上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連日30度を越す真夏日が続いているガルダ湖周辺。

我がレジデンスの共同プールは日に日に賑わいを見せています!


2010_0704幼稚園のお祭り01641

2010_0704幼稚園のお祭り01661


以前の記事でも少しお話ししましたが、

私は、イタリアで 「レジデンス」 と呼ばれる、見た目は大きな(横に長~い)1軒家の一角に住んでいて、

レジデンスには上の写真のような住人共同のプールがあります。

ここでは大抵、子供達は思い思いプールで遊び、大人達はもっぱら日光浴。

「夏の小麦色の肌」 がステータスのイタリアでは、みんな当たり前の様に、日焼けをしています!!




2010_0704幼稚園のお祭り01671

2010_0704幼稚園のお祭り01681


で私ですが、一昨日の記事に 「郷に入れば郷に従え」 で、

暑い夏は家の雨戸を閉めるし、典型イタリア人のようにお昼寝をしちゃうこともある、と書きましたが、

さすがにこればかりはしません!!

と言うか、私は元々メラニン色素が多いタイプなので、わざわざ日焼けをしなくても直ぐに黒くなるタイプで、

6月後半に2週間海に行き、最近はサラと毎日プールで泳いでるので、もうかなり黒く、

(常に、日焼け止めクリーム、SPF50+を塗ってもです!)

これ以上焼くなんて、とんでもないからなのです~(苦笑)

でも、それでもプールや海を楽しむ私、やっぱり郷に入れば郷に従がっているのかな?!

一応、美白は気にしているんですけどね~(笑)



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村


関連記事  我がレジデンスのプール開きと初泳ぎ!
スポンサーサイト

コメント - 4

Apfel  2010, 07. 11 (Sun) 20:21

素敵なプールですね!

ガルダ湖畔もすっかり夏の景色ですねー。
お宅のレジデンスのプール、
とても活気があって、素敵ですねー♪
こちらも毎日30度を越えています。
スイスでは今、湖のプールが賑わっています。

ヨーロッパの方って、本当にブロンズ色の肌を好みますよねー!
しかも焼いたあとに、美白とかケアをしないから、
すごく綺麗なのに、結構お肌はぼろぼろの方もいたり。
これも国民性の違いなのでしょうが・・・。
私も日焼け止めを塗ってはいますが、
ヨーロッパの強い日差しには勝てず、最近は諦めモードです!(苦笑)

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 07. 11 (Sun) 22:20

泳ぎた~い!

海やプールや夏の太陽が大好きな私は、日焼けも気にせず遊んじゃいます。
朝、日焼け止めを塗ったら、それっきりだったりします。
その結果・・・肩はシミだらけ~。

あぁ、ここ3年ほど泳いでいません。
自転車を始めてからは、泳ぐより走るようになっちゃったんですよね。
なんだか、夏休みに泳ぎに行きたくなっちゃいました。

いつでも泳げるプライベートプール付きのレジデンスが日本にもあったらな~。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 07. 11 (Sun) 23:24

Apfelさんへ☆

こんにちは♪
そちらは湖のプールが賑わっているのですね!
広々とした湖のプールで泳ぐのは最高に気持ちがよさそうですね~♪

<すごく綺麗なのに、結構お肌はぼろぼろの方もいたり>
私もいつも同じことを考えてしまします。
ヨーロッパの方は皆あまり気にしないのでしょうか??

本当にヨーロッパに暮らしていると、日焼け止めが役に立たないというか(笑)
毎日強い日差しが痛いくらいですー!!


編集 | 返信 |  

Masami  2010, 07. 11 (Sun) 23:35

Colnagoさんへ☆

こんにちは♪
Colnagoさんも、日焼けを気にしないで遊んじゃうタイプなのですね!
良かった!(笑)
と言うのも日本人の女性はみな、暑い中でも、
長袖にパラソルをさしていると勝手に想像していましたので!!
(10年、日本の夏を経験していませんので^^)

Colnagoさんは3年、泳いでいないのですね。
自転車で走るのも気持ちが良いですものね、
分かるような気がします♪

レジデンスにプール、日本だと中々無いですよね・・。
イタリア人は幾つになっても遊び心一杯で、
おうちプールに対するこだわりは凄いですね!(笑)


編集 | 返信 |  

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。