サルデニアでのバカンスの最終日の今日、

エメラルド海岸の小さな町、サン・テオドーロSan Teodoro を散策しました~。


          2010_0805CapoCodaCavallo703471.jpg

   2010_0805CapoCodaCavallo703721.jpg

この町のDuomo(ドーモ)、カラフルで三角屋根が可愛い♪




   2010_0805CapoCodaCavallo703751.jpg

   2010_0805CapoCodaCavallo703831.jpg

   2010_0805CapoCodaCavallo703841.jpg

   2010_0805CapoCodaCavallo703461.jpg


そして町並みも、色鮮やかで可愛らしくて、

行ったことはありませんが、何だかメキシコに似ているような?

ともかく不思議な異文化を感じる町でした♪



そして町をブラブラと散策している間に、お土産屋さんを見つけました!



          2010_0805CapoCodaCavallo703695.jpg

サルデニアの、薄くてパリパリのパン、Pane Carasau(パーネ・カラサウ)、 種類も豊富。



   2010_0805CapoCodaCavallo703665.jpg

そしてこちらが、サルデニアのお菓子。
アーモンドの粉を使ったもの、砂糖菓子が載ったもの、ナッツが一杯入ったものなどなど、
お味は全体的にかなり甘め。



2010_0805CapoCodaCavallo703625.jpg

そしてサルデニアを代表する食後酒の ミルトMirto がずら~り!!
こちらのミルトは全て、お土産として最適な可愛らしい小瓶に入っているもので、
容量は、20mlほど!



   2010_0805CapoCodaCavallo704075.jpg

こちらが、私が購入したお土産で~す。

本当はワインなども買いたかったんですが、飛行機の旅のため重いものは買えず・・。

でも、ミルト関しては、どちらも私の地元で手に入りずらいものを2種類。

ミルト・ビアンコ(奥左) と ミント味のミルト(奥右)、

それに、サルデニアのパンと、スナック菓子もワインの摘みに最適なのでゲットしました~^^!



2週間に渡るサルデニアのバカンスも今日で終わり~。

この美しい海が見られなくなるのはと~っても残念だけど、

でもさすがにそろそろ自分達の家に戻らないとね~(苦笑)

とにかく明日からは、地元から普通の生活をお伝えしますー!!


励みになります!
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 2

colnago  2010, 08. 07 (Sat) 19:52

バカンスの2週間は、あっという間ですね。

サルデニアには、サンタフェの雰囲気漂う場所まであるんですか!
そして、サルデニアのパリパリのパン、気になります。

ミルトっていうお酒も飲んだことが無いので、飲んでみたいです。

あ~、私の行きたい場所リストにサルデニアを追加しなくちゃ!

編集 | 返信 |  

colnagoさんへ☆  2010, 08. 08 (Sun) 16:43

colnagoさん、こんにちは!

なるほど~、行ったことは勿論ありませんが、
サルデニアのこの町はサンタフェの雰囲気に似ているのですね!
他のサルデニアの町の雰囲気はよく分かりませんが、
この町には私の知っているイタリアの町の雰囲気は全く無かったですよ~。

サルデニアのパリパリのパンは、そのままでも美味しいですが、
塩を少し振ってオリーブオイルをかけて食べると最高に美味しいです♪

ミルトも、もし日本で見掛けることがあったら是非~!
私は食後のコーヒーの後、氷一杯のロックで少し飲むのが大好きです!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
