は行ってみたいと思いつつ、まだ実現してません。
毎年vinitalyに行くveronaの友人(日本人)も大酒飲みで、
彼女はamaroneのカウンターばっかり回っているらしいです。
また、近いうちに会いましょうね!

編集 | 返信 |  

Chaky  2008, 04. 05 (Sat) 20:23

なかなかご訪問できずにいたのですが、今日は新鮮なオレンジジュースから、キティちゃんワインまで、明るく美しい北イタリアを楽しませていただきました。 

やっぱりね、生涯教育が発達している国より、食べ物やワインがおいしい国の方が、羨ましいです!

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 06 (Sun) 22:32

■ロッタさん

ワインの値段を聞こうと思っていたのですが、
バタバタしていて、すっかり忘れてしまったのです。
ごねんなさいね(涙)
知る機会があったら、お知らせしますね!

Vinitalyは、本当に楽しいですよ。
土、日は、ワイン愛好家の方も多くて、
それはそれは、みんは、相当賑やかに試飲?していますよ(笑)

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 06 (Sun) 22:37

■聡子さん

遊びにきてくれて、どうもありがとう!

花粉症は、まだ苦しんでいますよ(涙)

Vinitalyは、吐き出して試飲していたので、
何とかなったのだけど、普段は大好きなワインも
かなり量を少なめに飲んでますよ~。
あ~、早くこの季節が終わってほしいわ!

近いうちに、是非会いましょうね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 06 (Sun) 22:42

■chakyさん

こんにちは♪
コメント、ありがとうございます。

そうですね、
イタリアは生涯教育は発達していないけど、
食文化は確かに豊かですよね☆
食べ物や、ワインは生活を楽しくしてくれますよね!

スウェーデンはその点、かなり違いますか?

編集 | 返信 |  

firenzitalia  2008, 06. 02 (Mon) 11:57

Vinitaly

こんなところがあったなんて。。。全然知らなかったです!!
Vinitaly、ホント体力勝負ですよね~
私は今年で3度目だったのですが、最悪なことにその前に滞在していたパリの大気汚染がひどく、喉をやられてしまい、辛うじて鼻は効いていたので良かったのですが、一旦、咳が出始めると止まらず、生産者の方ともあまりお話したり、Degustazioneすることができませんでした(×_×)
来年は一回、休憩しようかと思ったのですが、今年が不完全燃焼だったのでリベンジ!?

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 06. 02 (Mon) 14:16

*firenzitaliaさん

firenzitaliaさんも今年のVinitalyにいらしていたのですね。
Vinitalyは確かに、体調万全でないと辛いですよね。
私はこの時期、かなりの花粉症にかかっていたので、
体調はイマイチでしたが、吐き捨てて試飲をしていたので、
何とかなりました・・。

お互いに来年は、体調万全で望みたいですね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
