topimage

2017-11

秒読み開始、日本VSパラグアイ戦! - 2010.06.29 Tue

昨日、予定を2日早めて12日振りにリッチョーネから戻ってきました!

地元に戻って来ての第一の感想は、 「暑い~~!!」

リッチョーネも既に真夏の陽気だったけれど、あちらは何と言っても海辺の陽気。

暑くてもカラッとしていて過ごしやすかったのですが、こちらはガルダ湖近郊と言えども、

パダノ平野に程近く、残念ながら蒸し暑い。

「あ~、我が家に戻って来たんだなぁ・・」 と実感しました(笑)



ところで先日、日本がパラグアイと戦うことになった日・・。


私、 「ねぇ、アルベルト、パラグアイってどこにあるの?」

アルベルト、 「どこだと思う?」

私、 「アフリカ?」

アルベルト、 「NO!」

私、 「ロシアの近く?」

アルベルト、 「NO~!!!」


と恥ずかしくも見事にパラグアイがどこにあるのか当てられなかった私・・。

リッチョーネで、秘密兵器を購入しちゃいました(笑)



         2010_0628地球儀03091

じゃ~ん! 見ての通り地球儀(笑)

でも、元々世界地図を見るのは大好きだし、結構お洒落っぽい地球儀なので気に入っています♪




2010_0628地球儀03131

さて、こちらが パラグアイ です。 ブラジル の下にある小さな国ですが、見えますか~?

因みに ウルグアイはパラグアイの直ぐ下にある国です。



昨日、チリがブラジルに負けて敗退してしまいましたが、

まだブラジル、アルゼンチン、パラグアイ、ウルグアイとこの辺りの国が殆ど残っていて、

今年のワールドカップの南アメリカの健闘振りが目立ちます。




2010_0628地球儀03111

そしてこちらが、日本!!!



後3時間程で試合が開始。

日本選手の皆さん、初のベスト8進出を目指して、力一杯戦って下さいねー!

頑張れ、NIPPON



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、応援クリックをしていただけると嬉しいです~。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

おかえりなさーい☆素敵なバカンスでしたね~♪
ここ数日でドイツも一気に気温上昇しました。
夏がきたぞ~っ!って感じです♪

私もパラグアイ、よく知りませんでした(恥)。
旦那にパラグアイって、何語?って聞いてしまいました(笑)。
でもパラグアイも案外、日本ってどこ?!って思ってるかもしれませんねー。

ゆみゆみさんへ☆

ただいまー!
そちらドイツも暑くなってきたのですね♪
ヨーロッパは梅雨がない分、一気に夏になる感じですよね^^

ゆみゆみさんもパラグアイ、ご存知なかったのですね。
良かった~(笑)
私なんて、「パラグアイ」に似た国名が
ウルグアイ意外にもアフリカにあるような気がしていて、
絶対アフリカだと思ったのですよ(笑)

<パラグアイも案外、日本ってどこ?!って思ってるかもしれませんねー。>
確かに、同感です~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nebbiolo.blog10.fc2.com/tb.php/210-dc4e8418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PK戦での負けは記録上、引き分け! «  | BLOG TOP |  » 素敵な、芸術家の町を訪れて♪

PROFILE

Masami

Author:Masami
イタリア在住17年。
住めば都となった北イタリアの田舎町で、心地よい暮らしを目指して日々奮闘中。

夫と11歳の娘+トイプードルの
3人プラス1匹暮らし。
→<プロフィールをもっと見る>

✿ミラノにて「イタリアワイン講座」を開催しています。ご興味がある方は下記のメールフォームからお気軽にご連絡下さい♪

ENTRY

MONTHLY ARCHIVE

COMMENT

CATEGORY

LINK

MAIL FORM

名前:
メール:
件名:
本文: