先日、サルデニアのバカンスの帰りに、オルビアOlbia空港で偶然見つけて購入した、

「ACCA KAPPA(アッカ・カッパ)」の バスフォーム&シャワージェル と ソープ♪



      2010_0808Accakappa01847.jpg

左上から時計回りに、
バスフォーム&シャワージェル (ハイビスカス、ホワイトモス、 ラベンダー)
ソープ (サンダルウッド、りんご)


バスフォーム&シャワージェル も好きな香りが一杯あって迷ったのですが、

ソープに限っては、7ユーロ(800円)とお手頃価格の割にはパッケージも中身もとても可愛く、

香りの種類も20種類以上あり、本当にどの香りにしようかほとほと迷いました!



ところで、このACCA KAPPA、家に戻ってネットで調べてみたら、

140年に渡り、変わることのない伝統のクオリティを誇るイタリア ラグジュアリーの定番で、

世界中はもちろん、日本でもラグジュアリーホテルのアメニティーなどとして使用されています。


と日本の公式ウェブサイトにありました!

どうやら、世界中で有名なイタリアンブランドだったのですね♪



また ACCA KAPPA の商品なんですが、

肌のことはもちろん、環境問題にも配慮して選ばれる原料は、

ハチミツや小麦胚芽、アロエ,、ブナ材などナチュラルな ものばかりを厳選して、

全ての製品がイタリアで造られています。


ともありますように、

身体に優しく長~く付き合っていかれる商品のようで、

偶然見つけて購入したとは言え、何だかとても嬉しくなりました!

だって香りに関しては、もうウットリするくらいキレイな香りなんですよ~♪



この Acca Kappaのボディケア商品、日本でもイタリアでも、

モダンなインテリアやライフスタイルアイテムが置いてあるショップで取り扱っているようですが、

値段に関してはイタリアは日本の半額くらいですよ



~取り扱い店~

(日本) 全国のザ・コンランショップetc 

(イタリア) LeFel, in corso XXII marzo,4 Milano(ミラノ)
       その他、オルビア空港、ヴェネチア空港etc


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント - 6

Apfel  2010, 08. 11 (Wed) 06:02

ACCA KAPPA、素敵ですね~!

Masami さん、こんばんは ♪

ACCA KAPPA、スイスの百貨店でも売られています。
一度購入した記憶がありますが、でも驚くほど高かったと記憶しています!
こちらで売られているソープは限られた種類ですが、
本場イタリアでは20種類もあるのですねー!
お写真の、ハイビスカスのシャワージェルは、スイスでも売っているような気がします。
商品は歴史のあるハイクオリティなものなのですね、人気のある理由がわかりますね!
次回イタリアを訪れる際は、ちょっと気にかけて探してみたいと思います。

編集 | 返信 |  

rorosuke  2010, 08. 11 (Wed) 19:22

おばんです!
益々バスタイムが楽しくなりますね♪
拝見させていただいてやっぱ~日本とは違うと思っちゃいました(汗)
前日記のサラダ、めっちゃ冷えた白ワインが合いますね。
私は明日午後から実家へ帰省いたします。
バカンスとは程遠い日本の小市民のお盆休みですね(涙)

編集 | 返信 |  

Apfelさんへ☆  2010, 08. 11 (Wed) 20:36

Apfelさん、こんにちは♪
ACCA KAPPAの商品はやはり世界で売られているのですね~!
私は、パッケージも可愛いいし値段もお手頃だったので、
商品内容も知らずにまとめ買いしてしまいました(笑)
でも、どれもホントに良い香りで、
毎日のバスタイムが楽しくなっています^^!

やはり本場イタリアだと安いですものね、
どこにでも置いてあるブランドではないみたいですが、
(空港内のショップなど)是非、探してみて下さいね~♪

編集 | 返信 |  

rorosukeさんへ☆  2010, 08. 11 (Wed) 20:47

rorosuke、こんにちは♪
実は私、日本のお風呂が大好き人間!
まぁ、イタリアにもバスタブがあるのでバスタイムを楽しみますが、
日本のように洗い場?がないのがちょっと残念・・。
日本のお風呂は世界一ですよ~^^!

前回のサラダと冷えた白ワイン、私も良く合わせます♪
食べ応えがあるサラダなので、本当に他のお料理無しで、
パンやグリッシーニとこのサラダだけで充分ワインが進みます(笑)

わ~、明日からご実家へ帰省されるのですね!
楽しいお盆休みを過ごされて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 09. 22 (Wed) 05:42

Masamiさん、こんばんは。

イタリアでの休暇を終え、本日スイスにもどりました。

過去の記事へのコメントですみません。
こちらに書かれている、Acca Kappa の商品ですが、
以前にMasamiさんの記事を拝見し、とても魅力を感じ、
私もシチリアで求めてきました。
それで自身のブログ記事にこちらの商品の話題をアップしようと思っているのですが、
自分の記事中にこちらの、
Masamiさんの記事をリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
何か差し支えがありましたら、もちろん勝手にリンクはいたしません!

もしも問題なければよろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 09. 22 (Wed) 06:08

Apfelさんへ☆

こんばんは!
わ~、ApfelさんAcca Kappa の商品をシチリアで購入されたのですね、良かったです~~♪
リンクの件は大歓迎です!
私の方こそ、よろしくお願いしますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
