先程、4時間に渡る車の旅を経て、
サルデニア島北東部、エメラルド海岸の最南にあたる、
カポ・コーダ・カバッロCapo Coda Cavallo へ到着しました~!



mappa-sardegna-strade[1]



この地図だと分かりずらいかもしれませんが、今回私達は、
サルデニア島南東部の コスタ・レイCosta Rei から 
北東部のエメラルド海岸 Costa Smeralda の最南まで、
サルデニアの主要都市 ヌオロNuoro を通って約250キロの車の旅をしました。
(地図の中の白い線が道路です!)



このように海岸から海岸への旅なのですが、主要道路は全てサルデニア島の内陸部を通っており、
サルデニアの荒々しい岩山の間を通っての旅になりました~♪
 


2010_0730CapoCodaCavallo04971.jpg


2010_0730CapoCodaCavallo04951.jpg

この辺りはまだ右手に海が小さく見えるのですが、既に標高はかなり高いです。




nuoro-0[1]1

サルデニアの主要都市の一つ ヌオロNuoro の町並み。



Monti-Gennargentu-002[1]1

そして途中にはこんな高い山も!


この他にも写真は撮れなかったのですが、
ヌオロNuoro を過ぎてからは、
アメリカの西部劇に出てきそうな荒々しい壮大な自然がどこまでも広がっていて、
サルデニア島の別の一面を見た気がしました~!!



2010_0730CapoCodaCavallo05205.jpg

そしてこちらが、
現在私達が泊まっているレジデンスのバルコニーからの景色です。
正面に見えるのは、タボラーラ島Tavolara!


実は私達は去年もこのレジデンスに滞在していたのですが、
このバルコニーからの景色に魅了され、今年もまた同じ場所に帰ってきました~!
バカンスも残すところ後1週間、
明日からは再び、こちらでの海の様子などをご紹介します~♪


ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします!
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント - 4

Apfel  2010, 08. 01 (Sun) 19:34

Masami さん、コスタ・ズメラルダにもご滞在なのですねー、素敵~!!
私たちも、次回また行く機会があれば、
今度はこちら側の海岸に滞在したいと思っていたんですよー。
車で島を縦断されたのですね!
サルデーニャを反対側までドライブする場合、
どうやって行くのだろうと思っていましたが、
やはり主要道路は地図の通り、内陸部を通って行くのですね。
ヌオロNuoroは耳にした事はありましたが、こういう景色なのですねー!
ホント、アメリカのネバダかコロラド州あたりのような景色が広がっていますね。
またお写真や町の風景など、アップを楽しみにしています♪

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 08. 01 (Sun) 21:25

素敵な旅の写真を見ているだけで、私もサルデーニャに居るような錯覚を覚えます♪

それにしても、イタリアって本当にいろんな顔を持っていますね。
サルデーニャの海は本当に綺麗です!

日本も本州に比べると、島の方がゆったりとした感じですが、イタリアの島もそうなのかな?

編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 08. 02 (Mon) 04:46

こんばんは~!
そうなんです、サルデニア滞在の後半は、
コスタ・ズメラルダで過ごしています。
(と言っても、本当に最南の地ですが^^)
私も今回の車の旅をするまでは、
サルデニアの道路の様子は全く分かっていなかったのですが、
やはり主要道路(高速道路)は内陸を通っていましたね!

サルデニアの内陸部の景色を見ながら、
私も本当にアメリカのネバダかコロラド州辺りの景色を思い出しました~!

編集 | 返信 |  

Colnagoさんへ☆  2010, 08. 02 (Mon) 04:54

こんばんは~。
サルデニアは本当に色々な表情を持っている島ですね!
海岸の町と内陸部の町の様子は全く別物だし、
郷土料理も海岸沿いと内陸部では勿論180度違うし!!

そして、おっしゃる様にサルデニアの海はイタリアの中でもピカイチですよ♪

サルデニアの島、やはり全体的にゆったりしています~!
ミラノ辺りと比べると何十年も遅れているような・・。

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
