昨日から2週間の休暇を過ごすため、
イタリアはサルデニアSardegna島に来ています~。


サルデニアは地中海に浮かぶイタリア20州の内の一つの島で、
岩山が多く荒々しい長方形の形をした島で、大きさはシチリア島よりやや小さい程度。
こんな感じの島です~。


           costa_rei_mappa_sardegna[1]1

今回はサルデニアの2箇所で、1週間ずつ過す計画をしている私達。
現在は、サルデニアの南の街、カリアリCagliari の北東に位置する、
黄色い四角で囲っている コスタ・レイCosta Rei と言う場所に来ています♪




2010_0723CostaRey00821.jpg

2010_0723CostaRey00831.jpg

2010_0723CostaRey00901.jpg

2010_0723CostaRey00951.jpg

2010_0723CostaRey00891.jpg

2010_0723CostaRey00935.jpg

2010_0723CostaRey00965.jpg


真っ青な空と白い砂浜のコントラスト、
そして太陽の光にキラキラと輝く、エメラルドグリーンの海!
海水は ”これまでもか!” と唸りたくなるくらい透き通っています~!!


ところで、我が家の4歳児の娘、サラ・・。
サルデニアに出発する前日から風邪を引き始め、
「海水浴禁止」 命令がこちらのドクターから出され、
目下、サルデニアのレジデンスにて自宅待機中・・。


2010_0723CostaRey00791.jpg


でも、順調に行けば明日には海に入れるとのこと、良かった~♪


ゆっくり更新になるかもしれませんが、これから2週間に渡り、
様々なサルデニアの魅力をお伝えして行きたいと思っています~!!


ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村




コメント - 6

Apfel  2010, 07. 25 (Sun) 07:23

Masamiさん、サルデーニャにいらしているのですね!
私たち夫婦も昨年、一昨年とサルデーニャで夏の休暇を過ごしました♪
お気に入りの場所です!
海の青さが違いますよねー!!

楽しいご休暇を過ごされてくださいね。

私たち夫婦は今週末、ロンドンに来ています!

編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 07. 26 (Mon) 01:36

こんにちは~。
そうですよね、Apfelさんも去年、一昨年と
サルデニアで休暇を過ごしているのですよね~!
おっしゃる様に、海の青さと透明度は抜群で、
一度こちらに来ると虜になってしまいますよね^^!

Apfelさん達もロンドンで、
楽しい休暇を過ごされて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

くみこ  2010, 07. 26 (Mon) 04:50

お久しぶりで~す!
うちはバカンスもう終わっちゃったのでうらやましい(笑)
私たちも一昨年はサルデニアでした。でもMasamiさんたちがいるところの間逆、アルゲーロでしたけど、ほんんっと海の美しさに感動!マニーノも、今でも“サルデニアの海行きたい!”ってわざわざ言うくらい・・・って覚えてるのかな?
まさか、と思いますが、わが町のママ友でサルデニア出身の夫婦+マニーノ・サラちゃんと同学年のヴェロニカが今里帰りしてますが、カリアリより少し東、と言っていたので近いかも!万が一トスカーナ在住のヴェロニカがいたら、声かけてみてくださいね♪

編集 | 返信 |  

Blue Lotus  2010, 07. 26 (Mon) 15:53

はじめまして!
足跡たどって はるばるインドから来ました~!
なんて綺麗な海なんでしょう。
内陸デリーに住んでると、海辺とはまったく無縁。
秋休みにプーケットにでも行こうか・・・と
思っていた矢先にこの素晴らしい碧い海の画像で
はぁ~~・・・サルデニアかぁ・・・と
うっとり魅入ってしまいました。

インドとはまったく異なる暮らしや
ワインのお話、これからも楽しみに拝読させて
いただきます!

編集 | 返信 |  

くみこさんへ☆  2010, 07. 26 (Mon) 23:54

こちらこそ、お久し振りです~♪
くみこさん達も去年はサルデニアだったんですね!
私達も去年もサルデニアで、去年はオルビアの近くだったのですが、
あちらも素晴らしく綺麗でした。アルゲロもキレイだと言うし、
サルデニアはきっとどの場所も大なり小なり素晴らしいのでしょうね~!!

ヴェロニカですね、OKです。気に止めておきますね!
それにしても、くみこさんのママ友はサルデニア出身とのことは、
いつもこちらの海で楽しんでいるのですね。
最高ですね~~(笑)

編集 | 返信 |  

Blue Lotusさんへ☆  2010, 07. 27 (Tue) 00:08

こんにちは!
インドからのご訪問、そしてコメントをどうもありがとうございます♪
プーケットは訪れたことはありませんが、そちらからだと、割と近いのですよね~。
秋でも泳げるとのことで、助かりますよね^^!

サルデニア、インドの方達に知られているかは分かりませんが、
海の素晴らしさは必見です~!!
私も後ほど、お邪魔させていただきますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
