2010_0704幼稚園のお祭り01721

2010_0704幼稚園のお祭り01751

2010_0704幼稚園のお祭り01771


上の写真は、先日行われたサラの幼稚園のお祭りの様子を、

私のコンパクトデジカメで撮影したもの。



DSC_0006[1]5 
DSC_0003[1]5
DSC_0083[1]5 
DSC_0036[1]5


一方こちらの4枚は、先日のブログでご紹介した、

サラのボーイフレンド(?)のピエトロのパパが一眼レフデジカメで撮影したもの!

ピエトロのパパはカメラマンなので、「腕が違う」 というのもあるのでしょうが、

やっぱり差は歴然としていますよねー!!



最近、サラの走っている姿とか、背景をぼかした写真が撮りたくて、

「一眼レフデジカメ、欲しいなぁー!!」 と思うようになっているのですが、

次回はニコンのデジカメ!と決めている私は、できれば日本で買いたいのです。

だって、ニコンは日本のメーカーだし、日本で買うと、説明書は全部日本語でしょ(笑)

でも、私の次回の里帰りは年末で、まだ5ヶ月以上も先の話・・。

イタリアで買っちゃおうかな~??

悩むところなのです(笑)



ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




コメント - 5

Apfel  2010, 07. 15 (Thu) 05:15

Masami さん、こんばんは。

カメラ前、やはり一眼レフのクオリティ、
素晴らしいイですね~!
私もコンパクトのデジカメを使用しているのですが、
先日ちょうど私が日本に帰省していた際、
SONYからリリースされた、
一眼レフとコンパクトの間のクオリティのものも、
とても魅力的でしたよ!
サイズはコンパクトカメラかと思うほど小さくて、
でもクオリティは、
さほど一眼レフと劣らないらしいです。
新発売で、各お店でもプローモーションされていて、
よほど買おうかと思ったのですが、
日本で新しいPCに買い換えたので、カメラは次回のお楽しみになってしまいましたー。
やはり電子機器やカメラは日本で購入したいですよね!
サラちゃんとピエトロ君の活き活きとした表情がよいですねー♪

編集 | 返信 |  

Minako  2010, 07. 15 (Thu) 12:12

わたしも!

昨年買ったばかりのリコーのデジカメ。
数か月で調子が悪くなってしまい、今ではあまり使わなくなってしまいました。
そして、最近、父が持っている一眼レフを借りて撮ってみるとカラーもぶれもデジカメと大違い。
次回帰る時には、一眼レフの購入を考えています。
かな~り、かさばりますが、よく動く子どもを撮るときデジカメは難しいな、と思うので一眼レフ欲しいですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 07. 15 (Thu) 20:32

Apfelさんへ*

こんにちは~!
<SONYからリリースされた、
一眼レフとコンパクトの間のクオリティのもの>
これはかなり気にます!!
次回はニコンのカメラと思っていたのですが、
クオリティが一眼レフのカメラとそう変わらないなら、
再度検討です^^!
やはり「コンパクト」は魅力ですものねー!

ApfelさんもPCは日本で購入されているのですね!
私も今のがあまり調子が良くなく、既に購入から4年が過ぎているので、
次回の里帰りで新たなPCも購入予定なんです、汗。

<サラちゃんとピエトロ君の活き活きとした表情がよいですねー>
本当ですよね!
私も今回、一眼レフカメラのクオリティを改めて実感しましたー!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 07. 15 (Thu) 20:39

Minakoさんへ*

こんにちは~♪
Minakoさんは昨年買ったデジカメが既に調子が悪いのですね、それは残念ですね・・。
それにしても海外に住んでいると、調子が悪くなっても、
買ったお店に直ぐ見せに行くわけにもいかないし、不便ですよね!!

<最近、父が持っている一眼レフを借りて撮ってみるとカラーもぶれもデジカメと大違い>
なるほど、やはりそうでしたか!
きっと、一眼レフのカメラを使ったらコンパクトカメラには
戻れないほど、クオリティの違いがあるのでしょうねー!!

<かなりかさばる>
これがやはりネックなのですが、
一眼レフカメラ、やはり魅力ですよねー♪

編集 | 返信 |  

-  2010, 07. 22 (Thu) 18:15

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
