料理上手なアルベルトが時々リクエストをするのが、ケーキ。


今日は朝から雨。
Saraとのお散歩に行けない私は、たまには夫孝行?とばかりに、
ケーキを作ることにしました。

キャロットケーキpart2 4


選んだのは、Saraも食べられるキャロットケーキ☆
にんじんが1本すりおろして入っています。
隠し味に、ヨーグルトとシナモンが入っているので、
少し酸味が効いていて、爽やかな味わい。
お砂糖は使わず、少~しハチミツを加えただけなので、
3時のおやつにも、朝食にもピッタリです。


私もSaraがお昼寝している時間に、
このお皿とお揃いのティーカップで、ゆっくり?ティータイム。
お気に入りのティーカップでお茶をするのって、
幸せな気分になりますよね?!


明日も天気予報では、雨。
何を作ろうかな♪






スポンサーサイト

コメント - 6

きらり  2008, 04. 11 (Fri) 06:32

おいしそう☆

こんばんは♪
ヨーグルトとシナモン入りなら、さっぱりとしているんでしょうね*
ほんとおやつにも朝食にもぴったりですね♪
ほっとするティータイム、お気に入りのものと一緒だと、さらに心地いいですよね*

編集 | 返信 |  

Minako  2008, 04. 11 (Fri) 22:20

ほんと、健康的だしおいしそうですね!

そして、お皿とお揃いのカップでTEAなんて!
おしゃれですね!!

子供がいてもそんな余裕やっぱり必要ですね。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 12 (Sat) 00:52

■Minakoさん

こんにちは~!
いつもコメント、ありがとう☆
元気にしてますか?
Kちゃんも元気ですか?

今度、近況を知らせて下さいね♪

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 12 (Sat) 01:00

■きらりさん

こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます☆

Saraは、中に色々と入っているケーキを食べないので、
Sara向けだと、いつもとってもシンプルなケーキになってしまいます。
きらりさんは、ケーキは旦那さま向けに作ってますか?
それともまいちゃん向けですか?

編集 | 返信 |  

tomocone  2008, 04. 12 (Sat) 07:48

はじめまして、Masamiさん。ブログへのコメントありがとうございます。ガルダ湖へは2年ほど前にちょっろと行きました。素敵なところですね。このあたりは初めてで何もわからないので、いろいろ教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

編集 | 返信 |  

Masami  2008, 04. 12 (Sat) 16:08

■tomoconeさん

おはようございます!
ガルダ湖は、見所が沢山で、なかなかステキなことろですよ☆
そちらからだと、イゼオ湖が近いですよね。

私は、Miramonti l'Altroという2つ星のレストランで、3年、働きました。
今も、Bresciaのレストランを中心にワインの営業をしているので、
Bresciaの業界のことなら詳しい方かもしれません(笑)
何かあったら、言って下さいね!
私も、また遊びに行きますね♪

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
