サルデニアのビーチに限ったことではありませんが、
イタリアのビーチでは、ビーチに居ながらにして色々なお買い物が楽しめます♪


と言うもの、色んな方が色んなものを売りにきてくれるから・・。


          2010_0727CostaRey400525.jpg

この方は、アフリカ製のネックレスやブレスレットを売っていらっしゃいます。




2010_0727CostaRey400571.jpg

そしてこの方は、夏の海には欠かせないサマードレスを売っていらっしゃいました。


以前から、この様なサマードレスが一着欲しかった私は、早速品定め・・。
言値25ユーロ(2850円)を、20ユーロ(2300円)で交渉し、交渉成立~!!


買ったサマードレスはこちら~。


         2010_0727CostaRey501721.jpg

写真では見ずらいですが、胸元にレールの刺繍が施されていて、
中々可愛らしいサマードレス。
勿論、”中国製” ですが、2300円ならお得感♪


その他ここサルデニアでは、ルイヴィトンのコピー商品や、
海用の大きなバスタオル、海のオモチャ等が常に売られています。


そしてこちらも、ビーチに居ながらにして購入した、
ペコリーノチーズ(羊のチーズ)と猪のサラミ!


2010_0727CostaRey400481.jpg

サルデニアは Nuoro(ヌオロ) の羊のチーズの生産者が、
自ら自分達の商品をミニバンに載せ、遠方のこの町まで売りに来ていました。


残念ながら、チーズは最低1/2台からしか購入できず、何種類も買えなかったのですが、
納得行くまで味見をさせてもらい、気に入った1種類を購入しました!
因みにお値段は、猪のサラミが10ユーロ(1150円)で、
羊のチーズが1/2台で30ユーロ(3600円)!


かなりお得なお値段もさることながら、
チーズもサラミもクセが全く無くコクがあり、最高に美味しいです~♪♪
羊のチーズは 「クセがあるから!」と、普段殆ど食べない娘のサラも、
「これは美味しいね~♪」 とパクつくほど(笑)


勿論、全ての商品に当たり外れがあるので、
一概にはビーチでのお買い物をお勧めしませんが、
気に入ったものが見つかれば、購入してみるのも面白いかもしれません~。


でもその時は、日本人に不得意とされる 「値段交渉」 をお忘れずに!!
ビックリするくらい値段が下がることがありますよー♪


ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村





コメント - 4

Apfel  2010, 07. 29 (Thu) 20:25

Masami さん

こんにちは♪
サルデーニャの休日を満喫されているようですねー。
ビーチの物売り、そういえばイタリア特有なのですね。
私たちが滞在していた場所、キアのビーチにも
たくさんの人がものを売っていましたが。
ものによってははマダムたちの間で大人気で、
すごく繁盛していましたよ!!

Masami さんがゲットされたサマードレス、素敵~!
夏らしくて涼しそうで、ビーチリゾートでお召しになるには最適ですね。
しかもお値段もお買い得!一石二鳥ですねー。

編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 07. 29 (Thu) 22:17

こんにちは~。
ビーチの物売りは、他の国ではやはりあまり無いことなのですね・・。
他の国ではどうなのかな?と思っていたのですが^^

今日は再びコスタ・レイのビーチで、これまたステキなサマードレスが売られていました♪
(しかもマダムで大混雑!)
私は今日は、お小遣いが続きませんので何も買いませんでしたが、
次回は誘惑に負けそうです(笑)

私の購入したサマードレス、早速着ていますが、
本当に軽くて涼しくて、暑いサルデニアにはピッタリの一着です~!

編集 | 返信 |  

サレルニターナ  2010, 07. 31 (Sat) 00:39

サルデーニャ、いいですねぇ。
実はまだ訪れたことがなく、一度はヴァカンスに行ってみたいと思っている
場所のひとつです。サマードレス、なかなか素敵です。「私も欲しい~!」(笑)
ビーチでチーズとサラミを購入できるなんて素敵!
関西人なので、その場に遭遇してたらもっと値切ってたかも?!(笑)

編集 | 返信 |  

サレルニターナさんへ☆  2010, 07. 31 (Sat) 01:38

こんにちは~。
サルデ-ニャの海、本当に素晴らしいですよ♪
私達は去年に引き続いて2度目なのですが、もう病み付きです(笑)

サマードレス、重宝しています^^!
また同じ方が売りに来たら、もう1着色違いを買いたいくらいです(笑)

そしてチーズ、写真では分かりずらいですが、かなり大きくて2キロあるのです!
こちらの美味しいペコリーノチーズは、キロあたり20ユーロくらいしているので、
やはり安かったかな?と思っています~!
(値段を聞いた時は最初、高い!と思ったのですが^^)

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
