今日は、昨日の記事の続きで、
バルド山でのハイキングの話です~。

前回の記事から読まれる方は→ コチラ からどうぞ。



2010_0818MonteBaldo00431.jpg

散策途中に突如現れた、この異様な物体の正体なんですが・・・




2010_0818MonteBaldo00461.jpg

「蚊」 でした!!


「何でこんなところに蚊が?」

と思われた方も多いかもしれませんが、

実はこれ、イタリア各地から集められた芸術作品の一つなんです

私達は本当に偶然にこの場所に来たのですが、

ハイキングコース中に数々のユニークな作品が展示してあり、

それはそれは楽しかったですー♪


因みにこの作品名は、 「Green Skin」(緑の肌) です。

私は、芝生=緑 で、

「緑の肌(に止まる蚊)」 と解釈したのですが、

皆さんはどう思われますか~??



では、その他の作品です~。


2010_0818MonteBaldo00551.jpg

2010_0818MonteBaldo00591.jpg

川に吊る下げられた、21個のじょうろ。

作品名、 「みずやりは、川を救う」




2010_0818MonteBaldo00671.jpg

そしてこんな大きな、「Vendesi」(売ります)の垂れ幕。

作品名、 「売ります!」




2010_0818MonteBaldo00788.jpg

そして次は、2人の男性が食事を共にしているようなシーンですが、

作品名は、 「まどろみ(微睡)」



そして最後には、色鮮やかなこんな可愛い作品も~。


2010_0818MonteBaldo00879.jpg

2010_0818MonteBaldo00949.jpg

作品名、 「エデンのリンゴ」


と、こ~んなユニークな作品の数々を鑑賞しながらのハイキング、

入場料はもちろん無料

身体も心もリフレッシュでき、かつ芸術に触れられた、

充実度のとても高い一日となりました~♪


ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援クリックをしていただけると嬉しいです♪
      ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ
にほんブログ村

コメント - 0

新着記事一覧
