昨日の午後遅く、2週間のサルデニアでのバカンスから戻った私ですが、

旅の疲れも取れない内に、まずは買い物~!

だって、冷蔵庫の中は空っぽですから^^!



早速、地元の行きつけの八百屋さんへ行き、野菜と果物を調達!

買ったものはこちらです~。


2010_0807野菜01721

人参2本、 キュウリ4本、 じゃがいも4個、 玉葱2個、 ズッキーニ4本、 トマト3個、
ミニトマト1握り、 レタス1個、 ねぎ2本、 小ねぎ1本、 米ナス1個、 ラディッシュ1束、
セロリ1束、 黄パプリカ2個、 キャベツ1個、 ニンニク1個、 ウイキョウ1個



そしてお次は果物~。


2010_0807野菜01751

スイカ1/2個、 メロン1個、 りんご2個、 桃3個、 キウイ5個、 バナナ2本、



さて皆さん、この全ての野菜と果物の合計、幾らだと思われますか~?

答えは、 21ユーロ(2300円) です。



前々から、「イタリアは野菜と果物が安いな~。」 と思ってはいましたが、

(安いので、値段の確認の必要が無いくらい!)

これだけ大量に買ってのこの値段、改めてビックリ



しかも、この辺りガルダ湖周辺も、野菜が育つ気候条件が整っているのしょうね、

この八百屋さんは自分の畑で採れたものも数多く置いているのですが、

どの野菜も果物も味があって甘くて、とっても美味しいのですー!



「安くて美味しい野菜と果物があるなんて、イタリアは素晴らしい!!」

と思わず言いたくなる瞬間でした


励みになります!
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



コメント - 6

Apfel  2010, 08. 08 (Sun) 20:46

Masami さん、こんにちは。
ご無事にご休暇より戻られたのですね、おかえりなさい!
楽しい休日を過ごされたようで、何よりです。
休暇の後のお買い物、判ります! 現実の生活にカムバックですよねー(笑)
それにしても、イタリアは物価が安くて、よいですねですね♪ 
私もイタリアに旅行に行くたびに感じてはいましたが・・・。
しかもとても新鮮そうなお野菜ですねー!

お写真の野菜やフルーツ、スイスだったら5,000円近くはゆきそうですよー。
昨日新鮮なお魚を買いに、イタリア系のお魚屋さんに行ってきましたが、
10,000円近く使ってしまいました!


編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 08. 08 (Sun) 21:07

Apfelさん、こんにちは♪

ようやく地元に戻りました~。
本当に休暇の後の買い物をしながら、現実に引き戻されますよね!
昨日はこの後、スーパーマーケットでも大量に食料を買い、
荷物を片付けと、へとへとになりました~(笑)

スイスは物価が高いと聞いていますが、
この量を買って5000円なら日本よりは安いのかしら?
ともかく日本は、野菜や果物はかなり高いですものね・・。

でも新鮮なお魚で10000円は、やはりかなり物価高と思ってしまいましたが、
海の無い国スイスでは、新鮮で美味しいお魚は高価なものなんでしょうね~!!

編集 | 返信 |  

sanae  2010, 08. 11 (Wed) 12:00

こんにちは~♪
イタリアって本当にお野菜と果物が安いですよね。
ローマで毎日お野菜や果物の値段を見てて、こっちに帰ってきたらもうその価格差に思わず野菜を手に持ってものの、買うのをためらってしまいましたよ(笑)
さすがに野菜は持って帰ってこれないですからねぇ。残念。

編集 | 返信 |  

Blue Lotus  2010, 08. 11 (Wed) 16:46

おいしそうな野菜たち!
インドは物価がひどく安い・・・・と
思われているけれど、さにあらず。

しかも生野菜を食べる習慣がなかった国なので
レタスなどの葉物がやたら高いんです~
思わずMasamiさんの野菜や果物の画像を
食い入るように、眺めてしまいました!!(笑)

編集 | 返信 |  

sanaelさんへ☆  2010, 08. 11 (Wed) 17:14

sanaeさん、こんにちは~。
私も日本だと、野菜を買うのをためらうことがしばしばあります^^!
だって、ズッキーニや黄ピーマンなどは
1本や1個で200円とかしていますものねー!!
イタリアだと、値段を確認しないで好きな野菜と果物を好きなだけ買える、
本当にあり難いことです~♪

編集 | 返信 |  

Blue Lotusさんへ☆  2010, 08. 11 (Wed) 17:20

Blue Lotusさん、こんにちは~。
なるほど、インドでは最近はレタスなども出回っているのですね、
これも凄い進歩ですね~♪

イタリアは日本と比べて、「高いな~!」というものもあるのですが、
野菜と果物に関しては値段が安いだけでなくとても美味しくて、
本当にあり難いことだなって思います♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
