ふぅ~・・・やっぱり混んでいます、エメラルド海岸!
今年はイタリアで一番混雑する8月15日の週を外したにも関わらず、
どこの海に行っても既に人だらけ!!


特に大混雑する週末の、大混雑しているビーチで既に人疲れしてしまった私達は、
今日から裏技行動に出ています(笑)


まずは混雑する午前中はマイナーなビーチへ!


2010_0731CapoCodaCavallo100841.jpg

車が一台通れるくらいの細~い道を下りていくと・・・




2010_0731CapoCodaCavallo100861.jpg

ありました、ありました、
3家族くらいで一杯になってしまう程の小さい岩場のビーチが!


こちらのビーチ、岩場なので足元が少し危ないですが、
海の底は広い砂浜になっているので、シュノーケリングには最高の場所なんです~!



2010_0731CapoCodaCavallo100901.jpg

夫アルベルトと娘サラが泳いでいる側で・・。



2010_0731CapoCodaCavallo100891.jpg

私はシュノーケリング♪
サルデニアの海は透明感が抜群なので、どこでもシュノーケリングは楽しめますが、
岩場だとお魚の数が違いますよ~! う~ん、リラックス♪



そして、夕方6時半頃に有名なビーチへと向かいます~!



2010_0802CapoCodaCavallo201251.jpg

こちらのビーチの名前は、Capo Coda Cavallo(カポ・コーダ・カバッロ)。
訳して 「馬のしっぽ」 の通り、
ビーチは、細長く突き出た半島になっている場所にあります。



2010_0802CapoCodaCavallo201321.jpg

2010_0802CapoCodaCavallo201411.jpg

人が随分と帰った後なので、ビーチも海もゆったりしています~。



ただ太陽が傾きかけている時間帯なので、
エメラルドグリーン色の海を見られないのだけが残念なんですけどね 




ブログランキングに参加しています。
ご面倒でしょうが、ポチッと応援クリックをお願いします♪
     ↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 6

Apfel  2010, 08. 03 (Tue) 15:59

エメラルド海岸、そうでうすかー、シーズンまっただ中、
混雑しているのですねー。

Capo Coda Cavallo(カポ・コーダ・カバッロ)
美しい!!
しかも、こちらはちょっと隠れ家的? 空いていてのんびりできますね♪
私たちが滞在した Chia(キア)ビーチは、
島の南部で一番美しいビーチ&海なのだそうですが、
そこの雰囲気に少し似ているなーと感じました!

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 08. 03 (Tue) 17:31

透明度ハンパじゃないですね!

イタリアのビーチも江ノ島みたいに混んでいるんですね!
でも、穴場のビーチを見つけて、綺麗な海を独り占めな感じがNiceです。

私も小豆島にフィンを持って行くか悩んでいるところです。
カヤックには荷物を入れる場所があるらしいのですが・・・。

編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 08. 03 (Tue) 22:37

Apfelさん、こんにちは♪
そうなんです・・。
エメラルド海岸は8月に入り益々混雑していて、ビーチも駐車場も町も人だらけです!!

Capo Coda Cavallo(カポ・コーダ・カバッロ)、本当にキレイですよ~♪
でも、日中はこちらも大混雑しているので、
夕方でないとビーチにパラソルを置くスペースもないくらいです、汗。

Chia(キア)ビーチ、私も噂では聞いていますが、Capo Coda Cavalloに似ているのですね!
本当に一度訪れてみたいですー♪

編集 | 返信 |  

colnagoさんへ☆  2010, 08. 03 (Tue) 22:43

colnagoさん、こんにちは♪
そうなんです、サルデニアの海の透明感は半端ではないですー!
そしてお昼くらいの太陽の光にあたれば、水の色はまさにエメラルドグリーン、
言葉もありません^^!

ここの岩場のビーチ、多少不便ではありますいが、
人は殆ど誰もいないしのんびりとリラックスするには最高です~。

小豆島でシュノーケリングが出来たらいいですよね!またブログで報告して下さいね♪

編集 | 返信 |  

kako  2010, 08. 04 (Wed) 06:58

お久しぶりです!

サルデニアのバカンス満喫されてますね~♪
我が家も急遽バカンス先が変更になり
来週からサルデニアに行く事になりましたぁ!

貴重な情報満載の記事、ありがとうございます!
おかげ様で、かなり気分が盛り上がってきましたよぉ♪♪

編集 | 返信 |  

kakoさんへ☆  2010, 08. 04 (Wed) 07:13

お久し振りです、こんばんは~!
kakoちゃん達は来週からサルデニアなのね!どの辺りの場所かしら~?
この時期はどこもかなり混んでいるとは思うから、
フットワークの軽い二人で穴場のビーチなどへ出掛けてみるのも良いかも!!
またkakoちゃんのバカンスの話も聞かせてね~!
Buona Vacanza♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
