先日、友人宅で食べてからはまっている、

大~きなパスタ、パッケリ Paccheri!

どのくらい大きいかと言いますと・・・



2010_0809paccheri01925.jpg

ペンネと比べると、一目瞭然!


形はマカロニを大きくしたような、ホースを切ったような?

とにかく、かなり巨大なパスタで、

大きさから言えば市販のパスタの中でも1、2を争うくらいなんです!


で、どうしてこのパスタにそんなにはまっているかと言いますと、

歯ごたえ、食べ応えが抜群なんです!

そして、見た目の豪華さも手伝ってか、

好みのソースをかけるだけで、

お洒落なパスタに早変わり~♪



2010_0812paccheri201861.jpg


これは、

パッケリをアルデンテに茹でた後、お皿に載せ、

自家製トマトソース、バジリコ、

胡椒、オリーブオイルをかけただけなのですが、

(パルメザンチーズは後から振り掛けましたが)

普通のトマトソーススパゲッティーより、

数段美味しい気がしました(笑)


そうそう、このパッケリですが、

トマトソースの他に、

魚介のソースとの相性も、素晴らしいですよー♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント - 6

きなこ  2010, 08. 15 (Sun) 01:12

私のブログにコメントありがとうございました。

大きなパスタですね~~(@_@;)
ペンネはよく使いますが、こういう大きなのは料理したことがありませんでした。
普通にソースを掛けて頂いて、おいしいのですね。
今度見かけたら是非挑戦してみたいと思います(^_-)-☆

↓エステサロンがたくさんあって、しかも手ごろな値段っていうのがとっても羨ましいです~。
やっぱりイタリア女性は美容に熱心なのですね~。
このぐらいの値段だったら、通いたいです~~ヽ(^。^)ノ

これからもよろしくお願いします~♪

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 15 (Sun) 17:34

きなこさんへ☆

わ~、早速遊びに来て下さって、ありがとうございますー!

私もパッケリにはまるまでは、
もっぱらスパゲッティかショートパスタを使っていました。
でも、パッケリに出会ってからは、大きいパスタが登場する機会が増えました(笑)
記事にも書きましたが、大きいパスタは食べ応えはあるし、
面白いくらい印象が変わるのですよ!

そしてイタリアのエステ、本当に嬉しくなるくらいの料金なんです♪
私は日本では怖くて通っていなかったのですが、(10数年前の日本の話ですが^^)
イタリアではとても気軽に通っています~!

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね♪

編集 | 返信 |  

colnago  2010, 08. 16 (Mon) 12:25

バッケリにビックリ!

こんなに大きなパスタ、見たこと無いです!
食べてみたーい♪
私はペンネで作る、にんにくと唐辛子たっぷりのペンネアラビアータが大好きです。
このバッケリで作ったら、どんな味だろう?!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 16 (Mon) 17:06

colnagoさんへ☆
大きなパスタ、
日本ではやっぱりあまり見かけないですよね~!
イタリアでも、種類はかなり少ないですよ!

<にんにくと唐辛子たっぷりのペンネアラビアータ>
バッケリで最高に美味しくできるのではないでしょうか!!
是非、試してみて下さいねー♪

編集 | 返信 |  

Apfel  2010, 08. 18 (Wed) 17:12

パッケリ Paccheri!本当に大きいですね~!!
この歯ごたえ、とっても興味津々です。
シンプルなトマトソースと、バジリコがぴったり合いそうですねー♪
イタリアのシンプルなトマトソースのお味は格別ですものね~。

すみません、順番が逆になってしまいましたが、
今回のイタリア旅行は、シシリー島なんです。
でも、イタリアは大好きな国でまた度々訪れる機会はあると思いますので、
私も近いうちに、Masamiさんにお会いしてみたいです!!

編集 | 返信 |  

Masami  2010, 08. 19 (Thu) 08:52

Apfelさんへ☆

こんにちは~。
パッケリ 、本当に大きくて食べ応えがあって、顎が疲れるくらいです(笑)
そしてまさに「シンプルイズベスト」で、
イタリアのシンプルなソースは最高に美味しいですよね!
私は「ニンニクとオイルとぺペロンチーノのパスタ」も大好きです~♪

Apfelさん、今回はシチリア島に行かれるのですね~!
私も一度、パレルモとトラパニを中心に回りましたが、最高に良かったです!
本場シチリアはマルサラの種類がとっても豊富でバールでも気軽に飲めるので、
是非試してみて下さいね。
食前酒向けや食後酒向けなど、それはそれは色々とありますよ^^!
そうですね!是非機会があったらお会いしたいです~♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
